プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬するのに疲れたので、別れるか迷っています。

彼はとてもフレンドリーな人なので元々女の子との絡みが多かったです。私と付き合ってから女の子との連絡を減らしてくれた事は別の知り合いから聞いて知っています。ですが、少しでも私の知らない女の子と関わっている事自体がもう嫌です。たとえ会社の人でも、インスタグラムで繋がっている事が嫌でイライラ。それもわざわざ自分から関わりを作りにいっているからムカつきます。私には隠さずに、この女性はこういう人だとか話してくれますが、別の女性の話をされることも嫌です。私に話したからやましい事はないって、その女性と仲良く連絡取ったりするのもやめて欲しいです。

これから遠距離になるので余計色んな事を疑ってしまうと思います。女の子絡みの喧嘩は何回かしましたが、毎回私の思い通りになる様にかえてくれます。それでも不安な事や不満は次々出てきます。私も束縛しつつあるのかなと自分でも思いますが…。それでも、私は彼氏がいる時は全然男性とは連絡をとりませんし、わざわざ自分から絡みにいきません。それが当たり前だと思うから彼にもして欲しいのに…。これは価値観の押し付けかもしれませんが。

まずは彼にこの事を伝えるべきなのでしょうか?別れるべきだと思いますか?客観的な意見を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

女性絡みで何度か喧嘩をした事があって、

毎回思い通りにやるように変えてくれる、というならば、まずは言ってみましょう。

なかなか言いづらいと思いますが
遠距離になってしまったら隠せることも
たくさん増えてきてます。
彼と関係を続けたいのであれば約束事を
2人でちゃんと決めることです。

私なら、まず思い切って言う
彼の反応をみる
その時に自分の事をちゃんと好きでいてくれるのかが不安だ、という事を言って見てください。

私の見た感じ、あなたの事は好きだと思いますが、調子に乗っているようにみえますね。
彼女は俺のことが好きだから絶対に離れていかない、という自信があるのでしょう。
だから、やめてと言われたたら
ちゃんとその場では
変えてくれるのだと思いますよ。
嫌いな女なら、わざわざ変えようとしません。

失って気づくタイプだとおもうので
失う前にちゃんと気づかせてあげましょう。
    • 1

あなたがいうように、価値観の押し付けかもしれません。

あなたがそういうことが嫌だってことは彼は知ってるんですよね?
でも、やましくないからいいよね?みたいなことですよね??
そのことに対しての価値観があってないので、どっちにあわすかっていう話ですよね。
わたしもあなたと同じ価値観なので、
嫌なもんは嫌ですし、我慢できないので、
それを受け入れてもらえなかったらわたしなら別れます。。
    • 4