dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他に気になる人ができた。
と自分から彼女を振った場合
そのあと後悔や未練って残るものですか?

その気になる人に告白し、
思いっきり振られたみたいです。

別れてからも私は未練があったので
連絡はしていたのですが
この中途半端な関係はダメだと思い
別れて1ヶ月後
ダメ元で彼に告白しました。
返事はもちろん、
ごめんなさい。だったので
私から既読無視しました。

またいつか絶対
彼に追いかけられる女になろうと
決意しました。

男性の後悔や未練は
また付き合いたいなとか
戻りたいなという気持ちに
繋がるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>自分から彼女を振った場合


そのあと後悔や未練って残るものですか?

これは、ほんとにケースバイケース。
後悔・未練が残る場合もあるし、残らない場合もある。
残す人もいるし、残さない人もいる。
残る相手もいるし、残らない相手もいる。

後悔・未練でムチャクチャ苦しいけど、「泣くもんか、泣くもんか」と頑張っちゃう人もいます。
どんなに未練があっても絶対に戻らない、って人もいるし、
どんなに恥ずかしくても戻りたいって人もいます。

法則なんかありません。
したがって、彼が後悔するのか、復縁を望むのかは、全く予想不能です。

彼に追いかけられることを期待するのは、過去への執着です。
過去に執着していると、自分の心を解放できず、恨みがましくいじけた人になりがちです。
執着を見切り、過去を振り返らない決意をして、きっぱりと歩き出した方が魅力的な人になれますよ。
    • good
    • 0

主さんは元彼も…気になって振られた人も本気で好きではありません。


てか…自分だけの人です。
まず気になる人が出来て別れることはわかります。
ですが…そんで振られて…元カレに未練があると言われても…普通はイヤです。
節操がなさすぎです。
この話しを元カレが知っていれば尚更です。
それどころか…別れてよかったと感じるはずです。
男性は尻軽な人と遊ぶのは好きですが…付き合うのは嫌います。
アホは好きですが…バカはきらいです。
つまり…元カレから見た主さんはバカで尻軽な女なんです。
ですから…後悔も未練も微塵も感じませんし…これからも主さんを好きになることはありません。
    • good
    • 2

>そのあと後悔や未練って残るものですか?



自分の場合、全然残りません。

友達の中にはいつまでも未練(のように見える)を持っているという人もちらほらいます。
男女、フった側・フラれた側に関係なく。

その中で、元に戻った、、というのは一つもないですね。

>彼に追いかけられる女になろうと決意しました。

そんな狭い考えしてても、あなたが考えるような女にはなれないと思いますよ。
    • good
    • 0

ひとにもよるけと、振られた場合殆どの人はあきらめるか、振った女を嫌いになります、振られたのに未練がましくつきまとうのは、ごく一部です。

振られた他の女性を捜すので、戻りたいとは、おもいませんぬ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A