プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおばさんから嫌われる女の子の特徴が知りたいです。
私は周りからギャルって言われる見た目(流行りのメイク(アイプチ二重ライン涙袋に力を入れてるから目が大きいと言われる)だけでケバケバじゃない)で、身長162の普通体型胸大きめ、初めて話す人とかには気が強そうと言われる19歳です。

おばさんはギャル系酒焼け声の身長150くらいで人の容姿で笑いを取ったりする人50歳くらいの人です。

ドライバーの仕事なのですが、女性が少なく若い人は私しかいません。
他のおばさんはめちゃくちゃ優しくしてくれて手を振ったら振り返してくれたり恋愛話とかしても口が固くてとても話しやすい人ばかりなのですがその人だけには嫌われてるみたいです。

私の前に24歳の背が低い子先輩がバイトの荷降ろしでいたんですけど同じところにいるのにお客さんから貰った茄子をその子だけにあげて可愛がっていました。
私からしたら2人で分けー!とか言えんのか?と思いましたが、仕方ないと思い私は黙々と作業をしました。
そのバイトの子はもう辞めてて話を聞くとあのおばさんは頭おかしいしやることが幼稚で茄子貰った時時私がそーゆうハブかれるの気にせんタイプなんかな?って思って気にしてたっていわれました。

そして先日あの子はやることが女の子女の子しとるけいけんわー!って喫煙所で言われてるのを聞きました。

私は重い荷物から率先して運んだり黙々と作業をして自分なりに一生懸命やっていましたが、ドライバーのおっちゃんとかがそれ重いじゃろ〜って持ってくれたりそこ重いけこっちやりとか○○ちゃん○○ちゃん!って赤ちゃんみたいに話しかけてもらったりしてるのが気に食わなかったのかなと思いました。
最近の若い子はいけんわーって私のことじゃないにしろそれを私の目の前で言われたこともあって職場の若い人は私だけなので近くにいたおっちゃんもえ?みたいな感じで私のことを心配そうに見ていました。
私はなんなんこのばばあって感じで聞こえてないフリして笑顔で作業しましたが。
あと私は胸が大きいのもあって走ると余計胸を見られることが何度かあったので胸が動かないように女の子走りするのでそれも見られてたのかなと思いました。

私は前のバ先で店長の悪口を聞くのも言われるのも耐えられなくなって(みんな裏で言われてたから店長と話す時は悪口ばかり)で、鬱になって外に出られなくなって辞めて、やっと治って男の人が多い場所ならと思いここを選びましたが、まさかここにも居るのか、という感じです。

一昨日出勤した時にはドライバーのおっちゃんに○○(おばさんの名前)は気にせんでええけんな あいつのせいで前も若い女の子辞めとるし気分屋なんよって言われました。
確かに気分屋なのも分かります。
社内研修の時初めて話しかけてくれて私はそれが凄く嬉しくてやっと仲良くなれる!と思って「ずっと話したかったんです!話しかけてくれて嬉しかったです」って言うのをテンションぶち上がったので言いました。そしたら「いつでも話しかけてきていいけんね〜」って言われてとても嬉しかったですが、また挨拶したら無視なので、あの時は気分が良かっただけなんだなって納得しました。

正直その人以外は優しい人ばかりでやめてほしいと最近思っていますが、職場のおばさんに嫌われる特徴があるならまず自分からそれを全て治そうと思っています。
ちなみに挨拶は欠かさず毎回言っていますし愚痴は吐いたりしてないですし、敬語も使っていますし、ありがとうごめんなさいは人より気を付けて言っています。
先輩にこっちの方がなどと口出しもしていません。
ただ若いチヤホヤされるのが入ってきて嫌なだけでしょうか?それで無視するんですか?
それって立派なハラスメントですよね?

初対面で気が強そうやギャルじゃんとよく言われますが、中身はまじ真面目だしいじめられたこともあるから昔の自分から変わろう弱く見えないようにしようとこの見た目なだけで、豆腐メンタルでもあるので今めちゃくちゃ凹んでて正直出勤してまた無視されるのが怖いです。

A 回答 (1件)

あなたは今まで通り、ちゃんと挨拶してお礼も言う礼儀正しい頑張り屋さんでいてください。

そのおばさんが、あなたに対してだけ厳しい態度を取ることを他の人はちゃんと見て知っています。
そしてあなたが悪く無いこともちゃんとわかっています
ドライバーのおじさんが言う通りです。
気分屋で困ったおばさんなのです。

人間には醜い感情があり、何かされたわけでも無いのに理由なく人を嫌う意地悪な人がいます。
それは大抵の場合羨ましさや妬みです。
自分が得たいと思うものを得られない時、その人に嫉妬して意地悪するのです。
心を自分で満たすことの出来ない可哀想な人です。

そんな人に悩まされるなんて相手の思うツボです
他の優しい人達はわかってくれていると信じて良識のある行動をとってればそれでいいです。

そうすることによって相手のくだらなさが浮き彫りになります。
堂々として過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日また話しかけてくれました。
正直うぜーと思っていましたが話しかけられたら舞い上がる馬鹿な女です。
またこれも気分なのでしょう。