表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

女性ですが、すみません。


私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

はー、たまらない話をありがとうございます。やる気が出ます。事実、わたしも20代ですが超わがままです。自覚してます。このわがままっぷりが好きだと寄ってくる人もいますが、でもこれって30代になったらただの下品な女だよな~と反省することしきりです。

知的な会話ってのは歳を重ねないと無理なのでしょうか。わたしは20代ですが、同年代の男の子と話すとゲームだ漫画だサッカーだの話ばかりで「中身がないなぁ」って思ってしまうんですよね。それと同じことなのかな。

きれいでいたいって気持ちはみんな若いころにはあったはずなのに、どこかで落としてきちゃうんでしょうか。わたしも40代になっても男の人に誘われる身でありたいなぁ。そのためには今から磨き続けないとだめですね(^^;会話のセンスも、体も!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 13:30

40過ぎでも黒木瞳ぐらい美人なら全然好きですけどね?そりゃそうですよね笑

    • good
    • 28

20後半男です。



40過ぎた女性は無理ですね。
前に付き合った彼女のお母さんが39だったんですが、
食う気にはなれませんでした。

僕は若い子が好きですね、しかも飽きやすいんです。
どんなにかわいい子でも大体3ヶ月で飽きます。
本当にどうしょうもないですね、ぼくは。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

3ヶ月で飽きる??それって食ったら捨てるって感じですか(--;)食い逃げはいけませんよ~。そのうちストーカーされちゃうかも。

20代後半で若いこって言うと、高校生とかですか?つかまらないようにご注意くださいませ(@^。^@)

お礼日時:2005/06/26 13:24

私は30代の男です。



私の場合は年上が好きなので40代の女性にも充分魅力を感じます。

私にとっては女性は年をとるごとに若い女性には無い落ち着いた魅力が備わってくると思います。

大抵の人はしわを気にしているようですが私はかえってそのしわが魅力てきだと思いますね。
(こんな私って変でしょうか?)

でも、明らかに不規則な生活、堕落した生活をし続けたことによって崩れていった体型、ルックスには当然魅力は感じません。

年をとっても綺麗にしている人は素敵ですね。
別に特別美人である必要はないでしょ!!
その人なりに綺麗であれば魅力を感じますね。
勿論好みとかはありますが。

世の男性達が若いこが好きという気持ちもわからなくないですが、まぁはっきりいって見る目がないなぁと思いますね。

それとも私のほうがおかしいですかね(苦笑)
    • good
    • 52
この回答へのお礼

しわが好きですか~。そういう風に言える男性って魅力的ですね。しわのある人に向かって「しわしわできもい」とかいう男性が多いから、わたしもしわができ始めたらしわを伸ばす整形をしようかな~とか思っちゃったりしています(@@;)

やっぱ「やる気のない女」はだめってことですね!それは男女同じですね(^^)わたしも自分の格好に気を使って清潔感のある男性は、40でも50でも素敵だと思います。

おかしくなんかないですよ。素敵だと思います(^^)

お礼日時:2005/06/26 13:22

そうそう、40代でも黒木瞳さんだったら抱きたいですねえ。

40代で黒木瞳さんほどの人は少ないでしょうが。(失礼)
    • good
    • 9

若い頃は若い子には興味が無く


年上に憧れた時期がありましたが
歳を追うごとに、若い子に目が行くようになってきました。
若い子と比べたら、やっぱ難しい
キツイ話として、表向きいくら着飾っていても
「素」になると・・・・
でも、今時の奥様方は
「子供いる?結婚してる?」とは見えない
お洒落で、スタイルの良い女性が増えて見えます。
子供ばかりに投資するとか、メイクが面倒とか・・・etc
自分から女性を放棄する方は、無理と言われてもしょうが無いでしょうね
質問者さんも、何時まででも若々しい気持ちで
旦那さんに、良い意味で不安にさせるような40代になって下さい(偉そうですんません)
    • good
    • 23
この回答へのお礼

やっぱすっぴんはきついってことですか?じゃあ40になったら化粧を落とすのはやめようかな…(T。T)それは冗談として、今の時点では自分がきれいになることに労力を惜しんでいません。きれいになることも好きですし、たのしいです。でもあまり着飾ったりすると「そんなおしゃれして誰と会うんだ」ってうるさいし、逆にジャージだったりすると「女やめたの?」とかいうんですよね。どうしろっての…(^^;

コドモに投資は、わたしもちょっとその気がありますが自分にも投資しているので今のとこ大丈夫(?)です!男の人に「きれいでいてね」って言われるのはやる気おきますね。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/26 13:19

 こんにちは。



 女は若いほどいいか?

