プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男性です。
5年間彼女がおらず、過去の交際人数も1人で、彼女が欲しくてたまらない状況ですが、全く彼女が出来る気配がありません。
マッチングアプリも使いますが、友達止まりでして…髪型、服装、メガネなどかなり研究して、職場の女の子にはお洒落と言われてますが、やはり友達止まりでして…。

そう思っていたら、半年前に派遣で職場に入って来た50代の独身男性がいるのですが、この人が本当にモテるのですが、不思議で仕方ないのです。
見た目は佐久間宣行に似ていて、ご自身でも「俺はメタボなブスだから」と言っているのですが、飲みに行ったりすると本人がトイレに行った時に職場の女の子たちが(しかも可愛い子ばかり)「●さんいいよねー」「ああいう歳上彼氏欲しい」と言っていて…。
ネット上では50代なんて恋愛対象に入らないどころか、勘違いするな、色気づいている奴はキモい、なんてメチャクチャ書かれているのにです…。
もちろん、モテそうな要素はあり、

・20代の女の子達が本気でお酒を吹き出すほど話が面白い
・聞き役に回ると相槌以外は喋らず、そのまま一時間以上聞き役に回る事もある
・元経営者なのでエピソードトークが濃厚
・絶対に怒らないし、怒りそうな気配が全くない
・清潔感がある
・安くて美味しいお店をたくさん知っている

ですが、風俗に通ってる話も平然とするし、貯金も20万しかないなんて明かしているのに、どうしてこんなにモテるのか不思議でたまらないのです…。特に自分と比べると…。

職場のある25歳の女の子(可愛い元チアリーディング経験者)は、その50代男性に何度もアタックをしたそうなのですが、「いや、俺みたいな汚いオヤジになんで君みたいな子が」と躱され続けているそうで、同僚と慰めに飲みに連れて行ったこともありましたが、本気でワンワン泣いてました。
自分が付き合いたい位の子なのに…。

なぜ、50代の男性なのにそんなにモテるのでしょうか。
特に、女性の方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

30過ぎたおっさんが質問サイトに恋愛質問してる時点で終わってますね。

    • good
    • 1

中身が男前ですもんね。

風俗行ってもモテてるでしょうね。風俗嬢からも告られてるんじゃないですかね。諭すわけ行きませんから、冗談交じりにかわしてるんでしょうね。50代なら男の魅力有りますからね。なぜ、50代の男性なのにそんなにモテるのでしょうか。よりも、自分も中身を磨いて男前になって下され。
    • good
    • 1

|ω・`๑)ฅコンニチワ



身だしなみはきちんとされてるみたいなので、
今度は内面磨きを重点的にするのはどうですか?

ご質問者様が仰った通り、
トーク力がある方は、年齢問わず、モテると思います。話に共感してくれたり、聞き上手なほうが良いですね。
そのモテる50代男性の方は、「男性的魅力」と「大人の魅力(余裕)」に溢れてる方なのだろうなーと思います。年下の女性に迫られようと断るぐらい余裕あるみたいですし。

私が思うに、風俗に通ってるというのは、そこまで問題ではないのかも?です。そりゃ嫌ですが…お付き合いがスタートしたら、やめさせればいいとも考えられますからね(*´꒳`*)

50代という壁を上回るほど、魅力に溢れてるんだと思います。
あと、私の偏見だったら申し訳ありませんが、女性は年上のほうが好む傾向にあると思ってます。
    • good
    • 0

私も下の方と同意見です。



私も昔からよくモテるほうですが、私は主さんのように髪型や服装、メガネ等も含めてオシャレなんてしたことも研究したこともありませんし、いつも上下合わせても3000円程度のものしか身に着けていません。

それでもなぜかいつもオシャレだと言われますし、異性に事欠いたこともありません。

質問の中のモテそうな要素、の部分は全て当て嵌まっていますし、平等公平主義で昔から誰にでも同じように振る舞います。

人の役に立つことや誰かを元気にすることは好きなので、いつもアンテナを張っていますし、自分事より他人や世の中の幸せのことの方に関心があります。

他にも色々な要素はありますが、そういったことをも含めての総合点なのだと思います。

さらに50代で、というのは、逆にプラスポイントになっているのではないかとも思います。

モテたいとか友達を作りたいだとかそういった質問をここでもよく見掛けますが、だいたいは見ている限り、自分事にフォーカスし過ぎですよね、、、。

そういう人は物でも何でもそれさえ手に入れることができれば人生はより良くなるはずって思っているようですが、頭のいい人ほど、環境や周りの幸福度を気に掛けるのは、経済の仕組みと同じで、与えたもの対しての結果しか手に入れることは出来ないということを、よく分かっているからなんですね、、、。

それが植物やペットや動物等との関係では理解できても、人との関係のこととなると、何かを与えることよりも、与えられるためにいい人を演じたり、自分を実物以上に大きく見せようとしてその裏を読まれ、警戒されているような人がとても多いように思います、、、。

また若い女性と同じように、表面的な魅力のみで惹きつけた相手は、その魅力的な時期を過ぎると見向きもされなくなるため、若い内から何を価値とするのかということを、よく考えておく必要があると思います。
    • good
    • 1

50代男性です、40代に派遣コールセンターで働いたことがありますが若いコが多くて色んな女性と絡む機会が多いです。


特にメンヘラと片親のコには好感持たれているなと感じました。
がっついていない感じがいいんだと思います、すぐギラギラしない余裕が彼女達に「甘えたい」と思わせるようです。もちろん甘えさせておいてからのベッドインも可能です。
    • good
    • 0

人としての魅力があるのです


この人は40代でも30代でももてていたと思います
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!