プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白の回数を嘘つくことってありますか?

私の同級生A(女性)とは幼稚園から中学まで一緒の学校でした。
家は徒歩30秒くらいで結構近いですが、別に仲良くはないって感じです。同じクラスになったことも少ないし交流はさほどなかったです。

私個人としてAは毒舌で思ったことをすぐ口に出すから合わないと思っていて、Aも私のことあんまり好きじゃないのかなって気がします。実際のところはAにしかわかりませんが。


Aのスペックを申し上げますと、まず容姿はごくごく普通です。不細工でもないですが可愛いとも思いません。実際にAのことを可愛いと言ってた女子や、可愛いと騒ぐ男子は皆無でした。ただ、はっきり覚えてませんが私の母はAのことを綺麗な顔立ちしてると言ってたような気がします。身長は170近くあって高いです。

内面で言うと、私の視点では性格悪いです。なぜなら自分の思ったことや失礼なことを平気で発言するし、人の好き嫌いがはっきりしていて嫌いな人には攻撃的だからです。 実際に私の友人がAと同じテニス部に所属していた時に、Aからいじめられたと言ってました。その友達はAのことを 「Aあいつ、ヤバいで。見た目は大人しそうっていうか、そんな風には見えへんけどかなりヤバい。めっちゃいじめられた」と今でもAのことを恨んでる様子でした。
Aは良くも悪くもこれといった噂を聞いたことがなく、外見の特徴もないため、存在感はそんなにある方ではありません。
多分同級生の男子からすれば「A知ってるよ。いたね。」となるとは思いますが多分そこでストップして、「Aは可愛かったよね。」とかなる感じの子じゃないです。
繰り返しになりますが、見た目と存在感は本当にクラスに一人いるから印象に残らないし、「Aてどんな顔だっけ。」と言う人もたくさんいました。
あと、男子と仲良くしてるところを見たこともありません。

そして高校からは私とAは別々になりましたが、当時デコログという個人ブログが流行っていて、偶然Aのデコログを見つけました。

プロフィール欄に「告白された回数」「付き合った回数」をみると、 告白された回数→10回
付き合った回数→8回 と書いてあってびっくりしました。

小中時代のAからはとてもそんなことは考えられないし、恋愛での浮いた話も聞いたことがありません。 私の友達でそのくらいモテてた子はいましたが、結構可愛い子だったり、美人だったり、明るくて存在感のある子だったり、納得する子ばかりだったのですが、Aに関してはどれにも当てはまりません。

田舎の中学でしたから可愛い子はすぐに噂になったりしたけどAはそんなの一切なかったです。

Aと同じ高校だった友達にそれとなく聞いてみても、Aがモテてる印象はなさそうでした。
Aは高校でも普通というか、はしゃぐ様子も男子と積極的に絡んでるように見えないとのこと。つまり、高校デビューしたというわけでもないのです。

デコログに告白された回数を盛って書くことってありえますか? また、仮にそれが事実であったとしてもAはどの男性(同じ学校なのか出会い系なのか)と付き合っては取っかえ引っ変えしてるのでしょうか?

見た目も中身もいいとは思えないので、、、

皆様の意見をお願いします。

A 回答 (1件)

あなたのお母さんのいう、綺麗の顔立ちをしている これですね。


子どものわかりやすい、可愛さや美少女 ではないのですよ。
その時期、地味目な顔の女性が大きくなると美女になります。
女が女に対して認める美人とはまた違うのですよね。
よく言われる話しですが、美人過ぎる女性には、高嶺の花で手が出せない。
私が知っている可愛い もしくは美人な女性は、たいがいキツい性格しています。
セクハラ的発言をしようものなら、容赦なくハエを叩き落とすがごとく追い払います。

普通よりちょい可愛い 美人なくらいの女性が、大人の世界ではモテるのですよ。

ただ、付き合った回数が8回 ですか。
これって、モテる というのですか?
すぐ別れてる 付き合いが続かない ってことでしょう。
少々可愛いくらいでは、性格が悪くては、あっさりお付き合いが完了しているのですよ。

そもそも 本当にモテる人は、告白された回数とか、付き合った回数などをそのような場に書きません。
なんのメリットがあるのですか?
はしたない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます。
そして訂正のため返信させていただきます。

さきほど母に聞いたところ、Aのことは美人と思ったことは無いと言っていたので多分私の記憶が間違っていたのだと思います。
また、Aと同じ高校の男子に尋ねたところ、Aのことを知らないから卒アルみたら「可愛くは無いな。笑」と言っていました。Aがそんなにモテるなんて聞いたことないし、可愛い子がいれば噂になるけどAの名前は聞いたことないようでした。

そうなると益々嘘くさいというか、高校生でどの層の人間と8人も付き合ってきたの?と疑問に思います。

お礼日時:2023/06/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!