電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性が男性を選ぶ基準として見た目より清潔感と言いますが、じゃあ清潔感って具体的に何でしょうか?

その理論だと、
太っていても清潔感ある人はいますよね?
ハゲてても清潔感ある人はいますよね?
毛深くても清潔感ある人はいますよね?
汗っかきでも清潔感ある人はいますよね?

じゃあ服装や身なり、あとは肌の綺麗さでしょうか?それとも肌が汚くても毎日洗っているという事実が大事なのでしょうか?

なんか清潔感イコールイケメンって気がしてなりません。回答お願いします。

A 回答 (6件)

清潔感=イケメンですよ!


( ̄* ̄)

私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!!

清潔感が大切というのはあくまでも建前であり、本音はルックスのカッコいいイケメンを彼氏にしたいと考えてます。

イケメンが良いとか言うと性格悪そうに思われてしまうからね。清潔感がある男性が良いと言って誤魔化しているだけなんですよ。

女の子はルックスで彼氏を選びます!
中身や性格が重要なんて建前綺麗事です!
恋愛はルックスが一番重要であり、見た目が良いから好きになるわけです。
ほとんどの女の子は絶対にそんな感じですよ。
    • good
    • 2

まあ、良くいわれるよね・・・・・




「清潔感」が大事なのであって、「清潔」にすることではない・・・・って。

少なくても、何回も洗濯し色あせて縮んでしまったシャツを同じく洗濯しまくって、ケミカルじみた
Gパンにinして白いソックス履いた人間を、「清潔感がある」って言わないものね。

服を季節ごとにとっかえるような事をしてれば、清潔「感」は出やすいんじゃないんですか?

要するに、服に金を使え。ってことだよ。
    • good
    • 0

私は 品性、品格なんだと思います。



清潔感=品性、品格
????ってなっちゃいますよね~。

しかし、ハゲでもデブでも 毛深くても‥内面の品格がフォローしているケースは多々ありますから。
外見的にイケメンではない人で 妙に品格あるな~って人 います。
その逆で どんなにイケメンでも まるで品性に欠けたイケメンもいます。

清潔感も 外見的なものでは あらら~って思えても 内面の品格にすくわれている ブサ男っているんです。
女も同じくです。
どんなにキレイでも存在感がない美人や
不細工女でも 品性が抜群な人‥。

そういった方々を目の当たりにすると、私は救われる思いがしますが‥。

何せ 超不細工女だから‥。

品性、品格って 持って生まれたものと自分で培ってきたものとの集合体だって聞いた事あります。
外見だめなら 内面でフォローじゃ~。
って‥これはどこまでいっても 負け犬の遠吠えかな~?
    • good
    • 0

バクテリアの数。



汗だってすっきりした汗と、ジクジクした脂汗があってこれを拭き取らずに表面で腐敗していたらNG。

服装も汗や埃が残ったままで、蒸し暑い日には菌が増殖している。

清潔っていうのは取り入れたばかりの洗濯物、替えたばかりのシーツ。この感覚です。

イケメンはイケメンですが清潔感と同じではない。若くて健康は清潔に近いが、病気進行中は清潔感が薄らぐ。水虫鼻水乱杭歯厳禁。

活きの良さとオーラも関係あるかな。
    • good
    • 0

私の清潔感の基準は、身だしなみに気を使っているかです。


スーツを着る人なら、シワの無い上下とワイシャツ。普段着も着古したものでは無い服を着ている。
靴はボロボロでは無くて革靴ならちゃんと手入れをしている、運動靴なら埃や泥で薄汚れていない。
髪形は伸びっぱなしではなくて、散髪してすっきりしている。
髭は不精髭ではなくて、剃る所はしっかり剃っている。
・・・就活学生の身だしなみの基本みたいになってしまいましたが、身だしなみに気を使っている人が清潔感ある人なのではないでしょうか。

あとは持ち物でしょうか・・・
同僚に汗っかきの人がいるんですが、その人は雑巾みたいなタオルで汗を拭いているんです。
タオルは洗っているんでしょうけど、ボロボロというのが不潔な印象を与えるんでしょうね・・・
これが新しいタオルなら、不潔には思わないんですから。

イケメンでも身だしなみに気を使わない不潔な格好をしていたら、ブサメンですよ。。。
    • good
    • 0

まあ、まず個人差がありますけど、それをふまえて。



「身だしなみが」清潔かどうかと言う事でしょう。
見た目も、もちろん大事でしょうが、(鼻毛とかね)

女性の方が「匂い」に敏感だったり、関心が高いですね。、
見た目だけが問題なさそうでも「匂い」で不潔さがバレて、
この人は清潔でないっていう印象となるのでは・・。

自分鼻は自分の匂いに慣れてしまっていますから、
まったく自覚のない方が普通です。
洗っても、天日干ししない衣服のカビ臭さとか、虫歯などの口臭、
年配者の加齢臭、気を付けましょうね。

選ぶ基準と言うよりも、急に聞かれて、
とっさに答えたところの「避ける基準」だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!