プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜイケメンで頭が良い人は少ないのですか?

A 回答 (8件)

イケメンの場合、女性の誘惑が多く


その事が勉強の邪魔になってしまうからです。
    • good
    • 0

イケメンは少ないし、


頭が良い人も少ないです。

従って、両方持っている人は
もっと少なくなるのは
当然です。

そういう意味ではない?

イケメンはバカが多い、という
意味ですかね。

僻みかもしれませんが、そんな
感じはしますね。

頭の良い人は、容貌に恵まれない
人が多いように感じます。

これが正しいとすれば、その
理由ですが。

頭の良い人は、外観などにあまり
価値を置かないからではないですか。

だから身だしなみにも無頓着。

それでブサメンが多いように
感じるとか。


ちなみに、日銀総裁の植田和男氏は、
東大理学部、経済学部を卒業し、
若い頃は、大変な美男子だったそうです。
    • good
    • 0

外見に力を入れればその分だけ勉強に身が入らないから。


頭脳も美も積み重ねなので。

昔から「髪の毛ばっかいじってる奴はダメ」「鏡なんか見ても何も変わらない」と言いますが、まさにそんな感じなんです。古い人の言葉と切り捨てるのはちょっと早いんですよ。

例えば、アスリートも学生時代の話を聞くと寝ている時間以外ずっとスポーツのことばかりです。

医療系やいい大学に行く人ほど、容姿に対して小まめな気遣いや美的センスの補いに頭が回らない。加えて、そのレベルまで行く人の多くは感受性が通常の人とは違うのでどんどん我が道を行く。

男性なんてお洒落を勧めでもしたら「そんなもん誰に見せるねん!」と言う人ばかりです。そう言う人でも結婚できてしまう世の中がダメなんでしょうけど。
    • good
    • 2

確かに。

不良に限ってイケメンだったりしますよね。医療系なんかだとブサイクよりの人が多い感じします。
チヤホヤされるからですかね?
    • good
    • 0

イケメンじゃなくても頭が良い人は少ないですよ。



ただ・・・イケメンで頭が良いと 愛想良くする必要もないし女性に趣味を合わせる必要もないから、無愛想で趣味の合わない人に見えるだけかも。
人って、自分に興味持ってなさそうな人に対して良い印象は持ちませんしね。
    • good
    • 0

天は二物を与えず!(笑)


って、諺あるけど…
ウソ!
ですね!(笑)
二物も三物も与える…(笑)
まだ、あなたの世界が狭いだけでは?
逆に、アホで不細工なオトコはどおかな?
    • good
    • 1

そんな根拠はありません。


逆に、イケメンじゃなくて頭がいいという根拠もありません。
    • good
    • 0

そんな統計ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A