dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女子のグループの中で可愛い子以外(って失礼ですが‥)にはみんな彼氏がいて、可愛い子は彼氏がずっといない事を聞きました。
その可愛い子は、外見は世界の中心で愛を叫ぶの綾瀬はるかくらい透明感があり、社交的な方ではないですが話してみると物事をよく考えているし割と気さくで本来モテるタイプだと思います。
見た限りだと男性からすんごいアプローチをされるわけでもなく、彼女を口説く人がいません。
可愛い子には男性は意外と手を出さないものなんですか。
一見おとなしそうにみえるので、男性にとっては絡みづらいただ可愛いだけの女子って印象なんでしょうか。(男子の中でも彼女はクラスで一番可愛い子という認識はされているようです)
話しかけやすい感じだったりノリがよくてフレンドリーな子の方が、少し内気な可愛い子よりモテるんですか。

A 回答 (5件)

可愛い子には男性は意外と手を出さないものです。


なぜならアタックしても成功率が低いと考えます。
ハードルが高く余程自分に自信が無いと交際を希望しません。
万一告白してフラれたら、ショックも非常に大きいです。

ましてや可愛いだけでなく、性格も良くて、頭も良くて、スポーツも出来たりしたら、まずお手上げです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魅力的で可愛い子を必ずしも好きになるわけではないんですね。
彼女は可愛くない子達(失礼ですが‥)よりも恋愛経験が全然なく、たからの持ち腐れ状態で可愛いのに勿体ないなぁと思います。

お礼日時:2014/07/19 15:58

29歳 ♀です。



可愛いから逆に寄ってこない、は一理ありますが、それなりに穴とゆうか、理由はありますよ!
尻込みして全員は寄ってこずとも、うち数人すら 寄ってこないわけはないですよね!

草食、肉食、中間、いろいろいるわけですし!

草食さん達が諦めたとしても、肉食 中間はいってる人絶対にいますよ。
ただ、肉食は 落としたもしくは、落ちる間近になったら、けっきょく性格合わない 好みじゃない、と次にいきます。

中間さん達は、デート初日の時点で、
なんで彼氏いないの、なぞ、
いつからいないの、
前彼はどうやって落としたのか、
芸能人で言うと誰がタイプか、

など 情報収集をします。

その返答で諦める人、多いと思いますよ。

かわいくてモテる子は、そういう「返し」「あらゆるジャンルに対応」がわかってます。ちゃんと。

その子がほんとにモテないなら、分かってない方だと思います。

例えば、好きなタイプで正直に「キムタク(ハート)」「ぜんぷ完璧じゃないと、あたしだめなんだぁ(ハート)」とか言ってて、男子の狩る芽をポッキリしちゃってたり。

あとは肉食さんたちに、
顔は超いいけど不思議ちゃん‥彼女にはいいわぁ笑

てなってるとか。

けっこういますよ!そういう女子(^^)
あくまで パターンの話なので、その子はわかりませんが、参考になれば 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、彼女が来る者拒まずなわけではないですもんね。
よく知らないけれど、もしかしたら少しアプローチしかけた人はいたのかもしれないれど彼女がはね返したのでしょうかね。
彼女に男性が寄り付かない原因を考えてみると、ガードが固そうに見える(実際固い)というのはあるのかなぁと思います。
彼女の好きな男性のタイプは、誠実な人です。普通ですね。

お礼日時:2014/07/20 02:59

なに、そんなに難しい話ではありません。



誰だってなんとなく自分の恋愛魅力偏差値はこのくらいだと自覚しています。細かくは把握していなくても、真ん中よりちょっと上とか、ちょっと下とかね。
それでね、自分の偏差値が55くらいと思っているのに、70の学校を受験するかって、しないでしょ?「いやあ、受けてみないと分からないよ」といったところで、受験料はかかるし不合格ってやっぱりショックじゃないですか。
だから、自分の手の届く範囲の女性に手を出すのです。ちょっかいを出すのだって、デートに誘えばそれなりにお金もかかるし、話しかけても盛り上がらなければヘコみます。

ましてや今の若い子たちは傷つくことを恐れる草食系男子なので、「初めから負けると分かっている相手には勝負しない」ってことですよ。
妥協とは違います。妥協ってのは「本当はA子がいいけど、B美で我慢するか」です。そうじゃなくて、確かにA子は可愛いけどB美も魅力的。いろんな男がちょっかいを出してきそうで気苦労が絶えなそうなA子より、安心できるB美と一緒の方が楽しい。ってことですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、周囲の男性のレベルが上がらなければ結果的に彼女はモテないという事になってしまうのですか。
なんだか彼女がちょっと不憫に思えてきました。
彼女は恋愛に憧れているようで、周りの可愛くない友達(失礼ですが‥)の恋バナをいつも羨ましそうに興味津々で聞いています。
これ立場逆だろ、って違和感があるんですよね。

お礼日時:2014/07/19 17:42

自分だったら可愛い子の周りの


顔は中くらいのフレンドリーな子を狙いますね
それでその一番可愛い子と少しでも話せれば満足です。
どうせその子には肉食のイケメンが行くでしょうから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それって妥協してるわけではないんですか。
出来ることならその可愛い子がいいと思ってるわけでもなくて、そもそも恋愛対象じゃなくて観賞用的な存在になるんでしょうか。
可愛い子はそれだけで距離を置かれて大変だなぁと思いました。

お礼日時:2014/07/19 16:03

先入観で可愛い人は彼氏いると思われるからだと思います。


自信を持ち、勇気を持って口説く男性が少ないからだと思います。
どうせおれなんかあの子とは釣り合わないなと。

あ、それぼくでした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということはみんな引いてしまってるって事なんでしょうか。
可愛いとそれはそれで恋愛対象にならないんですね。驚きです。

お礼日時:2014/07/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A