ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
27歳の女です。
私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。



彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが
容姿は大きくて熊みたいな感じです。

私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。

私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて
友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、
綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。

しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも
仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。
(容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました)


始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが
一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて
今では熊のような大きくたくましいのそ外見も
愛しく感じるようになりました。

今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。

でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり
待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。

私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが
彼が何か言われるのはすごく嫌です。

先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」
と言われて

「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」
とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。

「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても
良かったね、とは言われますが
「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と
残念がられてしまいます。

私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で
学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。

私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが
人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると
ちょっと頭にきます。

周りの人のことは気にしなければいいと思いますが
あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。
「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。

もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。
私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので

ご意見を聞かせてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

素敵な選択をされたのですね。



多くの女性が その壁を越えられなくて 幸せになれずにいます。

せっかく乗り越えたのだから

くーーーだらないよそ様の目なんか 無視できるようになると
なお素敵かと思います。


犬猫にかみつかれて 気にしてかみつき返してたら(対策とってたら)
犬猫と同じレベルになっちゃいますよ。


何か言われたら むしろ自慢げに 胸を張ればいいんじゃないでしょうか。
あなたたちにはわからない世界があるのよ って。

気にしていると まだ乗り越えられていない人みたいになってしまう。
    • good
    • 3

既婚男性です。


あなたは素敵!あなたは大人!
子供の顔がどうとか言ってる人は、本気で言ってるなら精神年齢低すぎでしょう。(ごめんなさいね)冗談なら無視するか、怒ってもいいとこですね。

あなたは、他人に見えない大事なものが見えています。人生経験を生かしてるんですね。ホントに素敵だなー。

これらを踏まえても、興味本位の視線が気になります?もっと年とったら気にする人はいなくなりますし、あなたも気にしなくなると思いますよ。どうかお幸せに。
    • good
    • 5

はじめまして!


24歳の女で、29歳の彼がいます。
わたしも同じことで悩んでいました。
今の彼はとっても優しくて真面目で、一緒にいると楽しくて安心できます。
今まで付き合った人は、どちらかというと顔がタイプの人だったので、今の彼の写真を見ると「今までと違うタイプだね(笑)でも優しそう」というような反応です…
ですが、今までの人は不安にさせられることが多く、こんなに穏やかな気持ちで付き合うことができるんだと思い、今とても幸せです。
まだ両親に紹介する予定はありませんが、母親がイケメンじゃないと子供がかわいそうってよく言ってきます。冗談なのか本気なのか分かりませんが。

わたしも人の目とかは気になりましたが、それよりも彼といられることの方が勝っているので、気にしなくていいのかなって最近は思っています。今は離れるなんて考えられません!
見た目だけじゃ分からないことってたくさんありますよね!彼と付き合っていることに誇り?を持っていいと思います!
    • good
    • 2

既婚者女性です。


同条件ではないですが、うちも似たような感じですかね。
主人はマッチョではありませんが、とにかくゴツイ体格で顔もいかついです。
私はそれが男前だと思っているのですが、周囲からは「見た目が怖い」と言われます。

しかし中身は真逆で非常に温和で、人の悪口や愚痴などを言ったことがありません。
第一印象では皆さん怖がりますが、後に中身を知って親近感が沸いてくるようです。

質問者様の場合は、年齢差もあるのでなお更「不釣合い」のように見られるのかなと思います。
たとえで言えば、童謡の森のくまさんと女の子のような?

うちは1歳差なのですが、夫婦に見えないらしく「え?貴方がた夫婦なの?」のように
言われることがあり不思議に思います。
私は30超えていますし、見た目も自分では若いとも思いません。身長も160センチ超えなので
幼く見えるはずもないです。
しかし未婚に見られるようです。
割と難い仕事もしていたので、幼い雰囲気も出るとは思わないのですけどね。
一目ぼれや、ファンですとか言われたり、ストーキングまがいなことを複数回されているのですが、
なぜ私なの?と素で理解に苦しみます。
自分では、主人の方が内外共に優れていると思っているのですが、
周囲は必ずしもそうでなくて不思議に思います。

更にちやほやされたり褒められたり(特に容姿)するのが私は苦手なので、そういう意味で苦痛です。
私を褒めることに対して理解できないです。

主人と同行しているのに、男性からチラチラ見られることなどもあり、そういう点では
質問者様の不快に思われる気持ちは同じかと思います。
正直ストレスかかりますよね…。本当に放っておいてほしいです。
なんて美的意識が崩れている人なんだろう…と思っています。思うようにしています。

すみません、建設的な解決方法ではないのですが
とにかく私の場合は「放っておく」しか今は対策が取れてないです…。
    • good
    • 1

あなたは彼の事が大好きなのでしょう?


