アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男性ほど見た目を重視しないと言いますが、大嘘ですよね?
女性はみなすぐにイケメンに過剰反応するし、イケメンの話するだけでテンション爆上がりします。それに、「オシ」とかいう存在作ってイケメンとの仮想恋愛楽しんでるのも女性が圧倒的に多いです。
結婚する時は確かにカネを見ますが、恋愛対象やセックス相手には彼女らは基本的に顔しか見てないと思います。
どう思いますか?

余談ですが、男性は自分より格上とは付き合おうとしない傾向があるのでしっかり身の程を弁えますが、女性は人口の上位5パーセント未満の容姿、学歴、年収とかばかり求めててとても図々しいなと思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

大嘘です。


そもそも、顔の好みはそれぞれです。
世間一般的にどうか、ではなくその人の好みであれば好きになりやすいでしょう。
第一印象として顔はとても重要ですから

それから、たとえば性行為をするにあたって顔を重視するのは
男性は性欲求が満たせることに満足する方が多いみたいですが
女性はただ性欲求のみ満たしたいという方は少ない印象です。
たとえば始まる前の雰囲気、会話、前戯、最中は勿論、行為後までの全てを一つのイベントとして見ていることが殆どかと
そのイベントが完璧であればあるほど満足するのです。気持ちいいかどうかも重要だとは思いますが...
その完璧を求める時に、相手の容姿も一緒に楽しみたいという理由で容姿端麗な方をお相手に選ぶのかと

それから、結婚と恋愛は別物に思っている人が多いのではないでしょうか
マッチングアプリでは条件を指定できるので、「できれば」という気持ちで登録する人が殆どだと思いますが、出会い方はどうであれ、出会って過ごして見て安心できる、ずっと一緒にいられる、将来的に安定している等現実的な問題も含めて「一緒にいたい」と感じた人とは、容姿がどうであれ結婚したいと考えると思います。

恋愛に法は関係ありませんが
結婚は法適用なので、容姿端麗なだけでは中々報われませんね。
    • good
    • 0

女性は男性ほど見た目を重視しないと言いますが、


大嘘ですよね?
 ↑
遊び相手、Hの相手としては
その通りだと思います。



結婚する時は確かにカネを見ますが、恋愛対象や
セックス相手には彼女らは基本的に顔しか見てないと思います。
どう思いますか?
 ↑
知り合いの中国人ですが、非常に
美男子で、軍隊にいるのですが
女性問題ばかり起こし、その都度、母親が
謝りに行っています。
どこでも同じなんだなあ、と思いました。



余談ですが、男性は自分より格上とは付き合おうとしない
傾向があるのでしっかり身の程を弁えますが、
 ↑
男はそうですね。
能力や力の差に敏感です。
だから男は会社、軍隊などの組織に適している
のです。



女性は人口の上位5パーセント未満の容姿、
学歴、年収とかばかり求めててとても図々しいなと思いました。
 ↑
女性は、皆、自分が美人だと信じている
らしいです。
美人じゃなくても、まあまあだと評価している
という話を聞きました。

自分を客観視することが出来ないのでしょう。
    • good
    • 0

たぶん質問者様の言うイケメンってのは女性から見たら最低限の身だしなみを整えてる普通の人です。

    • good
    • 1

なんか典型的な


「女性と仲良くなれず女性の事も全く知ろうともせずにひたすら女性を叩く
モテない男の知ったかぶり発言」のように見えました

男性だって若くて可愛かったり美人だったりする女性に過剰反応するでしょう?
身の程弁えずに図々しくも女性にあれこれ求める男性も少なくないよ?
どっちもどっちよそんなもん 何故女性ばかりが叩かれるの?
    • good
    • 2

優秀な遺伝子を残そうという生物としての本能ですよ。


生物学的にオスは上位5%しか存在価値がないんです。
オス同士の競争に勝った健康で容姿が良く優秀なオスだけが子孫を残すことができるのが生物界の掟です。

そもそもメスに図々しいと言う資格はオスにはありません。
    • good
    • 1

イケメンです。


熟女からのお誘いが多いですよ。
    • good
    • 0

男性の方が見た目重視だと思いますがね。


すぐ美人!だの、おっぱいでけー!だの、生足最高!とか言ってると思います。
あ、でも、顔を見なきゃやれる!バックでやりてー。とか言ってる人もいるので、スタイルさえ良ければブスでもいいのか。
ん、でもスタイルも見た目か。
結局、男も見た目重視してるよね。
    • good
    • 2

その通り✋


イケメンなら遊びたい(。ˇ艸ˇ)
    • good
    • 1

女もいろいろ男もいろいろとしか答えようがないと思う。

    • good
    • 1

夢と現実をごっちゃにしてるだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A