プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性に仲の良い男性がいるが、恋愛感情はないという

とある趣味のコミュニティに属しているのですが、その中で最近意気投合してよく遊ぶようになった女性がいます

ものすごく奥手で自分に自信がない方で、SNSでの友達と遊んだつぶやきも「遊んでもらった」「また遊んでください」と言うくらいで
どんなに仲良くなっても自分から誘うことがない、能動的に何かしたりがあまりない人です

その人に歳の離れたよく遊んでいる別の男性がいるのですが、本人曰く恋愛感情とかはなく向こうにもそのつもりはないとのこと
たしかに側から見ていて保護者と子供みたいな関係に見えます
女性がこのコミュニティに入ってきてからいろいろ面倒を見てくれてる人でかれこれ2年くらいらしいです

僕はその女性のことが好きで、できればお付き合いしたいと思っています
気がつくとその男性に嫉妬するようになっていました

遊びに誘って都合が悪くてもすぐに別のスケジュールを出してくれる
遊んでる最中の「じゃあ次来たらー」「今度はー」の発言や、僕と2人で遊びに行った写真をわざわざSNSにのせてくれるのも僕が嫌な思いをしてアンチ化するのを予防しているのではないか
実はその男性とは付き合っているがコミュニティ内での人付き合いに遠慮が出るのを気にして隠しているのではないか

実は好意を隠していた男性が今の状況に焦り告白してしまうのではないのか、など考えても仕方のない妄想が頭の中をぐるぐるしています・・・

先に話したようにかなり奥手な方ですのでいまグイグイ行っても確実に失敗すると思います

よく遊ぶ様になって周りから「仲良いね」「付き合っちゃえば」など言われて正直浮かれていたこともあり、その反動でかなり精神的つらい状態にあります

どうすればいいのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

彼女への恋心と、その男性への嫉妬心などが影響して

少し猜疑心が生まれたり、混乱状態に陥っているのかと思われます。

こういう時こそ自分を見失わず、できる事を
着々と重ねてみてはいかがですか?

仮にあなたの懸念通り、彼女とその男性が交際していたとしても
恋愛は競争社会でもありますから、あなたも諦めず
彼女に振り向いてもらえる様に頑張れば良いと思います。

それで
>写真をわざわざSNSにのせてくれるのも僕が嫌な思いをして
>アンチ化するのを予防しているのではないか
この件に関しても、確かにカモフラージュで
こういう事をするのは考えられますが
そこまで手が込んだ事をするのなら
むしろ興味深く様子を見てあげても良いのではないかと思います。

文章を読む限り、あなたの方が彼女に対しては後発ですから
その男性との絆には容易には及ばないと思います。
ただ、その絆が恋愛感情の無い、単なるそれまでの期間的な絆なら
大きな問題は無いと思いますし
そういう事を探る為、把握する為にも
彼女と遊んだりしているのですよね?

ですので引き続き良好な関係を維持してお互いを知る様にすれば
彼女とその男性の関係も分かる様になると思いますし
彼女の気持ちもある程度察知する事はできると思いますので
少しずつ踏み込んだ言動なども行いながら
お互いを深め合い、交際できる様にしてみてください(^^)
(お酒の力を借りて、彼女の本音を引き出すという方法もありますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

少し冷静になって考えることができました。ありがとうございました。