プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは19歳の学生です。


私はあまり男性に言い寄られたことがありません。
話し掛けられる雰囲気ではない高嶺の花、と女友達はいいます。



自己分析したんですが、
容姿について可愛い(具体的に書きますと、清楚、女の子っぽい、繊細そう)と言われることと、
勉強が周りより少しできること、だからかなと思います。
(自意識過剰だと思われた方、すみません)


だいぶ前から 男性との間に壁があることは自覚していたので、
極力、自分から男性のほうに笑顔で話しかけたりしていますが…
それでもいつも自分からで男性からは稀です。すごく悲しいです。


人生のパートナーとしての男性を見つけることが自分にできるか不安です。
ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

私は男性ですが。


確かに高嶺の花のような雰囲気を持つ女性には、
話しかけずらいような気がします。
可愛いからモテない。うらやましい悩みです。
男性側からの意見を言わせていただくと、
恐らく男性は、こんな可愛い子彼氏いるんだろうな?
俺なんかが話しかけたら、冷たくあしらわれるんじゃないだろうか?
と話やすそうな女性のほうに行ってしまうのだと思います。
しかし、違う女性としゃべっていても心ここにあらず。
男性はあなたに夢中かも知れません。
ただビビッて話しかけられないだけです。
男性はあなたのフランクな一面が見れたら
すぐに溶け込んでくれると思いますよ。
男性と接する機会があったら、
「私、全然彼氏できなくて~。」
絶対男性はこういうでしょう。
「絶対うそでしょ?そんな可愛いのに・・・。」
すかさず、女性の友人にこうフォローしてもらいましょう。
「本当だよ!!この子全然モテないの。」
そうすると、男性はハードルが下がり、話しやすくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ビビっちゃうんですか、悲しいですね。フランクな一面…、そうですね、もっと自然体でいようと思います!

お礼日時:2009/11/19 16:04

「チャラくない」ってことじゃないですか?


そのほうがいいと思いますけど。

>人生のパートナーとしての男性を見つけることが自分にできるか不安です。
絶対大丈夫!むしろ頻繁に男性と関わる子よりもいい男をつかまえられるはずです♪
そうやってあなたに対して距離をとろうとする男性は、
つまり簡単に手の届く女性に簡単に手を出すだけです。
そんな人よりもあなたの本質に勇気をだして迫ろうとする男性のほうがいいに決まってます。

ひとつは、そんな自分に自信を持ってください。
そうすれば実のある、素敵な出会いに恵まれると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わたしに勇気をだして話しかけてくれる男性… 現れてほしいです!そうですね、自信をもって、とよく言われるんです。頑張ってみます!

お礼日時:2009/11/19 15:59

まず、根本的なことですが、


「なぜ、言い寄られたいのですか?」

「可愛い」と思われてるのなら、良い印象は与えられるわけですし、そういう女性が話しかけてきてくれれば、嬉しいと思います。
つまり男性が寄ってくる女性よりも、貴方からいった場合にうまくいく確率は高くなると思いますよ。

高根の花というのは、手が届かないということです。
貴方から話しかけてくれるということは、手の届くところに花が来てくれることです。

男性に言い寄られる女性が、本当に自分の理想の男性に言い寄られているかわかりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
生活していく中で男性のパートナーが欲しいと思ったからです。でも仰るとおり、私からいったほうが良さそうですね!自信をもってみます。

お礼日時:2009/11/19 15:53

傷つきやすそうで絡みづらいのかな?


同年代の男の子は気軽さを求める人が多いのかもしれませんね。
社会人になればすごく人気が出そうなタイプですけど…
やっぱり容姿に恵まれている人は得だと思います。
素敵な男性がきっと見つかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あ~言われてみれば、気軽さを求める男性がまわりには多い気がします。社会に出てからですか…本当に自分がそうなるのか不安ですが、その言葉信じます!

