アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と釣り合わない気がする、、、。
はじめまして。大学二年生の女です。私には今同じサークルで付き合って四ヶ月の彼氏がいます。
元々彼氏とは、ただの友達だったのですが彼氏にアタックされ好きになり付き合いました。
彼氏は、サークルで一番かっこ良いと言われていて、惚気とかではなく私自身も彼氏の事をかっこ良いと思っています。

よくサークル仲間にも「本当に◯◯(彼氏)かっこ良いよね。」と言われます。自分の彼氏が褒めらるのはとても嬉しい反面「なんで私なんかと付き合っているんだろう」と自分とは釣り合ってない気がし、不安で仕方がありません。
私は、サークルの中ではいじられキャラで、女の子らしくはないし自分を可愛いと思った
ことは一度もありません。

彼氏が私の事を好きでいてくれているのは、充分伝わって来ます。そして、周りからも
「本当にお似合いのカップルだよねー」と言われたり「◯◯(私)って可愛いよね」と言われますが、異性には言われません。(彼氏は男女ともに言われます。)なので、全部お世辞に聞こえてしまいます。

それに加え、サークルのイベント(ハロウィンパーティーや、クリスマスパーティー)に、彼氏に可愛いと言われたくてコスプレをして、化粧も頑張り、気合いをいれて行っても
何も言ってくれません。それどころか、「◯◯ちゃんが俺の中で一番だった」や、「お前は普通」「すべってる。」などの言葉をいってきます。

先日、不釣り合いな気がしてならないという事を彼氏に伝えました。」
その時彼氏は、「そんなことないよ。◯◯は、可愛いよ。恥ずかしくて言えないだけ。」と言ってくれました。
けれど、三日前にクリスマスパーティーをした際にサンタのコスプレをし、化粧も頑張ったのですが、
「いやー◯◯ちゃん断トツで可愛かった。」と私にいってきました。
なので、やはり私は可愛くないし不釣り合いなんだなと思ってしまいました。
彼氏と釣り合いたくて、化粧などを変えてみたり努力をして自信を持とうと思っているのですが、なかなか自信が持てません。

どうすれば、自分に自信がつくでしょうか?

A 回答 (6件)

化粧や服で着飾っても実際の顔が変わるわけじゃないから意味ない。

それなら中身を磨いた方がいい。ちなみに女の可愛いは男からみると全く当てになりません。
    • good
    • 1

整形すれば?


彼もあなたも顔が第一なんだからさ。

それかSMの女王になって彼氏をマゾ奴隷にしてやるとか。

顔がダメなんだったら顔じゃない部分で勝負しないとね。

顔で勝負しても勝てないなら。

彼氏の中では○○ちゃんが一番だから。

顔以外の衝撃で彼氏の世界観をひっくり返すくらいしないとね。

顔以外で人がはまるものと言ったら、
・性的倒錯
・ギャンブル
・お笑い
・フェチ

とかですね。
セックステクニックで他の女に勝つか、
お笑いで彼氏を抱腹絶倒させるか、
彼氏のフェチ要素を刺激することでしょう。
においフェチとか脚フェチとか。

今までのコスプレは彼の好みじゃないんでしょう。
    • good
    • 3

女子大生です。



確かにそういう時常に気になるのはわかります。
誰だって感じる疑問かもしれませんね。


でも、人がその人を好きになる理由はちゃんとその人の心の中にあります。
彼氏さんが質問者さんのことをなぜ好きなのか、理由はしっかり持っていらっしゃると思います。

だから、質問者さんが「なぜ自分を、、」など色々悩まずとも、
彼の中には伝える必要もないちゃんとした理由があります。

「一人の人間が、自分を好きでいてくれている」
この事実をただ信じて、自分の自信の一つにすることが大切だと思いますよ^^


私も相手は同じサークルの方で、
他のサークル仲間は、飲み会でおしゃれしてきても
私をいじってきます。普通に頭をたたいてきますし(笑)

でも私は、自分を好きって言ってくれている彼がいるから
何も悲しくないし、自信をいつももらってます。


人は外見だけではないし、
彼氏さんも外見と、あなたの中身もひっくるめて
あなたを好きになってくれたと思いますよ。

自分に自信は持てなくても、彼氏さんの言葉だけは
信じてあげてくださいね。

彼氏さんも、「自信を少しでも持ってる明るいあなた」を見て
もっともっと好きになってくれるかもしれませんしね。
明るく、周りを気にしないで生きている人は、
誰が見ても魅力的です。


これからの関係を良くし続けるためにも
相手が自分を選んでくれたことに感謝することが大切。
選んだ理由は彼の中にしっかりあるから大丈夫。

私は質問文でそう感じましたよ。
    • good
    • 2

(1)自信がない。


(2)自信がある。
(3)どちらでもない。

(1)はおどおどしていて若さが感じられない。
(2)は鼻もちならない。
あなたは今(3)から(1)の方に進みかけているように思えます。
あなたの素が出せる(3)のままが、控えめで慎み深い女性と見られると思いますよ…。
    • good
    • 1

勝手な想像なのですが、、かわいいの意味が違うのではないでしょうか。



 お男の人の好みもいろいろなんだと思います。あむろ00えさんやはまざき00さんのようなキャラを彼女に望む人もいれば、ハムスターやリスのような小動物系かわいいキャラを彼女に望む人もいるのでしょう。はなちゃんの素朴さを抱きしめたい人もいるはずです。
 けれども、、、自分は絶対ハムちゃんラブと思っていても、あむろ00えさんやはまざき00さんのようなキャラには失礼は禁物です。
 とはいえ、涙目のハムちゃんはだきしめたいほどかわいいのです。はなちゃんをいじってみたい人もいるわけです。

 何を言っているのか分かりづらくてごめんなさい。雰囲気がつたわれば良いのですが。

 つまり、可愛いの意味がちがうんだと思います。彼氏さんは、みんながかわいいと評価するものは一般受けするものとしてのランク付けをしたうえで認めていますが、自分の好みとしてはあなたが好きなのだと思います。

 誰にでもかれにでも、色目使わなくて良いですよ。ファッションも、頑張りすぎず、一か所だけかわいいはいってるくらいがよく似合いという人もいます。

 フランスでダンスパ-ティーに出た友人が話していましたが、「よくあるドレスでは、金髪でグラマラスな美女に負ける。お振袖とか、自分の体形にあったもの着るのが良いよ」とのことでした。かわいすぎると可愛くないということもあるのかもしれません。かえって清潔感が損なわれたりする危険もあります。

 ちょっとしたやきもちも、かわいらしいお話だと思えます。男性の方が自信ないなら困った感じですが、彼女の方が自信なくてもうまくいきそうに思えますがどうでしょうか。お付き合い、楽しんでくださいね。
 
    • good
    • 0

全員◯◯で表現されてるので誰が誰だかわかりませんでした

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!