アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。
まだお付き合いしていない女性から「私なんかあなたと釣り合わないから自分の人生大切にして」と言われました。
彼女は20代後半で同じ職場にいます。

元々彼女には彼氏がいるのですが、私と知り合う前からうまくいっておらず、仕事で一緒の機会が多かった為いろいろ相談に乗っているうちにお互い惹かれあったのでしょう。男女の関係になりました。彼女は今はその彼と別れの話し合いをしているのですが、付き合いが長かった為うまく事は進まずズルズルと半年経過しています。その間に私にも苛立つことが多く、早く別れてもらいたい。などと言ってしまい、彼女も私とその彼の事を考え込む事が多く、今の状況に耐えられなくなってそのような言葉を言ったと思っています。
彼女とはまともなデートや「お付き合い」と言えるようなことはしていないので(その彼と別れてからいっぱい楽しみたい、何の気兼ねなく一緒に居たい)と思っていたので私自身ものすごく納得がいっていません。
今は少し距離を置いて、その彼とキッチリ別れてからもう一度考えて答えが欲しい。と伝えています。

そのような事を言った女性の本心は何なんでしょうか?本気で言っていることでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

30代女性です。



>私なんかあなたと釣り合わないから自分の人生大切にして

これは完全にお断りの文句です。
確かに一時は質問者さんには惹かれていたのでしょう。
でも、彼女と彼の別れ話にまで口を出したのは頂けませんでしたね・・・・(汗)

元々、別れるつもりは無く、質問者さんは「浮気相手」だったのでは??
彼女の態度って、「奥さんと別れる」っていって別れない不倫男と一緒ですよね(汗)
その辺の気持ちは男性の方がわかると思いますが。

まぁ、多少は「乗り換えても・・・」っていう気持ちはあったかもしれませんけど、
強引な質問者さんの態度に嫌気がさしたんだろうと思います。
付き合っても無いのに、彼氏面???って。

それなら、まだ、今彼の方がいいかな・・と、打算的に考えたのでは??
そもそも、彼女の言う別れ話自体が怪しいかな・・・などと思いますけどね。

この回答への補足

>元々、別れるつもりは無く、質問者さんは「浮気相手」だったのでは??

浮気相手だったのでしょうか・・・?彼女は実際に別れを告げ行動も起こしていました。でも複雑な問題(家財やお金・借金・相手の親など)があり、了承はされているんですが牛歩!?のような嫌がらせを彼から受けているみたいです。その彼とは戻れる状況にないと思っています。

>強引な質問者さんの態度に嫌気

多少の強引さは必要かな?と思い言ってしまいました。きっかけになればと。でもその言葉が彼女にとってプレッシャーになり逆効果でしたね・・・。今ではものすごく後悔しています。
「キッチリ別れるまで待ってるから」と言っていたのに先走りました。

補足日時:2008/09/17 21:59
    • good
    • 0

なんだか振り回されてるみたいですね。

。。

もうこの際彼女の話は真に受けずに相談してもシカトしておきましょう。

そのように振り回す子もいるしね。
今後はそのような性格と思い適当に距離を置いて付き合いましょう。
ichigo8131さんから相談受けなく、寂しくなったら向こうから連絡
くると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。振り回されてたんです。私自身も気付いてました。
でも放っとけないんです。常にネガティブ思考で全ての事を自分が悪いと思い込む。そんな彼女を。
惚れた弱み・・ですね。

距離を置いてお互いまたタイミングが合えば考え直してみようと思います。

お礼日時:2008/09/17 22:22

そんな最悪な女とは付き合ってもどうせ うまくいかんさ。

他を探そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり他を探した方がいいんでしょうかね?
「あなたと釣り合わない」というのは、彼女が私の事を「高嶺の花」的な存在に感じているらしく(全然そんなことはないのですが)自分を卑下しているんです。
お互い「素の自分」を出し切れていないだけに残念なんです。彼女の思い込みだけで答えを出されてしまうとね。
男と女は誰でも恋愛をしますよね?たまたま私達はお互いにフリーだった訳ではなく彼女に彼がいる時に出会ってしまったのでは?と思ってしまうんです。(自分の理屈ですが(汗))
彼女の気持ちは私に9割あったとしても1割の今の彼との別れに踏ん切りを付けられない彼女はやっぱり止めた方がいいですね。彼には「愛情」はなく「情」しかない。と言ってます。その「情」が曲者ですね(汗)

お礼日時:2008/09/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A