なら、周囲の雑音はどうしようもない僻みや妬みと思って聞き流せばよいのでは。

私はあなたの彼氏がどんな人物かは分かりませんが、そういう外野の嫌な声に対して聞き流していると思います。
仮に嫌な声を聞いて納得できないのなら、何らかの反応を見せてるはずです。
反応を見せないという事は、そういう外野の雑音に対して一々反応するのが大人気なくてカッコ悪いと考えてるから聞き流しているのだと思います。
あるいは本当は腹立たしいけど、揉め事を起こしてあなたを困らせたくないから雑音による怒りを心の底に収めて耐えてるのかもしれません。
何れにせよ、素晴らしい人間性の持ち主である事は間違いないでしょう。
そんな人物に対して羨ましい、あるいは妬ましいから取るに足らない罵詈雑言を発する、そう考えれば、それに一々反応する方がみっともない、恥ずかしいという気になりませんか?

ちなみに、私も時折、「えっ!?」と驚くような組み合わせのカップルを見かけますが、それ以上の事は考えません。
互いに好意を抱いて付きあっているのなら、外野がとやかくいう筋合いがないからです。
    • good
    • 1

あんまり気にしなくてええんやない?


他人のことなんて誰も気にしてないしー
思いっきり不細工がかわいい子を連れてるなら金目的か
うまくやったねー程度しか思わんかな?
あんまり年の差離れてる場合はカップルというよりは
親子?って思うだけだろうしね
オトンに娘が腕組んで歩くのはそんな不自然でもないでしょう
ちょっと話がそれたけど気にすんなってとこですね
    • good
    • 1

一番はドンと構えて微動だにしない彼は最高だと思いますよ



 私の場合ですが、私170cm 妻185 バレーではなく格闘技サバットのチャンピオンでした

 フランス人で私がロシア人です、でも軍にいると2m越す男もざらなので気にならないです

 お国柄なのか、、、噂もされないです、でも、やっぱり心なんです、相手がイケメンで結婚しようと

 思いましたか?くまのような彼氏とはどうかな?

 何かに惹かれたはずです、それが赤い糸じゃないのかな?

 噂話されることを自慢すべきじゃないかな?他で邪魔されて嫌になるのが怖いでしょうが、

 妻も190cmの大男を試合で蹴り倒しましたからね、怒らせてないけど怖いな、

 自慢にしてください

 
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q美女と野獣のカップルを見たらどう思いますか?

以前、親友の事で質問させてもらいました。http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2339376

この子は美人で、カフェでも「女優さんですか?」と聞かれるくらいです。
今まで付き合った人は少ないのですが、全員ブサイクで頼りない感じ(イジメられキャラ)の男性なんです。
周りは陰で「○○ちゃん(親友)があんな男と付き合ってるのが分からない」とか、ヒドイ人になると「お金目当てで付き合ってんじゃない?」と言います。
「確かに顔はよくないけど(男性は)すごく優しいから○○ちゃん(親友)がホレてるんだよ」とか言っても冗談だ、ありえないと笑われます。すごく悲しくなります。
もちろん、その親友には悪口の事は言っていません。
やっぱり、みなさんも「美女と野獣」のカップルを見るとそう思ってしまいますか?
本人たちは真剣なのにそんなこと言われてかわいそうです。

Aベストアンサー

私はあまり気にしませんが多くの人はアンバランスなもの(人)を見るとやはり違和感は覚えると思います。
すごく大きな女性と小柄な男性、センスのいいファッションの女性とやばやばファッションの男性、オタクちゃんとイケメンなどもそうです。

人の恋人を外見で馬鹿にするのはもちろん良いことではありませんが、外見に対する意識の強い人は余計にそう思ってしまうのでしょうね。

ご友人の彼女の場合すごく美人なんですよね。人間ないものねだりですから彼女の場合外見は求めていないのでしょうね。

それに恋人をファッション感覚で選んでいない証拠です。自分がきれいだから相手もきれいでないとと恋人を選ぶ人もいますがそれは周りからの視線を気にしての行動そして自己満足です。

もちろん美的感覚や好みの問題もありますが、内面で男を選べる彼女はすばらしい女性だと思います。

*まれに自分を良く見せたくてあえてぶちゃいくを連れて歩くなんて人もいますがそこまでの美人で性格もよければ(聞いた話ではそうですよね)そんな考えではないでしょう、本当に素敵です。

Q容姿の釣り合わない結婚は後悔するのか否か

10年近くお付き合いしている女性がいます。
お互い20代終盤で、自分は結婚を考えています。

が、題の通り彼女はお世辞にも容姿が良いとは言えません。。

自分自身は少なくない人数の異性からアプローチを受けた経験もあり
事実はどうあれ、容姿に関して彼女とはギャップを感じてしまっています。

外に一緒に出かけた時や、男女のお付き合いをしている時などは
大変失礼だとは思うのですが、やはり色々と、色々と気になってしまいます。

それでも長期間お付き合いをしていただいてますので、性格や趣味といった相性は
とても良好で、彼女の事は慕っております。

今更こんな理由で別れてしまうのも、彼女に対して申し訳ないですし、
別れたいとも思っていません。でも結婚となると自分としても後悔はしたくない。。

こういった悩みが結婚という区切りで解消されるとは当然考えていませんが、
案外気にならなくなったりするものでしょうか?

