アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人には結婚を考えている3年交際(遠距離)の彼女がいます。
私と彼は前から顔見知りでしたが、先月あった社内の飲み会で急激に仲良くなり連絡を取り合うようになり、先日は二人きりで食事に行きました。彼から彼女がいることは聞いていました。

食事後、彼が彼女に「好きな人ができたかもしれない」と話したことを知りました。彼から聞いたのではなく、彼女の友人から聞きました。
(私たちは同じ会社で、私と彼は同じフロアで働いています)
彼女は、私に対しての想いが本気であれば、別れる。そうでないなら、あなたはかけがえのない人だから別れたくない、別れる決心はできているのかと彼に聞いたようで、彼は、「今は自分の気持ちがわからない。正直揺れている」と言ったそうです。彼女から「別れたほうがあなたのためになるならこれで終わりにしよう」と言うと、彼はYESと言わず、無言になるそうです。
彼が、「最低だ、オレは最低だ」とずっとつぶやいていると、彼女は「心変わりしてしまうことは最低ではない」と責めるわけでもなく、慰めたそうです。
彼は、おそらく彼女に対し、自分自身の中途半端な気持ちが申し訳ないと思い、別れを告げたと思うのですが、それでも彼女は怒らず優しく接してくれ許すと言ったので、彼は揺れているのかなと思います。
彼が彼女にこの話をしたのは、1週間ほど前ですが、いまだ毎日電話をしています。その後二人はまだ会っていないようです。
やはり、遠距離(月に1、2回はお泊りしていたそうです)とはいえ、3年付き合っていた彼女とは簡単に別れられないと思いますか。会ったら、彼の彼女への想いが再熱してしまわないか不安です。

彼のように、パートナーに好きな人がいると言ったのに、結局元のパートナーに戻られた方はいらっしゃいますか。それはなぜですか?

彼は私と食事に行ってから、私へ対してこのような気持ちになったそうですが、久しぶりのトキメキ(付き合う前の関係)を楽しんでいるだけで、そこに恋愛感情はなく、今の想いは一時的なものではないかと思ってしまいます。

私は彼から告白はされていません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

結婚を考えている彼女が居るのに、別の人を好きになってしまう・・・。
これって、女性にありがちなマリッジブルーに似ていませんか?

実際、私がその経験をしています。
結婚を目前にして、別の男性が良く見えてしまいそちらに行きました。
しかし、結局は元の彼の所へ戻ったのです。

新しい彼のところへ行った直後は盛り上がっているので良いのですが、
少し一緒に居て冷静になってみると、やはり元の彼の良さがわかってきました。

しかし、必ずしも元に戻るとは限らないと思います。
新しい出会いが本物の場合もあります。
この場合、どちらにも転ぶだろうと考えた方が良いと思います。

また、質問者さんも諦めきれないのでしたらご自分の気持ちを正直に伝えてみたら如何でしょうか?

告白しないで終わってしまったら、後悔が残ると思います。
    • 5

この本文からだと、彼と今彼女の性格ことは少しは分かるような気がしますが、貴女のことが全然わかりません。

ただここから読み取れる範囲で考えますと、彼が冷静さを取り戻せば、元鞘に納まる可能性が高いと思います。
「好きな人がいる」と断言にしているのは貴女で、本文初めの方では「好きな人ができたかも」ですよね。

話しずらい内容を彼女にきちんと話す彼の誠実さ、好きなのに彼の気持ちを尊重して身を引いてもいいという彼女、羨ましいくらい素敵なカップルです。

遠距離で寂しいと思っている時に貴女という存在が近くなったので気持ちが揺らいだのでしょう。
きっと貴女への感情も楽しむとか遊び的発想じゃなく、ちゃんと気持ちが入っていると思いますが、一時的な可能性は否めません。

貴女には酷ですが、個人的には彼と今彼女に幸せになって欲しいです。
こんな素敵なカップルを壊して欲しくないですね。
貴女には、2人の幸せを応援(祝福)してあげられる様な素敵な女性になって欲しい。

以上が貴女が分からない状態での第3者としての率直な感想です。

しかし今彼女って何歳か知りませんが、恐ろしくできた女性ですね。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼は、彼がこちらに転勤となり私の部署に赴任してきた際、知り合いました。その時は挨拶程度でした。その後、彼は移動となり、まったく会わなくなりましたが、2ヶ月前、今度は私が彼の部署へ移動となり、何もわからない私は彼を頼るようになり親密になりました。
毎日のようにメールのやり取りをし、時には、今から美容室に行くんだ~等、ささいなことで電話をしてくれるようになったので、私は、彼も私を好きになってきていると恥ずかしながら思ってしまいました。
仕事中は目もよくあい笑いかけてくれますし、今でも連絡は取り合っています。
回答者様がおっしゃるように二人はすごく素敵なカップルだと思います。彼女の対応も私にはとても真似できるものではありません。
それでも私は彼を好きなので、あきらめきれない気持ちがあります。
彼は私に、彼女と別れるとか別れそうとかそういう話は一切してきていません。