 それは、単なる性的交渉の相手の場合ですか? それとも、友人や伴侶の場合ですか?

 単なる性的交渉の相手だったら、個人の好みとしかいいようがありません。色々な人がいますからね(また、若いったって、いろんな人がいるでしょうしね)。 

 友人や伴侶の場合だったら、私は、世代が近ければ話も合いやすいですし、安心できることが多いと感じています。で、安心できれば、その人は私にとって大事な女性になります。だから、むしろ若すぎたら困るかもしれない(当方40歳独身)。もちろんこれは、私のいままでの経験からの感じであって、世代が違っても話が合う人がいれば、豹変するでしょうね。
 また、私と違って、若い、ということを、伴侶選択の大きな条件に掲げてる人もいますしね。

 だから、最初の、女は若いほどいいか? という質問は、なんだか質問者の方に失礼だし、面白くも何ともない答えだけど、そりゃ、人によりけり、と回答するしかないことになります。

 どういう考え方が大勢か、ということなら、例えば芸能界では、若い人も活躍してる一方、30をだいぶ過ぎられた方も、それぞれ魅力を発揮してるようです。その歳なりの魅力がある、ということかなと思います。これまた面白みのない回答……。なんか、すいませんね。

 ご参考になれば。 
 
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。回答ありがとうございます。私の周りの男性がみんな同じように言うので(そして周りの人たちはみんな奥さんが若いのです…)じゃあ40代の女性は誰にも相手にされないの?と悲しくなってしまったのです。そうかー、個人の趣味かー。私の質問では、どちらかというと前者(性行為の対象として)です。芸能人でもいろーんな年齢層がありますもんね。納得です。

お礼日時:2005/06/26 13:14

40は ず~とすぎています。

(笑)
回答者に若い人が多いのでそれなりの回答だと思います。
私だって20代のころは今の心境など想像もつきませんでしたから。
であなたの夫やその友人たちですが多分見栄をはってるのだと思いますよ。
その会話の雰囲気の中では絶対に「年上でも良い」とは
言えないでしょう。
今は40代や50歳位ではそんなに としには見えない人が増えています。
(もっともこぎれいにおしゃれなどもしてることが必要ですが・・)
変な話ですがアダルトビデオ屋さんなどにいくと熟女専門のコーナーがありけっこう若そうな人(私から見て)が
借りていったりしています。
けっこうブームみたいです。
熟女の年齢が何歳かというとむつかしいのですが・・・
ためしに熟女のアダルトビデオなどをみせるとご主人や友人の答えが変るかも・・・
漫画などでも「たそがれ流星群」などが評判です。
で私的には雰囲気なども必要だろうけど十分その気になれるだろうと思います。
※もっとも若い娘が振り向くわけがないことを知ってるからというのも本音ですが・・・
    • good
    • 21
この回答へのお礼

なるほど!これは参考になるご意見ですね。見栄を張っている、ってのはあるかもしれません。「俺は若い女の子にまだまだ相手にされるんだ」って言うのを誇示しているんでしょうね。悲しい男のサガですね(^^;

本当に、きれいな人は増えていますよね。おしゃれだな、と思う人と、うーん、汚いなぁ(失礼)と思う人の差が激しいです。これは若い人にも言えるかもしれませんが。

その漫画は私は見たことあります。とてもロマンチックで、若者同士のキャピキャピ(死語?)した恋愛とはまた違ったよさがありました。泣ける話も多かったです。

その気になれる人もいて安心します(^^)

お礼日時:2005/06/26 13:10

しっかり感じています。



今年、私の長女は10歳で、彼女の長男は24歳になります。まだ30代半ばで私より年下の妻よりも、彼女の方に官能が目覚めます。長身で熟れた細身が好きなんです。1日1通以上のメールが来て、週1回は会い、半月に1度は一日中、一緒に過ごして2年ほどになりました。

 所詮、男の性欲なんて入れて出したら終わりという単純なもの。彼女とは緩やかで芳醇で甘美な時間を過ごせる思いがします。呼吸が合い、気持ちが上手く絡み、肌が馴染む感じ。互いが過去の様々な経験を踏まえて、たどり着いた先でした。ほとんど高樹のぶ子の世界です…こうして現役引退出来るなら思い残すことはないよ♪
    • good
    • 17
この回答へのお礼

うーん、ってかそれって浮気ですよね。なんか陶酔してるとこ申し訳ないんですけど、浮気は否定派でーす(-_-)奥さんも愛しているってならまだしも、奥さんよりも官能が目覚めるなんて、妻の立場の私が聞いたらいい気分しないです。むむ。

ってか、聞いてる答えになっていないような。好きなら40過ぎでもOKってことでしょうか。でもでも、陶酔はチラシの裏にどうぞ。。

お礼日時:2005/06/26 13:04

補足ですが、


○○歳以上とか○○歳以下というのは見た目によってだいぶ変わるのであくまでも目安です。

例えば40歳でも30歳ぐらいに見える人もいるし、
30歳でも40歳ぐらいに見える人がいますよね。

見た目が重要で、実年齢は問題ではありません。
    • good
    • 18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆ毛は髪の毛の上にくる描き方って

マンガやイラストの完成した作品で、まゆ毛が髪の毛の上にかぶって描かれた例をいくつか見たことがあります。これは、描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思います。


>描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

もちろん大丈夫です。少なくとも使うことによる批判はないでしょう。


個人的な考えですが、これらはあくまで手法にすぎません。
自分がどうゆう絵柄にしたいかにもよります。
逆に言えば「多少感情がわかりにくくなっても髪で隠したい」という事もある訳です。
その場合は、髪で隠れていてもちゃんと表情が伝わるような工夫をします。
とりあえずやればいいという事でもないと思いますよ。

それに物理的な配置の問題もあります。
つまり髪型です。
オールバックのキャラにこの問題はありえません。
目の上くらいでパッツンな日本人形みたいなキャラが眉毛が完全に隠れてしまって問題なんです。
両サイドと眉間に一本のM字の前髪の髪型(初音ミクみたいな前髪)が多いのはそうゆう理由があるとも考えられます。
それなら前髪があっても目は隠れにくいので妨げにならないですからね。

長文失礼。参考になれば幸いです。

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思い...続きを読む

Q女性の体型について 30代〜40代の男性に質問したいことがあります。 やせ過ぎの女性を見て、どう思い

女性の体型について
30代〜40代の男性に質問したいことがあります。
やせ過ぎの女性を見て、どう思いますか?
私の母親は、お正月までにビジュアルを何とかしろ、と言っているのですが、ビジュアルとはどういう意味 ですか?

Aベストアンサー

全くの個人的な意見ですが、やせ過ぎの女性は可哀想に見えます。
この場合の一般的な「ビジュアル」は見た目、容姿のことですね。

御母堂様の「ビジュアルを何とかしろ」というのもの大概ですが…
そのお言葉を真に受ければ、やせ過ぎに見えない服装にすればいいようにも思いますが、真意については、御母堂様に確認してください。

勝手に想像させていただきますと、
恐らく、御母堂様の言う「ビジュアル」は、一般的にやせ過ぎと見えない程度に、健康的な体形になりなさい、という意味と服装、身だしなみを整えなさいという意味と思います。

Q可愛い女性の描き方 

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで質問です。
自分の質問の答えは絵のうまい人の言う「カン」にあると思います。
「カン」という言葉は経験の塊です。野球を長年続けていた私も、素人にショートバウンドの捕球方法を聞かれても「カン」と答えるしかありません。
イラストもその「カン」に個性が出てその人の絵になると思います。
しかし、いくら「カン」とは言っても可愛く見える絵は、可愛く見える条件を満たしているから
可愛く見えるわけで、違う人が描いた個性的な可愛い絵にも何か共通点(壺)があるはずです。
私はその「可愛いく見える壺」が知りたいです。

長い文になりましたが、真面目な回答をよろしくお願いします。

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを描くようになったきっかけは、上記の2つの理由からでした。
それからは人が描いた絵の模写→資料を見ずに描く
の繰り返しです。
ある程度キャラクターを描くことに慣れたら、あとは自分が好きなキャラクターをひたすら描いていました。
このように、好きなキャラクターを描き続けることでイラストが上手くなった方は多くいらっしゃいます。

まだ半年間のようでしたら、画風も安定しないので、イラストが可愛く見えないのは普通ですよ。
可愛いイラストを描きたいなら、まずは模写して、なぜこのイラストが可愛く見えるのかという観察力や、女性の顔や体を描くことにしっかりと慣れてみてはいかがでしょうか。
模写をするのはパクリのような気がしますが、
画力が安定すると、自然と自分の画風が出来上がってきます。

ツボ、についてですが、
一般的に、目が丸く大きく、輪郭は卵より少し丸いくらいで、顔を横に半分に分けたときの線を目の位置にすると可愛らしく見えるんじゃないでしょうか。
顔も体も髪も、丸みを帯びた柔らかい線で描くのがよろしいと思います。

長文失礼いたしました。
画力の成長は個人差が極端にありますので、友人さんに指摘してもらいながら楽しく描いてくださいね!

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを...続きを読む

Q10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

Aベストアンサー

まだ1年と4ヶ月ほどありますが、60歳になった瞬間でしょう。
やはり「還暦」と名がつく節目はショック(というより感慨)でしょうね。
50代突入までは「あっという間」だったのでショックも実感もそれほど無かったのですがね。
*それにしても今年もショックでしたよ、小学校のクラス会は卒業45周年記念!!とうとう子供二人共は30歳を超えてしまいました!!これにも感慨はひとしおでしたね、それにくわえてあと大台まで1年4ヶ月ですか・・!!ああ~!!!

Q萌え画の描き方

ひょんなことから、仕事で非エロの萌え画を描かなくてはならなくなりました。人物画、漫画、キャラクターなどを描いた事がないので、詳しく描き方が紹介してあるサイトがあれば紹介してください。髪の毛の描き方とか、目の描き方等細部にわたって詳しく説明してあるサイトがいいです。

Aベストアンサー

萌え画というのはアニメ系の絵ってことでよいのでしょうか?私はデッサンなどバリバリ美術系なのですが、心当たりのあるそれっぽいサイトをいくつか載せておきます。見当違いだったら申し訳ないです。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/
アニメっぽい絵の描き方

http://www.oekakibbs.com/
こちらの左メニュー下の辺りにあるアドバイス板はイラストの描き方について質問できます。
過去の質問・回答を見るだけでも楽しいし勉強になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
たぶん萌え画ではないと思いますが髪の毛の描き方なども一つ一つ丁寧に案内されてます。

絵を描くのはとても楽しいことですよね。
素敵な絵が描けるといいですね。

参考URL:http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/

Q40代女性の方に! 40代女性の方に質問なんですが、自分ではなかなか買わないけど、欲しい物 またはも

40代女性の方に!

40代女性の方に質問なんですが、自分ではなかなか買わないけど、欲しい物 またはもらったら嬉しい物って何ですか?
友達への誕生日プレゼントなんですが、なかなか思いつかなくて…
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

ちょっとお高い
シャンプー&コンディショナー

Q漫画の背景 木の描き方について

漫画の背景の木の描き方について質問します。

漫画の木の描き方は黒い斑点をいくつも打って描かれていると思うのですが、あの黒い斑点は何ペンを使って描かれているのでしょうか?

また、色々な上手い木の描き方の手順が載っている書物やサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をしたほうが早いですよ。
(そして上手に描かれた木と同じ木を描きたいのであれば、
どの画材を使おうと同じものが描ければ良いわけです。)

"上手い木"と言っても、質問者さんの思う"上手い"がどういうものなのか、
少女マンガの原稿に描き込んで浮かない程度のリアルさなのか、
青年誌レベルのリアルタッチで上手い木のことなのか分からないので
あまり細かくお答えすることはできませんが、
初心者と言うか、描きなれていない方の場合は何よりもまず、
手間を惜しまず下描きをしっかりして、計画性を持って作画することだと思います。

「なんとなくこのへんに葉っぱがある」程度の計画でペンを入れると
慣れないうちは大抵不格好な木が出来上がります。
うまく描けるようになるまでは何度でも引き返せるシャーペンや鉛筆で、
それこそ葉っぱの位置までしっかりと描き、納得のいく下描きが出来たら、
今度はどういうペンタッチで描くかを計画して、参考資料を
よく観察した上でペンを入れれば格段と良くなると思います。

私の知る限りの話ですが、木が上手く描けずに困っている人は
作画の計画が足りていないだけ…ということが多いです。
完成図(こういう木を描けるようになりたい!という漠然とした理想図ではないですよ。
自分が現時点で描けるレベルの、今描いている木の現実的な完成図)を
きちんと計画せずにペンに移ると後々悔やむことになります。

又、手順ですが、幹から描く人も居れば、葉っぱから描く人も居ます。
これは、絵の上手い漫画家さんが全員同じ順番で顔を描いているわけでは
ないということと同じです。目から描く人も居れば輪郭から描く人も居ます。

余計なお世話かもしれませんが、木の練習方法は、漫画の模写やトレスがあります。
(当然ですが、既存の漫画をトレスする場合は投稿原稿等にトレスしたら駄目です。)
これは木の特徴を捉えるというよりもペンタッチの練習になります。

又、木の写真を白黒コピーすると、白黒原稿に近い雰囲気になるので、
それをトレスすると木の形や特徴を捉える練習になりますよ。
(その場合、なるべく木の後ろに込み入った背景がないものがいいと思います。
木の後ろが空だったり、白い壁や塀だったりすると木の輪郭がクッキリ見えます。)

サイトや書籍は存じません。お役に立てずごめんなさい。

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をし...続きを読む

Q30代と40代と50代の女性達で……

30代の女性達、
40代の女性達、
50代の女性達、

この中で、一番女盛りだと思うのは、
どの年代の女性達だと思いますか?
そう思う簡単な理由もお願いします。

申し訳ないですが、
20代の女性達は入れておりません。
対象外とさせて頂きます。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

ストライクゾーンではない49歳の主婦ですが何か?たぶん今はもう花盛りはとっくに終わってしまったので30台の前半が良かったですね。

Q漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

漫画を描きたいと思っています。

漫画の人物の描き方が良く分かりません。
人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。
私は絵は素人でうまく描けません。
初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか?

そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。
曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。

以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。

もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

ほんっとうに初心者さんなら、他の方が紹介してらっしゃるサイトや本は難しくて
挫折してしまうかもしれません
(どちらもいいものではあるのですが・・・自分が挫折したせいもあって、全くの最初からルーミスはお薦めしません)
小学生にでもわかるような漫画の描き方本やサイトなどをまず見て、ある程度分ってからにしたほうがいいと思います。
たとえばこんなところとか。

なかよしまんがスクール
http://games.nakayosi-net.com/index5.html

「まんがの描き方」にも「テクニック講座」にも、本当に基礎の基礎ってことだけ描いてあります。
ペンの使い方も、マンガ系デッサンの基礎も。

あとはただひたすら描くことです。
ペンの扱いも、デッサンそのものも、描かないとうまくなるわけありませんからね。

参考URL:http://games.nakayosi-net.com/index5.html

Q20代の男性と、40代、50代の女性との会話で共通する話題は?

20代の男性と、
40代、50代のアラフォーやアラフィフの女性との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に何でもあると思います
20代の男性側から 聞きたいことを
チョイスして質問すると
会話としては 成立します
40代50代の女性にもなると色々と経験も豊富ですので 一つ興味深い質問をしますと
沢山の答えが返って来ます
素直に 聞きたい事を質問して
いるだけで 楽しい会話が成立します
一度試してみてはどうですか


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報