プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスほど彼氏がいるとは聞きますが、その彼はぶっちゃけ可愛い子に気持ちがいかないんでしょうか。
私の友人に堀北真希っぽい可愛い子がいます。雰囲気もああゆう感じで、真面目で大人しそうに見えますが、話してみるとユーモアもあって面白い子です。
でも、とにかく男っけがなくて、男の影が全くありません。
言っちゃ悪いけど、顔は微妙な人ほど恋愛を楽しんでるというか、「彼氏が彼氏が」という話をいつもしてきます。
堀北真希似の可愛い子は、男に興味がないわけではなくて、周りにいる女性みたいに男性に積極的にアプローチするようなタイプではなく受け身です。
そうゆうのが男性は敬遠するのでしょうか。
私だったら絶対その子口説きますが、男性の目は節穴なのでしょうか。
彼女は可愛くて性格良くて高嶺の花だから恋愛対象外なのでしょうか。
男性ってみんな自信ないんですか。
恋愛した事ないみたいだから一番純粋だし、男性に対して自分が自分がってタイプじゃなくて一歩引いてる感じも古き良き時代の女性っぽくていじらしくて可愛いなぁと女の私ですら思っているのに、今の男性たちは一体どうなってるんでしょうか。
戦意喪失なのか妥協してるのか。。

「微妙な人ほど彼氏持ちで可愛い子はフリーっ」の質問画像

A 回答 (6件)

推測ですが、


彼女自身に恋愛したいという気持ちが
あまりないのではないでしょうか?

普段から周りにちやほやされるから
無理に彼氏をつくって見栄を張る必要もないし、
焦りを感じることもなくマイペースな人じゃないかな、
と思いました。

性格が良く、人や場面によって態度を変えない事は
相手との距離感を掴みにくくする原因となり、
必ずしも恋愛に有利とはいえません。

また、精神的にしっかり自立している場合なども同様です。

男の立場からしてみると、
何かしてあげた時に相手が喜んでくれると
こちらも幸せな気分になります。

そういった視点から見た時に
果たして美人であることは有利に働くのか、
という事を考えてみてください。
    • good
    • 3

女性経験多い男です。



 貴女の住んでる世界が狭いだけで、美女には必ず男が現れます。
 時間の問題です。可愛い子ほどモテますから。
 ブスメほどモテるなんてあり得ません。妥協だけでしょう。
 男の目は節穴では有りません。
 良い女は誰でも抱きたいですからね。
    • good
    • 3

こんにちは。


その堀北真希似の女性が好きなんですか?それだったら、こんなところで質問していないでアタックすればいいのに。
まあそれは質問の趣旨とは違うのでこのくらいで横に置いておきます。
あなたが男であればその理由はわかるのではないですか?でも、人によって感性が違うかも知れないのであくまでも自分の好みで答えると・・・。

外見が良くても色気、エロさがないとダメですね。外見よりも色気だと思いますよ。その女性はフェロモンがないんだと思います。こういう女性ってときどきいますね。客観的にみればかわいい、美人だけど色気がない女性。逆に、不細工だけど、妙にエロさを感じる女性もいます。

エロさで見てみると、例えば、職場で雰囲気堀北真希の女性と雰囲気石原さとみの女性がいた場合、圧倒的に雰囲気石原さとみのほうが男を惹きつけると思います。

まあ、そういうことです。
    • good
    • 0

相談者さんの質問内容が、


女の価値が美醜の勝ち負けでできていて、さらに男の見る目が女の価値の審判基準になっていて、
さらに、自分の存在が蚊帳の外で、女性として一緒に審判される側なのに、自分の成績不在で男を批判している。
この前提が、ちょっとおかしいのです。
前提がおかしいから、導き出された答えも正しくない。

恋愛のルールは、略奪ではなく、マッチング。
ゲームとして、親の総取りがない。
一人の女性に総取りが発生した場合、男たちには互いの共有物になる。オタサーの姫みたいな。

自分の価値が不在の、神ごとき公平な視点で審判すると、相談者さんの質問内容になると思います。
ですが、友人の堀北真希似の話だと、相談者さんも同じ盤面上の駒の一つ。自分の視点から全体は見渡せません。
彼女を選ばないのは、男が悪いという答えはひとつの答えではあるのですが、
自分も選ばれないのは、男が悪い。と同一視しているし、男が私を選ばないのと、男が堀北真希似を選ばないのも混同している。
そこがルールが略奪ではなく、マッチングなことを失念しているから。だから男が悪いと結論付ける。

自分の感情と、堀北真希似と男達は自分と同じ感情じゃないのです。
>私だったら絶対その子口説きますが、男性の目は節穴なのでしょうか。
本当のあなたの価値観がお書きの通りなら、堀北真希に似合ったイケメンが彼女の周囲にいなきゃ、堀北真希似がくっつかないのは当然だし、
あなたの価値観だと、そんなイケメンがいるなら、自分に見合っていなくても、女からでも口説かなきゃおかしい。
でも貴女はしない。

この質問内容は、自分の立場が不在ゆえに、自分と相手は同じ考え、相手と自分は同じ感情といった、主観と客観がワヤクチャになった感情で、
腐女子的なBLの攻めと受けを勝手に配置するような客観性で、あくまで自分の趣味嗜好の主観が入り交じって、相手の都合が見えていない。

>今の男性たちは一体どうなってるんでしょうか。
>戦意喪失なのか妥協してるのか。。
偶然配置されたあなたの周囲の盤面上の駒が、ミスキャストでくっつかないだけ。あなたは動かない駒みたいだし。
あなたが動くと、連動して、彼女も男たちも動くかもしれない。
    • good
    • 3

まずあなたの見解は一括りにしてしまうほどの話ではないと思います。



あなたの周りにそういう人が多いのではないでしょうかね。

ただ恋愛下手な男性は昔より多い気はしますね。
でもガツガツ行く人もやっぱり居てますしね。

高嶺の花的な女性は当然「彼氏居てるんであろう」と
思ってしまうのは男なら誰でも最初は頭にはよぎるんじゃないですかね。

距離を計れないと恋愛に発展もしない事が多いので
その女性はその距離を取らせない、無意識にそうしてるのかも知れませんね。
    • good
    • 1

彼氏が彼氏が、、と言っている子に共通するのは、「いけそう」と男性が感じる点があるところだと思っています。


外見がよくて、性格がよい子は理想ですが、そこにアプローチするよりも、はるかに労力をかけずにモノにできるのが、中途半端な女の子達なんだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A