dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きしたいです。
可愛いと思う彼女がいたとしても、彼女より容姿の美しい女性は、周りを見回せばたくさんいる、ということもあると思います。
そのことについて普段どのように思っていますか。

私の彼はたまに私のことを可愛いと言ってくれますが、街を歩いていても周りにはたくさんの美しい女性がいます。
私のことをタイプだと言ってくれますが、私よりもずっとこの人の方がど真ん中だろうな、という女性もよく目にします。

どういう心理なのでしょうか。
本音でお願いします。

A 回答 (5件)

男性心理を考えるときに簡単な方法があります


それは性欲と結び付けて考える方法です

まず男性心理として、やりたいというのがあります
もしあなたよりかわいい子がわんさかいるとしても
簡単にやれるわけではありません
その労力もはんぱないですし、現実的ではありません

あなたを大切にしてれば当面はずっとやれるわけです
利己的な考え方ですが
分りやすく考えることができます

そもそも男性に愛はないという説もあります
性欲を愛といってるだけなんですね
女性には愛があります
母性本能です
    • good
    • 15
この回答へのお礼

皆様、大変参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 21:08

男性です。



まあ、「隣の芝はより青く見える」という言葉もありますからね。

女性のルックスについて言うなら、「かわいい」と「美しい、きれい」は同義のように見えて
別物なのかな、と個人的に思います。

「かわいい」女性か「美しい、きれい」な女性がいいかは男性の好みです。
ただ女性同士の視点では「かわいい」子も「美しい、きれい」を目指しているのかなと、思ったりも
します。

あくまで外見にかぎった話ですけどね。
    • good
    • 6

女性です、御免なさい。



私の旦那も、お付き合い当初から周囲に私より可愛い女性いるにも
関わらず「可愛いよ」って言ってくれて、結婚10数年経った今も
言い続けてくれます(笑)。
  きっとね、貴女様の彼も通りすがりの可愛い女性より、
目の前の沢山の可愛らしさを持った、貴女様を気に入ってるからよ!
彼にしか分からない可愛らしさがあるんだと思います。^^
実際に目に触れて、そのお付き合いの中で彼だけにしか体験
出来ない素敵な可愛らしさが貴女様にはあるのよ。

「自信持ってね」その可愛らしさに☆

男性心理は、もう、君しかない可愛さにメロメロなの。
そう思ってください。^^
    • good
    • 19

人は誰でもまずは容姿を見るものです。

男は特にそうだと思います。だから、周りの女の人で奇麗な人がいて、彼がその女の人に目が移っていても気にする必要はないと思います。

私も昔は容姿で女性のよさを判断するタイプでした。今は可愛いなと思うことはあっても、それでその人が好きになるわけではありません。やはり、一番重要なのは心だと思います。実際、付き合ってみて本当の良さが分かるものです。
    • good
    • 9

>>彼女より可愛い子が周りにウヨウヨいることについて



それが何か?
他人と比較する必要はないです。

あなたを好きになったのであって、他人は関係ないです。
まあ、景色の一つとして見る事はあるかも。

また、旅行に行って、景色が凄いからと言って、そこに移住しないのと同じ。


>>私のことをタイプだと言ってくれますが、

それで良いと思いますが。

>>私よりもずっとこの人の方がど真ん中だろうな、という女性もよく目にします。

何故その様な余計な事を考えるのでしょう。
ど真ん中・・など、あなたに彼の気持ちが分かるわけもない。
あなたが、ど真ん中です。

可愛い子??
顔が・・カワイイは・・顔だけでなく、心も含めて。
顔は可愛いが、意地悪は人も・・。
と言う事です。

余計な心配はしないで・・
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A