これからの季節に親子でハイキング! >>

おばちゃんに「だけ」もてる人と、
おばちゃんにも若いコ「にも」もてる人の、違いはなんでしょうか?


おばちゃん(と元彼女)にはイケメンと言われ、一部ファンがいる。。。
僕自身は自分がイケメンとは思わない、せいぜい中の上程度と思いますけど、
しいて言えば、ジャニーズだのエグザイルとはかけ離れて、
どちらかと言えば昔の俳優なんかの方が、まだ系統は近いのか?とは思います。

基本、口数が少なくて
元恋人や友人は、私を硬派だとか言います。(ただの無愛想でしか無いのですが)
着道楽ではありますが、流行にはほとんど興味がなく、
服装は自分が気に入ったものを選んでいるだけです。
趣味もマイナースポーツ、写真やら読書やら、若い女性があまり寄り付かないものばかり。
単純にメジャーなものに興味が湧かない。。。

書いてて再確認しましたが、若い子にはもてません(笑)
特にもてたいとは思わないけど、そろそろ嫁さん一人だけ見つけたいので、
自分のあらためるところを見つけるため、質問させて頂きました。


おばちゃんにはうけがよく、若い子にはもてないという、
この違いはなんなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

趣味や雰囲気が渋い 悪く言えば 爺くさいのでは…?



若い子は流行に敏感で新しいもの好き、キラキラしたものが大好きなので あなたのように渋い趣味を理解する子が少ないのでしょう。

で、逆におばちゃんは 酸いも甘いも知り尽くしているので 
あら~アンタ若いのに いい趣味してるわ~♡  …みたいな

でも若い子の中にも渋好みは生息しています。
そういう娘を嗅ぎ分けてアタックすれば上手くいくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺くさい…そうかも知れません(笑)
昔から漬物、日本酒、緑茶なんかが好きですし…。
身に付けるものどころか、どうやら徹底してそういう人間らしいです。

渋好みの嗅ぎ分けですか、なるほど。
あんまり多くは無さそうですけど、僕もキャピキャピした子よりも
やや独特の雰囲気のある女性の方が好みです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 21:33

考え方が年増なのかな。

女性心理みたいなの勉強してみてはどうでしょう。
俺は30代の頃、女関係を反省したいくらいひどかったので、それを若い世代にアドバイスしたい。
10代後半~20代前半の子ばっかりと遊んでたんです。思い出したくないくらいの人生の汚点ですわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性心理…一応本は読んでみましたが、さっぱり実践ができてないです。

言われてみて考えてみたんですが、
(はっきり言って)自分で何もできないのが売りという、本物の馬鹿な女性からは、
絶対に話しかけられることがないですね(笑)
こっちも嫌いだから構わないのですが。

逆になにかしら自信というか、自分を持っている子とは、
普通に人間関係が築ける傾向があります。
このあたりにヒントがありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 23:40

お礼ありがとうございます


追加回答
硬派だから、おばさんに好かれるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
硬派(を気取るつもりは無いですが)は若い人にはうけないようですね。

お礼日時:2016/05/12 23:10

優しい顔立ち、しかも母性愛をくすぐる …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうなんでしょう…。
おばちゃんいわく爽やからしいですけど。

↓正直、このレベルで目付き悪いです。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176374121

母性をくすぐる・・・なるほど。
けっこうアホなので、そういうところもあるかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 21:49

自分もそうでした。


なぜか、めちゃくちゃモテましたね。なんか、韓流スターに似てるとかなんとか。

おそらくあなたは、今風の顔ではないんでしょう。
たぶん、それだけ。
おばちゃんは羞恥心が低くなっているので、自分の気持ちをすぐ伝えちゃうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うとなんですけど、僕らみたいなのって、
何かしら見所はあるはずだと思うんですよ。見た目以外のところでも。
たぶん今の時代の感覚とズレがあるか、
マニアックな層に受けるのか、そんなところかと思っています。

お礼日時:2016/05/12 21:39

おばちゃん=人間性を見る


本当の優しさ(芯があるなど)

若い子=その人間性まで見抜けない。彼氏としてどうかで見る。ただただ優しいとか。

だけど、若い人でもちゃんと見てる人は見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ優しいってことはないですね。
むしろ職場だと冷たそう厳しそうと思われてるようです。
逆に正直、自分が女性なら妙に優しい男なんてうさんくさく感じます。

一応仕事はぼちぼちできると評価していただいていますが、
職場でもやはりおばちゃんにしかうけない…(笑)
見てくれてる人を、こちらが見落としてるのかも知れないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおばちゃんにいい男と言われますが・・・

おばちゃんにはよくしていただきます。

しかし、若い人からはモテません。

おばちゃんからモテるってことは、若い人からはモテないと
いうことですか?

