dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。不思議でしょうがないので誰か聞いてください。
街中を歩いていると可愛い女の子(女性)を見かけます。それも賑やかなところだと結構な人数います。
それなのに私の周りには可愛い女の子がいません。私の周りと言うのは私の友人繋がりで、と言う意味です。
これはなぜなのでしょうか?
よく、もてる人はもてて、もてない人はとことんもてない時代になってきている、と聞きます。世の中そういう事だという事なのでしょうか?
友人から紹介を受けても可愛い女の子があたったことがありません・・・超深刻です。
女は顔じゃない、という事はよくわかっています。でも誰しも多少の願望はあると思います。女性はきれいな方がいいでしょう。
良回答まってます。よろしくです。

※ここで言っている「可愛い女の子」という言葉の度合いは世間一般、もしくは読んでくださった方の価値観で捉えてもらって結構です。可愛い女の子なんて具体性がない、世間一般の価値観ってなに?、なんてイジワルなこと言う方は回答して下さらなくて結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

なぜ自分の周りに自分好みの子がいないんだろう?


と嘆くより考え方を変えてみればもっと人生楽しくなります。
出会うときは出会う。出会わないときは出会わない。
別れにはいつも理由があるけど、出会いには理由が無い。
そんな「超深刻」な気分をやわらげるには、
映画「愛しのローズマリー」がおすすめです♪

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker …
    • good
    • 4

可愛い子もやはり相手はカッコいい人が良いでしょうからね。

つりあいだと思います。

多分友人も「貴方にはこの程度の人かな…」というラインがあるのでしょう。
でも綺麗な女性の恋人があまりカッコよくない(身形を整えていない)男性っていうパターンはよく見ますね。そういう人も居ることを考えると望みはあるかもしれません。

自分を高めるか身の程を知る、最終手段として街で見かける可愛い子を片っ端からナンパする。この3つくらいしかないでしょう。
    • good
    • 6

外見が良い方は、わざわざ出会いに行く必要がない事と、もし質問者様がとてもかわいい女性と出会ったら、男友達に紹介しますか?



私がかっこいい男性に出会ったら、誰かに紹介して取られたら嫌なので紹介しません。

友達に紹介するにしても、ぱっと見合いそうな人を紹介するので、質問者様の友人は紹介した女性とお似合いだと思って紹介しているんだと思います。

結論的には質問者様は高望み、もしくは身の程知らずかもしれません・・・
    • good
    • 8

こんにちわ。

不思議でしょうがないので誰か聞いてください。
街中を歩いているとイケメンの男の子(男性)を見かけます。それも賑やかなところだと結構な人数います。
それなのに私の周りにはイケメンがいません。私の周りと言うのは私の友人繋がりで、と言う意味です。
これはなぜなのでしょうか?
よく、もてる人はもてて、もてない人はとことんもてない時代になってきている、と聞きます。世の中そういう事だという事なのでしょうか?
友人から紹介を受けてもイケメンがあたったことがありません・・・超深刻です。
男は顔じゃない、という事はよくわかっています。でも誰しも多少の願望はあると思います。男はかっこいい方がいいでしょう。
良回答まってます。よろしくです。

…こんな質問があったら質問者さんはどう思われますか?
「そりゃ、あんたがブスだから。性格悪そうだからいい男が寄ってこないだけじゃん!」って思いません?


見かけだけで判断する質問者さんには、ステキな女性は寄ってきません。
人間を磨きましょう。
魅力的な男性にはステキな女性が自然と寄ってきます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答さんきゅです。
ナイスな意見だと思います☆
しかし、私の質問している可愛いというのは率直に容姿が優れているかという意味合いです。あなたはすこし勘違いしています。理屈ではないのです。
それと、私の容姿が悪いと決め付けての回答になっているのもおかしい点です。
でも、性格を良くするっていうのは当然のことです。その意見は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 23:28

容姿が優れていると彼氏を紹介していただく必要が


ほとんどない。
たいてい彼氏がいるし、いなくても充分惹きつけることが
できるので。

さらに、「容姿の優れている男性」または「経済的に優れている男性」のどちらかに惹かれやすいので。
(「可愛い私につりあう男性じゃなきゃ」って事です)

質問者さまは優れた容姿か経済力、またはその不足を補って余りある人間的魅力がなければ
仰る「可愛い子」は質問者さまと知り合っても
素通りするでしょう。
    • good
    • 6

友達は男ですか?男友達に頼んでもだめですよ?


可愛くて申し分ない人なら、その友達がほっとかないでしょう。
    • good
    • 4

貴方の「可愛い」のファウルラインが狭いだけです。


フェアにならないなら女性は寄ってきません。
寄って来るのはファールラインを気にしない人間だからでしょう。
    • good
    • 2

類は友を呼ぶというように、


かわいいこの友達はやっぱり似たような雰囲気でかわいいこが多いし、
太ってる子の友達はやっぱりぽっちゃりしたこが多いように、
あなたの周りの女性に一人でもかわいい女の子を友達にげっとすれば、
そこからどんどん広がると思うよ==(^^)
ちなみに、私は平凡ですが、
よく 友達もかわいいこばっかりだねって言われます。
やっぱり、その友達たちの友達もかわいいこが多いというか。
ブスはいません(^^)
まとまらなくてごめんなさい。
それに、あなたがもっとかっこよくなればきっと、
同じくらいのレベルの子は現れると思います(^^)
だけど、やっぱりそれ相応があると思うし、
自分のレベルが上がると回りも自然とあがりますよっ★
    • good
    • 3

一言で言うと・・・「あなた自身に魅力がない」のでしょう。


酷い事を言ってごめんなさいね。

あなたが逆ナンパされるくらい容姿がカッコ良かったり、あなたの友達が
「自慢できる友達」と認識していれば・・・イヤでも可愛い女性は絡んで
きます。

友達ってシビアですよね。女は特に厳しいですよ。
「あいつに紹介するなら、このレベル」ってわけてますよ。
可愛い子に「あんなのしか友達居ないの?もう連絡しないで」って
言われたら困りますものね・・男友達も皆大変でしょう。
女の子だって同じ、もっとストレートですよ。気に入らなければ
途中で帰るなんて平気ですから・・。

あなたの周りには可愛い子が居ないと書かれていますが、きっと
「あなたの前で可愛くする必要がない」んだと思いますよ。

酷い事ばかり書いて本当にスミマセン。もしあなたが今回りに居る
女性達の容姿で良い所を1箇所でも探して言える様になったら・・
人生が変わると思いますよ。
    • good
    • 5

街中と個人の交際範囲には絶対数に大きな違いがあるので、そういう事も場合によってはあるんではないでしょうか。



類は友を呼ぶという言葉もあります、質問者さんの女友達の中で最もリーダー的な(信頼のある)方の雰囲気を中心にして同じようなタイプの人たちが引き寄せられて行くという事もあるんだと思いますよ。

異なるタイプの人間が近づくと、緊張感が生まれ落ち着かなくなるので、自然と人はそういう人を排除しようとして、その結果だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A