それともいつまでも気になって後悔してしまうものなのでしょうか??

同じような状況で結婚を選択された方・されなかった方のご意見を是非とも。

Aベストアンサー

10年付き合っても容姿を気にしているようでは結婚しないほうが良いのでは?
と思う理由ですが、10年とかあまり付き合いが長いと、結婚しても付き合いの延長線上のような気がするからで、周囲にうまく行かなかったカップルが多いからです。

また、私の妻も容姿は良い方ではないですが、知り合った時は普通の下くらい?と思っていましたが、付き合う頃には気にならなくなりましたし、今も気にしていません。


> 今更こんな理由で別れてしまうのも、彼女に対して申し訳ないですし、

確かに別れる理由としては「レベルが低い」ですが。

> でも結婚となると自分としても後悔はしたくない。。

離婚する理由としては最低かもね。
(ま、そんな理由で離婚できないけど)


> こういった悩みが結婚という区切りで解消されるとは当然考えていませんが、
> 案外気にならなくなったりするものでしょうか?

その悩みを吹き飛ばすような家庭を作れば良いだけの話。
それに、あと10年・20年すれば貴方も相手も、みんな同じようなもんですよ。

> それともいつまでも気になって後悔してしまうものなのでしょうか??

そんなことでくよくよと悩むくらいなら、いっそのこと彼女と結婚について話し合ってみたら?
いきなりプロポーズしてNG貰うよりは断然マシだと思うけどね・・・


最後に。

> 彼女の事は慕っております。

悩む必要なんて全く見当たらない、これだけで答えは出ているんじゃないの?

10年付き合っても容姿を気にしているようでは結婚しないほうが良いのでは?
と思う理由ですが、10年とかあまり付き合いが長いと、結婚しても付き合いの延長線上のような気がするからで、周囲にうまく行かなかったカップルが多いからです。

また、私の妻も容姿は良い方ではないですが、知り合った時は普通の下くらい?と思っていましたが、付き合う頃には気にならなくなりましたし、今も気にしていません。


> 今更こんな理由で別れてしまうのも、彼女に対して申し訳ないですし、

確かに別れる理由としては「レ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q釣り合わないと言われて不安でです

付き合っている彼がいるのですが、同じ職場のため周りには秘密にしています。

私の気持ちになんとなく気づいている人は、
「高望みしないほうがいいよ」ってアドバイスしてきます。。
(男女ともです)

確かに、仕事ができて明るい彼に対して、失敗ばかりで周りとうまくコミュニケーションのとれない私は
ただの片思いにしか見えないのかもしれないです。

でも、告白してくれたのは彼のほうなのですが。。

彼に話してもいいのですが、
こんなことばかり気にして暗いと思われるのが嫌なので話さないつもりでいます。

でも、モヤモヤが消えません。
こんなとき、どうやって解消したらいいですか?

Aベストアンサー

彼があなたを選んだ理由がわかるような気がします。

男性の好みの女性のタイプに「おとなしい」「ひかえめ」「守ってあげたくなるような」というのをよくみます。
特にあなたの彼のような「仕事ができて明るい」男性には、あなたのような謙虚な女性は、おとなしいひかえめな女性に見えます。
また失敗が多いというあなたを見て、手助けしたい、守ってあげたいと感じるでしょうね。

あなたに対し「高望み」するなというようなアドバイスしかできない人たちというのは、能力の高い彼のような人から見れば、変なプライドを持ったあまり深い人間関係を築きたいと思えない人物と映っているはず。
反面、あなたに対しては、安らぎも感じられているのでしょう。

その人その人の持つ能力のレベルや人間性の高さによって、求める対象や感じ方も変わってくるものです。まぁ、簡単に言ってしまえば、十人十色なので、人の好みも人それぞれという事です。

彼の好みのタイプはあなたなのですから、他の回答者の方も書いている通り、周りの雑音は軽く聞き流して、「彼はあなたの価値を認めてくれているんだ」という事を理解して、幸せをかみしめましょうねw

彼があなたを選んだ理由がわかるような気がします。

男性の好みの女性のタイプに「おとなしい」「ひかえめ」「守ってあげたくなるような」というのをよくみます。
特にあなたの彼のような「仕事ができて明るい」男性には、あなたのような謙虚な女性は、おとなしいひかえめな女性に見えます。
また失敗が多いというあなたを見て、手助けしたい、守ってあげたいと感じるでしょうね。

あなたに対し「高望み」するなというようなアドバイスしかできない人たちというのは、能力の高い彼のような人から見れば、...続きを読む

Q男女が同じ布団に入ったら、Hするの確定になるのでしょうか?

