アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。
昔から何故か年上の女性に好かれます。

中学生の時からずっと
年上の女性から好意を寄せられます。
一番ピークは高校生の時に
学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん
スーパーのおばさんに好かれました。
かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。


就職してからも
以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり
お局様(50代)に体触られたりしました。


お局様の行為が嫌で
今の職場に転職したのですが
やっぱり熟女の方に好かれます。
先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。


自分と同年代の女性には見向きもされません
仲良い女性もいますが彼氏持ちです。

僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか?
これって喜んでいいのですか?
一生彼女できない気がしてきました。

A 回答 (8件)

あなたが「頼りなく見える(感じる)」からではないでしょうか。



その年上の女性たちに共通するのは,
あなたの上位に立とうとしていること。

良くも悪くも世の中は男性社会。
そんな中で働く女性にはストレスがたまります。
それを解消する1つの方法が,
「男性」よりも上位に,優位に立つことです。
そして,頼りなく見えるあなたは,
それが実現できそうな相手だと認識されるのでしょう。

若い女性に見向きされないのは,
同じくあなたが「頼りなく見える(感じる)」から。

自分のことを守ってくれそうにない男なんて,
その女性の好みもあるでしょうけど,
基本的に恋愛対象にはならないように思います。
そんな相手に価値なんてありませんから。

でも,
あなたが熟女好みのイケメンである可能性も否定できず…
(なんか,めっちゃ逢ってみたい。僕は男だけどw)

まあ,熟女にさえ見向きされない人も世の中にはいるようですから,
とりあえず喜んでおいたほうがいいような気がします。

それに女性を知っておくことは,
いざ彼女ができたときにあわてずに済むようになると思いますし。
男性と女性は思考が異なっていたりしますので,
知っておくことは損ではありません。

おかしな関係にならない程度に
付き合っておいてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

納得しました。
素直に喜んでおく事にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/09 13:15

「年上・熟女にモテる」=20代後半までは普通のことと思っています。

嫌みにきこえるでしょうけど、・・・相談するほどのことかなあ?

同年代の女性にモテナイことも普通です。モテるのを待っているようでしたら間違いです。これと思った女性は自分で決めてこちらから行動するのです。
    • good
    • 7

良くも悪くも「男らしくない」「オスくささを感じない」んだよ。


肉食動物のような包容力や強さと言うより、草食動物のような可愛さとでも言うのかな。

喜ぶか喜ばないかは本人次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》》肉食動物のような包容力や強さと言うより、草食動物のような可愛さとでも言うのかな。

そんな気がしてきました。
似たような事を言われた事があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 13:13

わかります。

私も同じように年上のおばさんばかり寄ってきて同じように悩みました。

どうも、若い女性に縁のなさそうな草食ぽい年下男性がターゲットにされるようです。

でも、40歳が近くなった私は最近イベントに参加したことでて最近では10-20歳くらい年下の女性と遊ぶようになったりFacebookやLINEでもやりとりすることが多くなりました。不思議とそれとともに、おばさんと関わることが少なくなってきました。

インターネットなどでもイベントなど若い女性と知り合う機会はたくさんありますので、まずは知り合う機会をたくさん作ることをお勧めしますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2014/03/13 15:20

今まで生きてきて、かなりの数の男性を見てきたけれど、本当にいい男だと思った人は本当に少なくて、感覚的には、200人に1人くらいなんじゃないかと思うけど、その本当にいい男だと思った人に共通しているのは、若い時に、うんと年上の女性の手ほどきを受けた人、ですよね。



年上なら誰でもいいってわけじゃなくて、いろんな意味で「すごい女性」じゃなきゃダメなんだけど、そういう女性に気に入られたら、飛び込んでみることを強くお勧めします。スーパーのおばさんとか、どうってことない会社のお局程度じゃダメですよ。成功している女性がいいです。

若い時にそこそこの女性と付き合い、そのまま結婚したところで、10年後には口うるさい中年女にガミガミ文句を言われるだけです。それより、若い時は年上のすごい女性と付き合ってチャンスを手にして、いい男にしてもらって、それで成功し、大物になってから、最高の女性と付き合って、めちゃめちゃ惚れられて大事にしてもらったらいいですよ。
    • good
    • 10

>一生彼女できない気がしてきました。



ご自分の特徴を生かして年上の人を彼女にすればいいじゃないですか。
定年になる前に奥さんは年金貰えるし、あとあと楽ですよ。
    • good
    • 7

年上の女性に話しかけることに関してあまり距離を取らずに話しかけてる。

あと甘え上手でなんとなく頼りない。あなたは母性本能をくすぐるタイプじゃないかな?と思います。どことなく子供っぽいといいますか。
オス臭みたいなものがあまり出てない人にこういうタイプ多そう。見た目だけじゃなくてね。

もうちょっと男らしくシッカリしてみたらどうでしょう?自分に自信つけるといいますか。まずは見た目を男っぽい感じに変えてみるのも手かもですね。短髪にしてみたりとか。
    • good
    • 4

★見るからに朗らかそうで優しそうな顔立ちしてそうです・・・?って感じですかぁ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A