【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

わたしは街を歩いててすれ違った女の子を、うわー可愛いなとか綺麗な人だなーって思うことが1日に何度もあります。
なのに、この人格好いい!なんて男性は数ヶ月に1人見かけるかどうかです。

テレビを見ていてもだいたいアイドルや女優さんは可愛いし、綺麗ですよね。
ですが、いまイケメンだと言われてる俳優さんは本当にイケメンなんてひと握りだし、男性アイドルも格好いいとは言えない人ばかりだと思うんです。

私だけでしょうか?
みなさんはどうですか?

(自分の顔が可愛くないのは自覚してるので鏡見てみろなどの回答はご遠慮願います)

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は女です。
    回答とともに性別を載せていただけると参考になります、お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

幻覚、幻想、または偏見ですね。

むしろ、その逆でカッコいい男のほうが多い。
ただ、それはイケメンというより生き様も含めてだけど。。
    • 2

女性が思う「可愛い、美人」は、男性が感じるそれとは異なり

質問者さんが思う可愛い女性も6~7割は除外すると思います。
従って、比率的には似たり寄ったりかと。

化粧のルーツは「魔除け」
    • 2

化粧だよ化粧。

• 4

女性は無駄に努力するから、かわいい量産日本になった。

あと化粧だな。
    • 2

お互いの要求の違いではないでしょうか?

男からすれば、少々性格悪くても生活力なくても可愛い子ならOK!

女からすれば、少々顔面性格が悪くて稼ぎが汚い金の男でも養ってくれればOK!

みたいな。

環境や要求によって、動物さんも羽の色とか姿形程度は変化させますが、互いの要求の結果によって女は容姿を(鼻の穴が3つになるほどの進化じゃないですし)変化させ、

男は生き方を変化させたんではないかと思います。
    • 1

女性です。

どっちもどっちです。よく見なければ一見カッコ良い男の子、可愛い女の子ばかりです。
    • 3

同性へは憧れと嫉妬。

男性へは理想。面食いですな。
    • 5

同じ顔を目指している女が増えたね。

塗り方がヘタな化粧も増えた。総じて頭が悪い会話だ。聡明な女性に塗り壁はいない。でも、男もきれいな顔立ちが多くなったと思うけどねぇ。女っぽい。すぐ折れそう。心も体も。
    • 3

男性より、女性の方が、身だしなみに気をつける傾向が強いからですね。

たとえば清潔感でも好印象を与えること出来ますよね。
顔はたいしたことないババアなのに、着物きてて優雅に歩いてると「素敵」に受け取られます。
まあそんな綺麗なババアと最近の若い女を比べるのはどうかなとは思いましたが。

化粧一つでも、「下地+お粉」だけでも顔が明るく、肌が綺麗に、見えます。すると、造形自体はブスでも、肌の綺麗さや明るさで補正がかかります。
また、ヘアスタイルに気を付けたり、洋服の旬やバランス色合いにも気を付けたり、しますね。男性なんかそんなこと気にしてる人は少数でしょう。色合いだの雰囲気だのバランスだの。
爪ボロボロ肌ボロボロも嫌でしょうから手入れしてますし。肌が汚い場合はストッキング、毛の処理もきちんと。してる。
たった一つのニキビでも気にしたり。皮膚科いったりね。

とある記事で、「ニキビに悩んでたけど頑張って治しました!」と、いう女性がいて、治す前の写真は「確かにニキビすごいなあ~…」と思ったんですけど、男性陣は「ひどいけどそれでもマシ。俺らはどうするんだよ。」「このぐらいでも気にするのか~」とコメントついてたんですよね。
男女が思う「肌が汚い、ひどい」っていう基準が違うのもあるかもしれません。良い意味でも悪い意味でも、女性は美意識が高いってことだと思います。
    • 4

可愛い!美人って思っても、結局化粧の力だと思いますよ~。

男の人は化粧している人なんて、ごくごくわずかでしょうし... 。女性は化粧すればいくらでも変われますよね(笑)
だから男性の方がイケメンだと思うとこが多いんじゃないかと。まぁ基準は人それぞれだし、万人受けするイケメン美女もいないと思いますけど
因みに私は男のと女で同じくらいです。
    • 3