dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じっと人の顔を見てくる女の人の心理ってなんですか?
はっきり言って自分はイケメンでもないし、
まぁイケメンに対して顔をじっと見る人こそいないと思いますが、
友達か彼氏らしき男の人と楽しそうに話している最中に、
僕の顔をじっと見つめてきて、それで僕がその人の顔の方を向いてもなお
見つめてきます。
目をぱっちり開けて、口もとはかすかに笑っており、
そう、自分を可愛いと思っている女が鏡を見る時の顔でした。
それが何回もあって、僕は体の向きを変えましたが。
あれって、僕は試されてるんですか?
自分の可愛さをアピールして、男性をドキドキさせてやろうと
思っているのでしょうか?なんなんでしょうか。

A 回答 (2件)

そう言うのって推測は良くも悪くも色々出せるでしょうけど、結果あってなかったとした時ご自身は思い違いを受け入れるのですか?

それとも『あり得ねぇ~』と拒絶するのですか?

最低でも彼女の性格などを知らないと不明としか思えません。
周りの人に聞いてこそより良き回答が出るのでは?
    • 0

ごめんなさい的な言い方になると思います。

わたしはシニアですが、若い時アメリカ人の先生から田舎(地元)の短大にいながらにして、授業は英語という恵まれた環境にありました。

そのアメリカ的教育で身についたのは、話す人の目を見て(目をそらさず)誰とでも話すこと。そのせいで、金融機関で仕事してきたのですが、その時先輩男性から、目を見て話すものでない(昭和の話です)と、注意され、ネクタイあたりを見て話すようにしています。

しかし、今でも人の目を見て、目で追うようにして人と話をするタイプです。
もし、私と似ていたら好きだから見ている訳ではありません。

それと余計なことですが、私のようにアメリカナイズされていない女の人で、好意のある男性を見る時は凝視する感じでは見ないし、目でこっそり追っては下を向くというように、あからさまな感じでは見ません。目に立つ人(他の人と違う感じとか)をじっと見ることはあるかもしれませんが。

申し訳ないけど、自意識過剰かな、と思いました。あなたを見て笑っていたと100パーセント言いきれませんし、他を見ていたとも想像可能です。気になったら、何見てるの?とお聞きになると、気持ちがさっぱりするのでは?
    • 0