お礼日時:2009/11/19 15:48

こんにちは†



洋風のお庭で,ワンちゃんと,読書が似合いそうな女の子なの?
白いワンピを着て、赤いリボンを髪に巻いてみたいななのねぇ…あたしのイメージは☆

だったら,少~し肩の力を抜こうなの。
ガード高いと,出逢いが有っても,トンでっちゃうぞなの。

男の人から,声を掛けられたら,自然な感じがいいなの。
そうしないと,周りからは<あれれ~>なるなのねぇ。
<軽い女でございませんから,ほっといて下さい>のイメージ付くなの…だから,ご注意なの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、考えすぎなので、肩の力を抜いたほうが良いのかもしれないです。自然体な女性になれるよう心掛けます!

お礼日時:2009/11/19 15:43

雰囲気にダメ出しがあったなら


イメチェンしてみるのはどうでしょう?
気づかないうちにモテ期が全部終わっちゃったのかも
自分から話かけないと何も始まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
イメチェン、考えてみます!そうですね、自分からいかないとはじまりませんよね。もっと頑張ってみます。

お礼日時:2009/11/19 15:39

ほぼ同年齢の男です。

文脈から察するに、どうも雰囲気を改善しようとして逆に壁をつくり気味であるように思います。

笑顔で話しかけられるのはすばらしいことであると思います。しかし、それが気さくとは少し違うように、関係を良好に保てても、踏み込み辛い状況を作りかねないと思います。

あ、あと成績は要因にはならないと思います。僻む人とかは論外としてレベルが違うやと決め付けてしまう人ならば、単に人間性を伝えられると印象が変わると思うからです。

考えすぎですよ。もっと楽に、楽しめば自ずから解決できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あ~そうですね。私は考えすぎだとよく言われるんです!もっと軽く考えて、楽しめばいいんですよね。

お礼日時:2009/11/19 15:36

19歳ならまだまだ、と言いたいところですけど、


お悩みなんですよね。

高嶺の花ねぇ・・・。
自分で言っても感じが悪いとわかってるんですよね。

ま、キレイな人は仕方ないです。(可愛い人しかり。)

と、ぶっちゃけて腹をくくりましょう。これ第一。

笑顔を心がけるのは、はい、大事ですね。
あと、おバカになれることも、相手に親近感を与えるのに必要です。

それと。
お笑い、勉強してみては? ←ホンキです。

あとは、相手が男性に限らず女性にも、本音でつきあう。

相手が感じる壁って、
あながち間違ってはいない場合が多いと思うんですよ。
あなたが無意識に作ってしまっている壁を、相手は敏感に感じてしまいます。

他、基本的なことですけれど、
お腹の底から声を出す。
好き嫌いを言わずに何でも食べる。

あまり難しいことではありませんので、頑張ってみてください。

私の知人で、
お世辞にもあまり美人ではなかった人ですが、
超がつくほどのお嬢様で、ひざ丈より長いスカートしかみたことないし、
いつでも清楚で品の良い立ち居振る舞いで、
しかも話す言葉も丁寧で、語学も勉強もよくできた人がいます。
なので、若干常識からは逸脱していましたが、
人に気を遣うことのできる、優しくて素敵な人でした。
彼女は、結局、一つの恋(しかも初恋)を貫き、
見事結婚にまで至りました(お嬢様なのにお見合い結婚ではなく!)。

美醜ではなく、人間性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
お笑いですか!意外な回答です!好きなほうなので、勉強してみます。 そうですね、壁を無意識につくってしまうと相手も壁を感じていると思います。取りのぞきたいですね。色々アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/11/19 15:32

勉強ができることはあまり関係ないと思う。


ただ、容姿が男性の好みに的を得ていないからじゃないのかな。

清楚からカジュアルにビジュアルを変えたら可能性も芽生えるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
あ~なるほど。カジュアルなほうが男性は話し掛けやすいかもしれませんね。でも、私の説明不足で申し訳ないんですが、服装はそこまで清楚ではないんです、顔立ちや振る舞いなんですかね…

お礼日時:2009/11/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A