プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問します。
街で前方からイケメンが歩いてきたら絶対に見ないように何故、体ごと違う方向に背けるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すれ違う時です。

      補足日時:2021/07/06 13:37

A 回答 (6件)

そもそもイケメンと出会うことなんてほとないですから

    • good
    • 1

デズモンド・モリスという方が


「マン・ウオッチング」という本を書いています

人の仕草や手の動きなど
いろいろな仕草を町で調査した本です

ちょうどあなたの質問と同じことを
調べています

狭い道で男女がすれ違うと
お互いはどのような行動をするかです

女性のほとんどが
背を向けてすれ違っているという結果が出ています

反対に男性は女性に向けてすれ違います

なぜなんでしょう

読んでみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い本ですね。
狭い道もそうですが、遠目から感づいてあからさまに逆向きに背けながら前にきます。

お礼日時:2021/07/06 17:49

えっ、わざわざ背を背ける人っているのですか?う〜ん、あまりにもイケメン過ぎて目と目が合うと恥ずかしいからじゃないですかね(*//艸//)♡


私は、しっかり見ちゃいますよ。
イケメン見られてラッキーだと思います。٩(>ω<*)وラッキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身はとっつきにくいオーラを出していますからね。
男にイケメンと言われたりで女性には整ってるとか言われます。

お礼日時:2021/07/06 14:54

イケメンならガッツリ見ますよ。


タダだもん。
背を向ける女性がいるなら、容姿に自信がないから、イケメンに見られたくないのでは?
でもイケメンを見ないようにする人のが珍しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパされるのか警戒している可能性もある感じもします。

お礼日時:2021/07/06 14:24

私は体ごと背けるようなことはしない


イケメンなら見たいもん。
見ないふりしてバッチリ見る(笑)

でも、仮に背けるとして思い当たる理由を考えてみると…

・知っている人で会いたくないから背ける

・イケメンすぎて直視できず 恥ずかしいとか 気後れして背ける

・過去にイケメンに関するトラウマがあり、見たくないから背ける


そういったことが想像されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりかし塩顔ではなくしょうゆ顔イケメンなので塩顔好きには苦手意識があるのかもしれないです。

お礼日時:2021/07/06 14:04

??


イケメンだとしても
普通にわざわざ背は向けないんでは?
イケメンなら尚さら
めちゃちら見しますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠目でちら見して近くですれ違うときに体ごと反対側に背ける感じです。

お礼日時:2021/07/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A