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?」
って聞いてきたので、私は特に深読みせず
「いいよ♪」
と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。

このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい
そのまま流れでHしてしまいました。。

お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり
するわけではないので、罪悪感はありません。が
後悔はしています。

ただ
「なんで彼は手を出してきたのだろう。
同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、
先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。
あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと
思ってたんだけどなぁ。」
と不思議でしょうがないです。

その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、
誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで
普通のおしゃべりをしていましたから、
急に路線が変わってびっくりしたくらいです!

男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、
誰とでもHしたくなるものなんですか?
それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗)

人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、
皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?...続きを読む

Aベストアンサー

>人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、


  っとありますので、素朴に感じる意見を(笑)
  どんな関係でも、同じ布団に入って腕枕の状況になると
  男と女ですから、することは一つだと思います。
  年頃の男の子にとって、そのような状況の中、何もしない。
  何も出来ない。っということは酷なことだと思います。

26歳となると、そう状況の中で何もないことのほうが、不思議です。

嫌いでもない親しい女の子と一緒にいるんだから
ムラムラして当たり前ですよ(笑)

よくマスコミで芸能人がスクープされた後、
「ホテルでお話していただけ」とありますが、誰もそんなことは
信用しません。

彼とこれからも良い関係を築けるといいですね。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Qブスなのに、彼氏がイケメンゆえの悩みです

決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。

2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。
ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、
最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、
男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、
たぶんかなりイケているのだと思います。

一方、私はお世辞にも美人ではありません。
どちらかというと、ブの方で、
親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります。

彼自身は「外見で選んだんじゃないから」と言ってくれます。
(←これも深く考えると傷つきまが)

しかし、彼氏と一緒のときに、
「まさか?奥さんや彼女じゃないよね?」という突き刺さるような視線を受けるのが、
たまらなく苦痛です。
彼と私が付き合っていることを知らず、「奥さん絶対美人よね?」などという無神経な一言にも傷つきます。それに対して、彼はまんざらそうでもなく、私へのフォローは特別ありません。
きっと、今まで言われ慣れているせいだと思います。

そして、これは周囲から聞いたのですが、
彼の歴代の彼女は華やかな感じの美人ばかりなのだそうです。
なので、その元カノとメールしているだけでも、比べられているようで、
嫉妬とコンプレックスで悶絶してしまいます。

かといって、彼氏に、容姿コンプレックスのことを話すのも、いじけた感じで気がひけます。
化粧で多少マシになっても、根本的な作りは、かなり大がかりな整形でもしないと無理ですし、
したところで、全く別人の顔になっても、意味がありません。

彼に「私のどこが好きか?」聞くと、「優しいところ」と言いますが、絶対外見は褒めません。
でも、男なので、本当はできたら綺麗な方がよく、綺麗かつ優しい人が現れたら、
離れていくのではないかと、いつも不安でたまりません。

このようなコンプレックスをどのように解消し、
卑屈にならず、彼と堂々とつきあっていけばいいでしょうか?
コンプレックスを克服された方の経験もお聞きしたいです。

決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。

2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。
ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、
最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、
男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、
たぶんかなりイケているのだと思います。

一方、私はお世辞にも美人ではありません。
どちらかというと、ブの方で、
親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
私も主さんと同じ悩みを持っていました。
主人がハーフ顔で芸能界からもスカウトされるくらいの顔立ちです。

私はどちらかというとブスでおまけにデブなのでまさか私の主人だとは皆思っていないと思います。

本題ですが、私も初めはとても気にしていました。
周りから毎回毎回傷付くことを言われるたびに悩んで泣いていました。

でも主人から一言、いつもベタベタしているときに可愛いと言ってもらえるだけ嬉しいので悩むのをやめました。

主人はかなりの天然なのでイケメンだと自分のことを思っていません(笑)

主人になぜ私と結婚したの?と聞けば○(私)のことが大切だからだよと言ってぎゅってしてくれます。
知り合って5年結婚して3年です(笑)

自分を引け目に感じてしまうなら彼の為に女磨きをしまくりましょう。
私も出産したら痩せて綺麗に絶対なってやります。
相方がイケメンだとやる気がでてきますよね(笑)

お互い頑張りましょうね(^.^)b

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング