プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、職場に若いイケメン君が転勤してきました。

イケメン君はとってもフレンドリーで、暇な時は色々話しかけてくれて、気がつくとフォローしてくれて、目が合うとすかさず手を振って挨拶してくれたり、本当にいい人でした。

たぶんこっちも話している時は無意識に目が輝いて好き好き(単にイケメン好き)ビーム出していたような気がします。

こんな自分の子供のような年齢の男性に、ドキドキワクワクしてきもい女だ(|||´Д`)なぁと思う反面、単に職場で仲いいだけだからいいかなと思ってる自分もいて。

皆さんは年甲斐もなく、やはりイケメンには乙女になってしまうって感じる事ありませんか?
色々エピソードを教えてください!



ちなみに…
話の続きがあって、職場の女の人に、イケメン君は私の前だけ態度が違う&動揺してるとつっこまれたり、何かの会話の流れでイケメン君が私に嫌いにならないでね!って言った時、職場の女性が好きにもなってないのに嫌いにならないでね!なんて変な言い方!ってつっこまれてから、職場の女性が周りにいる時は一切私に話し掛けてくれなくなりました。( ;∀;)その後は、誰もいない時だけいつものフレンドリーなイケメン君で誰かいる時は目も合わせてくれなくなったので、こっちもそうした方がいいのかと考えて、私も一時期嫌ってるかのような態度をしていました。
ただ、二人っきりになると、俺の事避けてるよね~とか俺がいなければいいと思ってたよね~とつっこんでくるので、気分的にかわいそうになって、態度をもとに戻すと…めっちゃ優しい!優しくなった~!と笑顔で喜んでくれて…今に至ります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに…夫は幼い頃からずっと探し求めていた理想の男性=ソウルメイトだと感じて結婚した人なので、不倫願望は全くないです。

      補足日時:2020/09/20 16:01

A 回答 (5件)

ステキなお話しじゃないですか(笑)


おかしな方向にさえ進まなければいいんじゃないでしょうか。
何歳になってもトキメキっていい意味でお薬になると思います。
因みに、近所のジイちゃんはデイサービスに通ってます。
お迎えの車が来るまではクワを担いでヒョイヒョイ動いています。
お迎えの担当が若い可愛い子なもんで車が見えたらクワをしまって杖をついて不自由そうに歩きます。
肩を貸してもらうのが目的です(笑)
これもステキなことだとおもいますよ(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おじい様…素敵過ぎますね(笑)
この年齢になってイケメンにときめくなんて、自分でもびっくりで何やってんだ!?と思いながらもいざ会って話してしまうと自然と満面の笑みが出てしまう。
こんなヤバイおばさんになるなんてと凹みながらも、自分で話しかけるわけではなく話し掛けてくれるから会話してるだけだから、いいかなと思ってます。
なぜ、頻繁に話し掛けてくれるのか謎ですけど…。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 17:51

私の通っている病院のリハビリ施設では 高齢の女性でも 担当の理学療法士の人が若い男性だと 張り切るそうです。


私(60代男性)の担当は 既婚30代の女性ですが どうということもありませんが もっと若い女性だったら 良いところを見せようと張り切るかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微笑ましいエピソードありがとうございます。
そうなんですよね。若い人だと自然と笑顔になって自然とはりきってしまう。
恥ずかしいけど隠しようがない事実。
こんなおばさんが~と思いながら、開き直って楽しんでます。

お礼日時:2020/09/20 17:44

まあ、ジャニーズタレントが生活できるのもあなたのような方が多いからだと思います。

別に悪くもありませんが周囲の目は冷ややかであることをお忘れなく。あと、度が過ぎるとイケメン君にも迷惑がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、私から話しかけた事は一度もないです。
だから周りの人は、イケメン君が私にたびたび話し掛けてる姿しか見てないはず
周りに人がいなくても、話し掛けてくるのもイケメン君で、私から話しかける事は絶対ないので迷惑はかけてないと思います。
ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 16:34

質問というより、自分のエピソードを聞いてもらいたいってだけなのね



>皆さんは年甲斐もなく、やはりイケメンには乙女になってしまうって感じる事ありませんか?

自分はあんまり共感できないので、この手の話に食いついてくれる他の回答者の出現を待ちください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できないのにわざわざ読んで頂いて、回答までして頂いてありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 16:11

目の保養にはなるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~!
目が綺麗すぎて見てるだけでも嬉しいです。

お礼日時:2020/09/20 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A