プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は恋愛はやっぱり顔だなと思いますが、違いますか?

自分が聞いてきた話だと、テレビでは世の中顔だと思う一般男性が多く、ある女性からも若いうちは顔だよね、、とかイケメンはやっぱりモテるよね、、など聞いたことがあり、
更にはある女性には、近くにイケメンがいてもブスな自分には釣り合わないし、そもそもイケメンの時点で周りにたくさん女性がいる訳だから付き合わない!と言われました。
でも逆で考えたら、周りに誰一人として恋愛目的で追う女性がいなかったら、私はワンチャン付き合いたい!ということですよね?
イケメンイケメンと話が少し脱線しましたが、つまりは世の中顔さえ良ければ性格は無関係ということではありませんか?
顔さえ良ければ何人もの女性と付き合える、イケメンなら全ての女性を虜に出来る!ということではありませんか?
ひねくれた質問ですが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

これも何回めだろうか。


女性は男性ほど外見で考えません。

女性の好みとしては10人いたら10人違います。

いいところがあったら「すごーい」と目をキラキラさせることはありますが、それが外見であるだけの話です。

何事においてもそうですが、

インスタはお洒落な写真を載せている人だけが何万フォロワーでしょうか。
綺麗でおしゃれなBARみたいなお店が集客No.1でしょうか。
ネットショップもお洒落なサイトが売上1位でしょうか。

確かに、見てくれがいいならちゃんとしてそうな感じは出ますが、それはあくまで眺めるだけのものです。重要なのはどんな人なのかです。
    • good
    • 2

それで合ってるよ

    • good
    • 3

えっと、瞬間的なもてる、もてないの事象でいえば、顔は大きなファクターになりますけど、長く人間関係を続けていくな、性格の悪いやつは生き残れませんよ。

それを我慢してもつきあいたい顔の良さなんか有り得ないと思います。要は自分が一緒にいて安らげるか、どうかだけの問題ですけどね。
    • good
    • 1

年齢によって好みがかわるんですよ。

自分の変化に伴って。
若い頃は年上の包容力に惹かれて
30代には年下の元気さが可愛くなり
40代には一緒にいてくれる人に癒される
そん時そん時の居心地の良さが一番大事だと思いますよ。
顔も大事だけど、何よりも声や話している内容が大事。私は声重視ですね。耳障りなイケメンより、ずっと話していたいガリ勉が好きです(o^^o)
    • good
    • 1

イケメン、興味ないです。

自分と性格が合うかどうかです。

それと、『周りに誰一人として恋愛目的で追う女性がいなかったら、私はワンチャン付き合いたい!ということですよね?』って、イケメンだからワンチャンする女性がいると考えている時点で、女性のことを軽視してませんか?
    • good
    • 2

ま、そういう人もいるし、違う人もいるってことです。



>つまりは世の中顔さえ良ければ性格は無関係ということではありませんか?イケメソなら全ての女性を虜に出来る!ということではありませんか?

これだけは間違ってると言えますね。
よく「美女と野獣(イケメソではない)」カップル見ませんか?

あれ、けっこうな美女はイケメソは求めないそうです。
「軽薄そうに見える」
「すぐ浮気しそう」
「周囲の女が盗ろうとうるさい」
だそうです。


まぁ、大半はあなたの考えと同じ「イケメソが好き」「できるならイケメソ」でよいかと思いますが、中には「アンチ」的な考えの人もいて当然というのが世の中です。
    • good
    • 1

それが真実なら、整形すれば恋愛面においてはほぼ全てが解決しますよね。


でも「顔が全て」という質問者に整形を薦めると、100%の確率で静かになるんです。
なぜでしょう。
不思議でなりません。
    • good
    • 3

人を好きになる時は


高校生までは自分の顔に似た人(鏡で見慣れているから親しみが持てるから)
高校生からは女はお父さんに似た人(優しくてなんでも買ってくれるから)
男はお母さんに似た人(優しくて我儘を聞いてくれるから)
といわれています。
でないと世の中のブス男に嫁は来ない事になります
遺伝子的に女は優秀遺伝子を持つオスと交尾をすることで優れた遺伝子を持つ子供を育てる事になりますから 顔の整ったイケメンを選ぶのは当然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています