dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女以外の違う子に気持ちがなびいてしまう時ってどんなときですか?

彼女との関係が微妙なときっていうのもあると思うんですが、
彼女とは順調なときでも、毎日顔を合わせるかわいい子とかがいたら
そっちになびくことってありますか?

私は来月から仕事の関係で彼氏と今より少しあえる時間が減ってしまいます。
今は彼氏ともものすごく順調で大切にしてくれているのですが、
こんど、彼氏が仕事で新入社員のものすごくかわいい子と一緒に仕事をすることになりました。

性格もおっとりしていて、男なら助けてあげたくなっちゃうような見るからに女の子って感じで、顔もめったにいないくらいかわいい子です。

毎日一緒に行動するし、仕事の支持も彼が全部だします。

彼女の私としては大変な嫉妬心が生まれます…
そんなこといってもどうにもならないのもわかりますが、過去に付き合っていた人にはみんな浮気されたことがあり、余計な心配をしてしまいます。。。

A 回答 (4件)

30代の主婦です。

番外編の回答かもしれませんが、大事なことを書きます。
最後に「過去みんな浮気されてきた」とありますね。原因がある場合もあればたまたまのこともありますが、やはり繰り返すパターンを持つ方は理由があります。相手だけでなくあなたも原因を持っています。

かわいい女の子がいるというだけでまだありもしない心配を過剰にするわけですね?どうしてでしょう。それは「男性なんて私の彼だって結局外見が良ければそれに弱い」という強い思いこみがあるからでしょうね。言っては悪いけど自分の大切な人なのにあまり中身に信頼もないし尊敬もちょっと足りないことになります。そういう考え方を持つ人は、ライバルがいない時の発想も「私の個性を好きになってくれているんじゃなくて、顔の良し悪しや世間的な評価が上の人がいたらすぐそっぽを向かれる」なはずです。わかりますか?そういう考えだからこそ、無関係のかわいい女性が現れただけで動揺するんです。彼は外見も中身の悪いところも良いところもひっくるめた私の個性を好いてくれてる と思う人はそう簡単に動揺しませんから。

ライバルがいない時期もそういう人は、自分らしさを素直にアピールすることは重要でなく、周りの評価を気にして全ての行動をとり続けます。自分がありません。普通長期間つきあえばどんどん絆が深まって独自の世界が築かれるのですが、自分らしさを打ち出せないのでどこか上っ面のつきあいのまま時間だけが流れます。すると彼も仮面のあなたと付き合っているだけなので、他の相手がきたらカンタンに心動かされるのですよ。

確かに若い頃の男性は未熟な点がありますから(但しそれは女性にも他の面で当てはまります)ふらふらすることもあるでしょう。ですがあなたが自分に自信をもち、好きな相手を信頼することを始めなければ、ある意味あなたの作り出した彼との絆自体が弱いものなので、相手もそれを大事にしない付き合いになる「自分の行いが自分に返る」そのものです。

わかりにくいかもしれませんが、今かいつかじっくり考える価値のあることですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに、私の問題点をずばっといわれたきがします。
私もそういった自分の問題点も少しは認識がありましたが、言われてみると改めてそうだな、と思いました。

私の中に、男性なんて所詮浮気するもの、信頼できないっていう思い込みがあります。
でも、今の彼のことを信頼してどんと構えるくらいの女性になりたいと思います。
なかなか難しいことだとは思いますが、今後もこのアドバイスを、不安になるたびに読み返したいと思いました。

お礼日時:2007/05/01 12:43

彼女よりかわいい子と出合ったからといって心動くってことはありません。

確かにかわいいなーと思っても、一緒にいて楽しくなければ苦痛ですから。
彼女と順調な時でも心動くか、これは人によりますが、浮気癖のある人なら動きますし、後、彼女より魅力的な部分あれば動きます。
※癖のある人ならあきらめてといいますが・・・。

彼女よりかわいい子であろうが、魅力的であろうが動かないのは、それを越える魅力なり、離したくない理由があれば、心動きません。

相談者さんの場合は、「自分でも確信もって自分が一番って思える理由」がないから、表面的なことで心配してしまうんだと思います。会えない時間がある方が会えたときの喜び倍増するってしってました?毎日みる女性は、特に夫婦なんて「飽きられる」のが基本です。
会うたびに「あー俺の彼女はやっぱりいいなー」って思ってもらうために美の追求に会えない時間ついやせばいいと思います。先端の手入れは怠らないでください(髪先、手先、足先)

自分に自信もてないのは、男心知らないってこともあると思います。そういう本を読んだりして男性の心の研究もしてみてください。彼の心をつかんで離さないようなポイントわかっておくと自信に繋がります。

ただ、「つきあっている」=幸せ、順調ってだけでは、目の前に魅力的なものあれば、なびいて当然です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女よりかわいい子であろうが、魅力的であろうが動かないのは、それを越える魅力なり、離したくない理由があれば、心動きません。

はっきりとそうおっしゃってくれる方がいて、安心しました。

魅力を失わないように努力することと、彼を信じることを大切にしたいと思います。

お礼日時:2007/05/01 12:46

どんと構えては、いかがでしょうか?あまりにも嫉妬心や疑いをはじめてしまうと彼は、逆にその子を意識してしまいます。

もし、浮気してしまったのならそれまでの男だと思って「わかってよかった」と割り切るか心の強い奥さんとかでいますが、「自分に帰ってくればよし」と思うかのどちらかは、kakamasaさんが決めることですが・・・。ましてや、その子に彼氏がいるかもしれないので妙な詮索は、やめておいた方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、そうですね。いらぬ詮索が余計な心配ごとを生むのかもしれませんね。
ちょっと目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 12:39

その女の子がその気にならなければ一時の気の迷い程度で済みそうです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はたぶん、もてるタイプだと思いますので、
ちょっと不安はありますが、かわいい女の子もそれ以上にもてると思いますので、
彼なんかに気が向かないでいてくれることを祈るばかりです。

お礼日時:2007/05/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A