プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に既婚で50代の同僚女性がいます。
成人している息子さんがいます。

その方がとにかくイケメンに拘ります。
ここ1〜2年は韓国俳優にハマっています。
個人の好みなのでどうでも良いと言えばどうでも良いですが、私の好きな事について(彼女ほどハマっている訳ではありませんが)、「イケメンじゃ無いよね…」と心配そうな?残念そうな?また、上から見下す様な?言い方をしてきます。
私は読者が好きで、その中で考え方が好きなライターさんなどの事を話した際上記の様な反応をされました。
私は顔はこだわらなくて、考え方や話が面白い人が好きだと言いましたが全く伝わった感じがありませんでした。

彼女自身は地味な大人しい印象の50代女性です。
最近はその彼女の思い込みの強さに若干嫌悪感を抱いています。

こう言った方の心理ってどうなのでしょう。

ご主人、息子さんは彼女曰く全くイケメンでは無いそうです。

A 回答 (2件)

結婚相手としてイケメンにこだわって


行き遅れてるおばさんなら痛々しいけど

テレビドラマのイケメン好きはたくさんいますよ。
観て楽しむならキレイだったりカッコイイ人
の方が目の保養にもなるしね。



あなたはその方とは価値観が違うのです。

あなたは顔にはこだわらなくて
考え方や話が面白い人が好きって言う
のもこだわりだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私が伺いたいのは、「価値観が私とは違うからそれもアリでは?」と言う事ではなく
イケメンに拘る方の「心理」といいますか、
潜在的なものは何なのだろうと色々な方のご意見を伺ってみたかったのですが。

コメントを有難うございました^ ^

お礼日時:2022/10/23 22:26

それは本人に聴けばわかる話では?



ここで聞いても回答者の予想でしか答えられないから。

ただ単に好みの問題でしょ?




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントを有難うございました^ ^

ご本人から聞きたいのではなく、イケメンに拘る方の潜在的な心理って何なのだろうと思いこちらで質問させていただいた次第でした。
 

〉過去と他人は変えられない
〉変えられるのは自分と未来

確かに「若干の嫌悪感」と書きましたが、 
私が質問した回答にはなっていないのでは…
意味がよくわかりませんでした。

お礼日時:2022/10/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!