dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二年間ほど付き合った彼女が他に好きな人が出来たと言って昨日別れました。
彼女とは、彼女が秋田から引っ越してきた時に偶然仲良くなりました。
それから、どんどん仲良くなって今年から同棲みたいに(彼女も自分の家がありますが私の家に泊まっていました。)なっていたのでですが
先週に彼女が実家に戻った時に両親から同棲を反対されたので自宅に戻っていました。
自宅に戻った次の日にメールで別れたいと言われまし。
理由をメールで聞いても嫌いになった、先月ぐらいから興味なくなった、ひとりになりたいと言われるだけで
メールを返してくれなくなりましたが、
何度も連絡をして昨日、会う事が出来ました。
話を聞いていると理由がもう一つあって他に好きな人が出来きて興味が無くなったと言われました。
先月から彼女と同じ職場の男性が仲良くなったらしくて
たまに、職場の人を交えて遊んでいたらしいですが
その男性に、一昨日告白されたらしいですが。
付き合うとは言わなかったらしいです。(本当かわかりませんが)

彼女は、他に好きな人が出来たから、一人になりたいから連絡しないでと言われましたが
何度も話していると
本当は嫌いになってない
他に好きな人が出来たから別れる
一人になりたいから別れる
という事が分かりました。
メールは、何度もお願いしてすると約束してくれて
最後は笑顔で抱き合って別れました。
メールはちゃんとしてくれます。

まだ、職場の男性と付き合ってないですが
もう、彼女が職場の男性と付き合う事になるのは分かりますが
時間はいくらかかってもいいので、なんとか復縁したいです。
その為に何をしたらいいでしょうか?
どんなポジションにいればいいでしょうか?
復縁が目的なので、忘れる等は出来ません。

皆様、どうかお願いします。

A 回答 (4件)

厳しい回答ですが


復縁はまず無理あきらめましょう。
このまま付きまとうと確実に嫌われます。
嫌われるとメールもできませんよ。
ストーカーにならないように気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
復縁は、私一人の希望であって
彼女には彼女の希望があるので
復縁という形はやめようと思います。

新しく変わった自分にもう一度興味を持ってくれたら良いなと思っています。

お礼日時:2012/08/09 20:21

31歳の女性です。

別れるとつらいですね。

私も、今の旦那さんとは一度別れました。二年位でしょうか。長く付き合っていると惰性になったり、相手を大切にできなくなることもありますね。
その後、いろいろな方とお付き合いしましたが、その間も今の旦那さんはずっと友達として傍にいてくれました。
関係を変えることで相手のいろいろな面が見えてきますね。別れて友達として付き合っている間は、その時の彼氏の相談もしましたが、彼ほど親身になってくれる人はいませんでした。友達として付き合ったことで、私は彼の大切さを実感できました。恋人同士の関係だと二人称になりやすいですが、別れて三人称の関係になったことで、彼の懐の深さを感じました。

大事なことは、期待せずに彼女との友人関係を築くことだと思います。彼女との関係が戻ることを考えるより、まずは友達になって自分を磨くことだと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

復縁から結婚されたのですね、おめでとうございます。
彼女は友人として、とても大きな支えになってくれて居ました。
私も、彼女への恋愛感情は無くして友達として今後は付き合って行けたらいいなと思います。
これも、別の形の復縁かなと思い始めました。

そして、わがままですが
友人として大切にしたいです。

お礼日時:2012/08/09 20:17

 女心と秋の空。

 と言う言葉を知っていると思います。
女性と言うものは、一度決めると元に戻すのはほぼ、不可能だと思ってください。
貴方には、むごい言葉ですが、無理でしょう。
女性はそれほど頑固なのです。

貴方には、本当に愛す事の出来る相手がある。と言う事です。
今は、彼女と別れるなんて、考える事も出来ないでしょうが、
現実を見つめて下さい。恋愛は、相手があって出来る事です。
自分だけが愛した所で、片思い。 と言う事です。

田舎で、両親に何か、考えを返さされ、諭されたのでしょう。
そして、彼女に好きな人が出来た。(これは、事実なのでしょうね?)
彼女の思いを戻す事は出来ません。(ゴメンナサイ。貴方はこの言葉を聴きたくは無いのですよね。)

早く、気持ちを切り替えて、貴方の周囲を見てごらん?
きっと居るのです。貴方が本当に愛するべき人が、

今の貴方は、セックスを彼女に求めていませんか?
若い男の多くはこの事と、愛を勘違いしている場合があります。
貴方がそうだとは断言しませんが、その危険性がある事は確かです。

男と女が愛し合って、一緒に生活をするのです。(同棲と、結婚は同じ事をしている様でも、全く違うのですよ。)
セックスの繋がりだけでは、夫婦生活は成り立ちません。

もっと、自分を見つめて、自分を知ってください。
自分を知っている、つもりの人にはならないで!

もう一度言います。貴方の周囲をよ~く御覧なさい。
きっと居るのです。貴方の眼を見え無くしているのは、あなたのセックスの欲望だと思いますよ。
澄んだ眼で、よく見て下さい。すぐそこに居るのではないですか?
貴方と付き合っていて、誰かに、何かを言われただけで、
他の人を好きになるなんて、もともと彼女には愛が無かったのです。
彼女も、貴方とのセックスが目的だったのかもしれません。

本気で貴方を愛してくれる女性がきっと、きっと、居ます。
一度、頭をリセットして、心の目を開き、よ~く、よ~く、見てご覧?
貴方に、必要な女性が居るから、今の状態に成ったのです。
自然になったのではありません。
貴方が必要な女性が、貴方の傍に居るのです。

貴方に、その方が見えたら、連絡を下さい。
きっと、貴方の傍に居るのですから。

この回答への補足

早い返信どうもありがとうございます。
私は、彼女の事をわかっているつもりでしたが彼女の事も自分の事も何もわかっていなかった事を別れてから知りました。
肉体関係を持っていましたし、彼女に甘えて優しさを受けていただけで
何も彼女に影響を与えていられなかったかもしれません。

親と何を話したか、分かりませんが
もしかしたら、一人になりたいからその男性を好きになったと言ったのかもしれません。(男性は他に好きな人が居て告白したと聞いたので)
ただ、僕は今まで彼女を信用しきれていなかったぶん。
これからは、信用して
好きな人がいようが、いまい、が彼女の選んだ人だから素晴らしい人だとわかっています。だから私にはできなかった幸せな事を沢山して欲しいと思っています。

そうですね、周りを見て見ます。そして、色々な方とお付き合いさせて頂いて、自分が変わっていけたらいいと思います。
もし、最後に付き合う人が彼女だったらいいなと今は思っています。

補足日時:2012/08/09 01:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません。
お礼と間違えて補足となってしまいました。

お礼日時:2012/08/09 01:36

メールなどができて、仲良くできる状況なら、


「相談役」なんて、いいと思います。

「最近その人とはどう?」とか、そんなかんじでいくのはどうですか。
応援するというよりは、相談に乗る…って感じですね…。

もし、その二人が付き合うことになったとしても、耐えていつか彼女が戻ってくることを祈りながら関係を保っていけば、いつか、あなたの望んでいる未来が訪れるかもしれませんよ。

好きな人がいるってことをわかっていながら、
「一旦距離を置こう」っていう考え方は危ないかな?と思います。
彼女の気持ちは違う人にすでに向いているんですから。

復縁は、焦らずに…。
頑張って耐えてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い返信どうもありがとうございます

私も、一人の友達として彼女の事をまだまだ知っていたいです。
彼女は性格的に、元カレの私には頼る事はしないと思います。
それは、なんとなくですが分かります。
ただ、彼女の為、大切な友達の為にならなんでも犠牲にできると思っています。
彼女はこんな事を望んでいないと思いますが(笑
そして、彼女が戻ってくるより迎えに行ける様に自分も成長しようと思いました。

愛した、信用している彼女が選んでくれた自分だから、もっと強く未来を信じて成長しようと思いました。

どんなに時間がかかっても彼女に信用してもらえる様に頑張ります。

お礼日時:2012/08/09 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A