Aベストアンサー

こんにちは!一応若いかな~?な、23歳の女性です。

私の周りにも、数名おばちゃんにモテる!
いわゆる「マダムキラー」(笑)な方が居ますが、共に30代です。
(ちなみに相談者様はおいくつ位の方なんでしょうか?)

その方々の共通点としては。。。
(1)笑顔がかわいい!
(2)母性本能をくすぐる感じがある
(3)話すと気さくで素朴
という印象です。

長年色んな男性を見てきたおばちゃん世代に
モテるということは、優しい方なんだろうと思います。
おばちゃんたちの洞察力は凄いですから、
そのおばちゃん達の厳しい眼力をクリア
できるということは、若い方にも
「キッカケ!」さえあれば好印象を与えられる!
と、思います(^^)

若い方はファッション性とか重視する方も居ますが、
私みたいに暖かみ重視な奴も居ますんで、
今年は良いご縁が有ります様に☆
(私は女ですがおばちゃん受けはいいです/笑)
私も一度でいいからモテてみたい~!
☆参考になれば幸いです☆
以上 お粗末様でしたm(_ _)m

Q非常にマイペースで周囲や他人に興味関心のない男性を好きになりました

30代独身で、淡白で冷めた性格で、徹底的にマイペース、周囲の物事や他人に対しての興味があまりなく、いつも一人で、自分の世界に没頭しているようなタイプの男性を好きになってしまいました。

人当たりが良く優しそうな雰囲気で、容姿も可愛いので人気もあるんですが、恋愛(女性)にもあまり興味もなさそうなんです。

顔見知り以上には相手にされていない感じだったんですが、何とか頑張って、会って声をかければ、普通にお喋りしてもらえるようになりました。

徐々に素が分かってくるにつれて、彼は、物の見方が冷めていて、喜怒哀楽もあまりなく、本当に、周囲の物事に対して興味ないんだろうな・・・って感じ、いつも飄々として浮世離れしてるし、つくづく変った人だなと実感しています。

気さくに色々喋ってくれるものの、誰に対しても適当に愛想良く、その場では楽しく話を合わせているけど、本当は人と深く付き合うのも苦手で、他人に対してあまり興味がなく、いつも一人で何かを考えて過ごしているのが好き・・・といった人物像が見えてきました。

趣味の話題から攻めようとしても、好きな事を一人で没頭して楽しみたいタイプのようで、一歩踏み込むと半歩くらいは避けられます…。自分に好意を持つ女性を避けたいのかな?と思う節もあります。

正直言って、仮に付き合えてもしんどいタイプかなって思う部分もありますが、心惹かれるタイプでもあり、もっと仲良くなりたいなって思います。

今は、自然な接点なども少なく、いつも自分から、それも、向こうからは相手にしてくれないものの、はっきりノーとも言われていないのを良い事に、歳の差を逆手に人懐っこく付きまとっているような状況で…。つかず離れずの距離感で接しています。

こんな彼と少しでも仲良くなりたいので、是非アドバイス等があればお願いします。

30代独身で、淡白で冷めた性格で、徹底的にマイペース、周囲の物事や他人に対しての興味があまりなく、いつも一人で、自分の世界に没頭しているようなタイプの男性を好きになってしまいました。

人当たりが良く優しそうな雰囲気で、容姿も可愛いので人気もあるんですが、恋愛(女性)にもあまり興味もなさそうなんです。

顔見知り以上には相手にされていない感じだったんですが、何とか頑張って、会って声をかければ、普通にお喋りしてもらえるようになりました。

徐々に素が分かってくるにつれて、彼...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。こんにちは。
その男性の方に結構似ているので男性側からのアドバイス的なものを述べたいと思います。
 こういう人と付き合っていくには、自分でもなかなか難しいと思います。どんな人とでもある程度の距離間を保とうとするので、なかなか打ち解けるのは時間がかかるかもしれません。
 一人は好きなのですが、かまわれなくなると寂しくなったりすることもあるので自分でもよくわからないです。
 僕は人とは少ない頻度で会える感じで、会ったときもしばらく会っていなかったのにいつも会っている感じでいる人が好きですね。あとは干渉されるのを嫌います。裏切りとかも嫌いかな。
 仲良くなるには、頻度ではなく、年月かけるといいのではないでしょうか。

 少しでも参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング