アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさんから好かれる女性の特徴とは?

20代前半独身女性です。職場において同年代の男性からは一定の距離を保たれることが多いのですが、40〜50代の男性からは可愛がられるといいますか、好意的な態度をとられます。

おじさんウケの良い女性の特徴とはどういったものがあると思われますか?

A 回答 (5件)

うまく言えないのですが、その年代からの男性に大切にされる女性は



「ごく自然な感じで男性を立てる、男性に譲る雰囲気がある」

と思っています。モチロン対等なのですが、雰囲気だけです。
少し話しても話さなくても、すれ違うだけでもわかります。

女性には解りません。この年代からの男性が解るのです。

これがないと、なかなか大切にはされません。

若い男性相手とは全く違います。若い男性はそんなこと気にしてない人が殆どです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに旦那さんであったり男性を立てることができる女性って素敵だと思いますが、その雰囲気とやらは女性の私にはさっぱりです笑

それがわかるというのはやはり人生経験の差によるものなのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 22:59

若い女の子のほうが「おじさんウケする子」なのではなく、おじさんのほうが「若い女の子大好き」と、そうでもない人。

が、いるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、おじさんにもいろいろなタイプがいるかとは思います。

ただ、職場には私と同い年や年下の女性も何人かいるのですが、その人達にはあまり積極的に関わろうとしないので何かしらの基準?のようなものがあるのかと思いまして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 22:52

おじさんの立場からの意見ですが、私の場合、職場の女性に好意的な態度を取ることはありません。

特に#MeToo以降は腫れ物に触れるような感じです。
https://hbol.jp/162437/

その意味で、御社の同年代の男性陣は慎重で好ましい一方、40〜50代の男性陣はちょっと危機感が足りないというか、職も家族も失う危険があるという認識が薄いんでしょうね。

ということで、おじさんウケのよい女性の特徴というのはわかりませんが、女性を警戒しないという特徴を持ったおじさんもまだまだいる、というところなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさん側にもいろんなタイプの人がいるということですよね。たしかに最近はいろいろなハラスメントにうるさいですからね。

ただ、好意的な態度をとるおじさんも相手の女性によって接し方が結構異なるので、その差は何によるものなのだろうかと思いまして...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:03

大人しいタイプ


若い男は可愛い女以外には積極的にならんからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、男性って可愛い女性にはあからさまに態度違うのが見てわかりますね笑
若い男性だと特にそれが顕著ですし。

私の場合は特に顔が可愛いというわけではないのでやはり...そういうことですね。

また、私はよく大人しい印象を抱かれるので、おっしゃる通りおじさんウケするのはその部分なのかなと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:09

細身で。


ストレートの黒髪を伸ばして後ろで束ねていて。
物静かで。
小さい顔が整っていて。
おじさんが何か言っても、露骨に嫌な顔をしない。
口を大きく開けない。
座ったときにヒザを開かない、足を組まない。
お酒を少しは飲む。
強い主義主張や、濃い趣味を持たない。
子供が好きで、料理が好き。
メカに弱い。
おじさんが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい顔が整っているかは微妙ですが、それ以外は大体当てはまります。

なるほど、おじさんによって個人差はあるかと思いますが、意外と具体的にあるものなんですね。参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A