プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男の子に告白されました。

私も彼も19で今年20の代です。
私は正直今まで男遊びって言ったら言い方悪いですけど、20歳になるまではただいろんな人と遊んでみたいっていう好奇心から人並み以上に遊んできました。
誰かと付き合う気もその時はなかったので、告白をされても断ってそれ以降2人で会わないようにしたり、本気になられそうだったらそれを避けて遊んできました。
それでいて顔がタイプの人とは気分でOKしてノリで付き合っていました。

ですがこの前友達に、「お前ももう20になるんやけー、そろそろ結婚とか考えて人付き合いしろ。遊ぶのも程々にしとけ」と言われました。
それを聞いて私はすごく納得しました。
なので1か月前くらいから体の付き合い無しで男友達になろー!的なノリで男の子と遊ぶようになりました。

そこで4人と出会って1人はヤリモク、1人は男友達になり、残りの2人に告白されました。
1人は野球部系でごつくてタイプじゃなかったので断って、もう1人はサッカー部系のイケメンだったので考えるねって返事しました。

顔も雰囲気もサッカー系のイケメン、身長も平均以上、頭もいい、だけど喋り方が大人っぽくて真面目な感じが刺激が無い、デリとパチ屋についてのだる絡み、友達として見ていた人からの急な告白でこの人も恋愛感情込で遊んでたのかという悲しみ、↑だる絡みの内容とか詳しく聞きたい人がいれば言っていただければ書きます。

見た目を選ぶか中身を選ぶかっていう感じですよね?
昔の私なら顔もいいし気分が乗ってたら付き合ってみよっかなって思ったと思いますが、今は友達の言葉が胸に残ってて踏み出せません。

この場合皆さんならどうしますか?
見た目もいいし試しに付き合ってみるか、中身が私には合わないと判断して次に行くか、友達のままがいいと言うか、静かにフェードアウトするか、分からんからもーちょい遊んでみるか。

ぶっちゃけ中身がまだおこちゃまで男の子で暇つぶししてきたクズみたいな私より、もっと可愛くてふわふわした賢い真面目な子の方がその人には合うと思っています。

見た目も中身も男の子!って感じなので、見た目男の子!の中身漢!!なら長く一緒にいても楽しそうと思って割と早く決断して付き合ってたと思います。
わたしのたいぷはいえろーばっくすです。
バッグは自分で持つから
雨なら傘をさしてくれー!
BOPなシットで踊るから
寒いとき上着貸してくれー!!
って感じです。

A 回答 (2件)

なるほどなぁ。

まず、
「そこで4人と出会って1人はヤリモク、1人は男友達になり、残りの2人に告白されました。」
ではなく、正しくは、
4人と出会って1人はヤリモク、1人は男友達になり、残りの2人もヤリモクで
した。です。高い確率で。
結婚という目で見るなら、二人目の男友達の人が一番うまくいくでしょう。
その人達がどんな人達か知らんので、確かなことは言えませんが。

結婚が目的なら、好きとは何か、愛とは何か、この先一生の伴侶を選ぶとはどういうことなのか、もう少し真剣に考えたほうがいいかもしれません。
40代のおっさんおばさんになって、中学生の息子か娘に、〇ねクソババアとか言われるんですよ。
サッカーとかいう問題ではありませんよ。
そういう相手。
もう少し深く考えないとだめです。
恋したいなら、それも悪いことじゃないと思いますけどね。
そこから絆が芽生えて、愛が見つかるかもしれませんし。
私もそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、付き合ってからやるのはやりもくじゃないって認識で初っ端から付き合ってない時に手出して来るのをやりもくとしてカウントしていました。ぶっちゃけ告白してきた2人も私は男友達として何度か会っていた人なのでどの人を選べばいいのかわかんないです泣
2人目の男友達になってくれた子も可愛い可愛いって言ってくれるので手を出してくるか告白してくるかも時間の問題のような気がしています。
私顔は悪くないと思っているのですが、あまりにも可愛いキャラはしんどいしちゃんと普通の男友達がいいんですけど、ギャル系(流行りの好きなメイクしてるだけ)の見た目でノリも軽いせいか、可愛い可愛いと持ち上げて姫プしてくる人や手を出してきたり告白してくる人の両極端が多くて真面目に男友達になってくれる人は少ないです。
付き合うとなるとサッカー部系の顔は絶対条件なんですけど、それは捨てた方がいいんですかね?
真面目に考えるとなると、そもそも性格があんまり合わないかもって思ってるから長くは続かんって思ってイケメンだけど断るべきだと思いますか?

やりもくというのをどう定義するかは難しいですよね。

しかし、結局男というのは、(拙者は男です)
かわいい>やりたい>じゃあどうしよう>付き合えばいい>じゃあ告白しよう...というのも一定数(というか基本これ)いますから、難しいところです。

といってもそもそも付き合いもしなければどうにもなりませんし...ね。
質問主さんにも、見た目にこだわりがあったり、こういう人がいいな!というのは当然あるでしょうし。

ということで、質問主さんの思う条件内で、いいと思う人と付き合ってみて、そのお付き合い自体をテスト期間というか、「真剣なお付き合い」ができるかどうか見極める期間として見るのがいいかもしれませんね。
お付き合いしているからと言って、体の関係を持たないといけないというわけではないですし、相手を知るいい機会にもなるかもしれませんし。

>>「真面目に男友達になってくれる人は少ない。」
>これって男女の違いなんだと思うんです。例えばどこかのクラブにある程度イケメンの男がいたとします。一人で何も言わずビール飲んでたら、一晩中誰とも会話せず店が閉まる時間まで一人で飲んでられます。
これがかわいい女の子だったらどうでしょう。5分に一回くらい話しかけられます。この違いだと思うんです。
これだけはなかなか、男女平等とはいかないものです。
このため、男性というのは基本攻めです。女性側が受けで考えると、高確率でやりもくになってしまうわけです。
ただ、その中でも気が合う人がいるかもしれない。うまくやっていける人がいるかもしれない。運命の相手がいるかもしれない。
だから、女性側は、男を見る目を養うことかなと思います。

>>「付き合うとなるとサッカー部系の顔は絶対条件」
>それが質問主さんの条件なら、条件としても問題ないと思います。ただ「それだけで」選ぶものではない、ということです。「その中から」選ぶべきと思います。

>>「そもそも性格があんまり合わないかもって思ってるから長くは続かんって思ってイケメンだけど断るべきだと思いますか?」
>この時点で性格が合わないと思うくらいだと、結婚相手としては難しいかもしれません。ただ、まだ相手のことをよく知らないだけかもしれないですし。何とも言えないです。
友達のまま様子を見るのもいいかもしれません。それで離れるようならただのやりもくです。
    • 0