dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。質問より、愚痴かもしれません。お手柔らかに、聴いていただけると嬉しいです…

付き合って約2年、同棲している彼氏はいつもとても優しく、寛大で物事柔らかくて、私をとても愛してくれていると伝わる、そんな人です。休みはいつも私を第一優先に、同棲してからもデートは欠かさず、私の要望も叶えてくれます。
会社関係の人や友だち、家族にも私の存在は明かしてくれていて、とてもオープンな関係でいます。

ただ、この人はとにかく八方美人、というかモテたがり、究極のお人好しで、女性との絡みも非常に多いのです。
そもそも私たちはマッチングアプリで出会ったのですが、付き合ってからも辞めていなかった事を咎めた過去があります。(1年以上前)
もうとっくに辞めたもんだと思っていたら、つい最近、まだ続けていた事が発覚しました。どのメッセージも、お決まりのテンプレートのような機械的なやりとりばかりでしたが、これを問い詰めたところ、先輩後輩から女の子紹介して欲しいと常々言われ、コンパをセッティングしてあげるために渋々続けていた、との事。(見栄っ張りなので、女の子沢山知ってると自慢したいのでしょうか…)
これはその場で即辞めさせたのですが、どうしても気になり携帯をコッソリ覗いたところ、まだ他にも連絡取り続けている女の子がいるようで、内容的には、彼がその子に興味あるような素振りなのです。
女の子の方も、ノリ良く返してきてキャッキャしたやり取りが続いています。
私には、もうこんな事したくないしする必要性もないから会わない、と言っていたくせに、スケジュールちゃんと組んでコンパやる気満々みたいなのです。
過去には、これもまた嘘をつき、別の女性と2人きりでデートへ行っていたこともありました。(これは既に、完全に切れています)

私が嫌なのは、身体の関係はもってのほかですが、何より嘘です。バレなければ良いのでしょうか。私を大切に思っているから…と口では言いますが、結局のところ嘘をついて女の子と楽しく飲みに行くわけです。
その場に何が起きるかなんて分かりません(彼は飲み会と言って朝帰りもします)
それを黙って見過ごして、疑わずにこれからもいられるか不安でしかありません。

結婚の話も具体的に出ていますが、だからこそ正直悩んでいます。
この女性絡みを除けば、本当に良い人です。
ですが女性問題においては、
度々話し合いをしては、喧嘩になったり、私がもう嫌だと泣いたり、逆に彼が、本当に何もない信じて欲しいと泣いたり。
私の束縛激しく窮屈に感じて、発散したいのでしょうか。

まとまりのない駄文で大変申し訳ございません。
どんなご意見でも、真摯に受け止めます。
一方的な否定のお言葉だけは、どうかおやめください。少しばかり心が疲弊しており、そのため、初めてこんな風に助けを求めております…

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

A 回答 (6件)

嘘と女性関係は多分一生治らないと思います。


今は何もなかったとしても、結婚後は何十年と一緒に生活しますから、例えばですが妊娠、出産の時など彼は一線を越えてしまう事も十分に考えられると思います。
それは妻からすると命掛けの時に、また体調や精神的に一番支えて欲しい時になりますが、そこで今の彼だとあなたは非常に辛い想いをする事になると思います。
あくまでも仮定のお話しですが…
彼の素行から考えると可能性として十分有り得るのではないかなと思いました。
言行不一致(言ってる事としてる事が違う)
このような人は信頼できるでしょうか?
言葉と行動が伴っていてこそ信頼できる事と思います。
お付き合いしているだけなら我慢出来たとしても結婚となると…
真剣に考えられた方が良いのではないかな?
と思いました。
あなたの束縛のせいではないと思います。
束縛されるような言動をしている側にも問題があるという事です。
結果、お互いに信頼関係がない状態での結婚は悲しく辛い日々になるのではないかと思います。
今でも十分辛い想いをされていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
真理だと思い、ベストアンサーとさせて頂きました!
別れる覚悟で、最後にしっかり話して見極めたいと思います。自分の人生を大切に考えていきたいと、背中を押してもらえた感覚です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 11:28

そこまでモテる人が、わざわざアプリをしてまでも出会いたがるというのが、自分には理解しがたいのですけど、彼はそうなんでしょう。


ある種、中毒の域にある。

彼は今のところ、あなたが本命の彼女であり、一緒に住み、結婚してもいい相手です。
あなたがアプリで出会ったことから、そういうもんだろってこともわかってくれる相手と心の底で思っているのでしょう。
あらたな女との出会い 狩りは、彼の本能。
私は彼の港 くらいに構えられるのでなければ、このような男と付き合っていくことはあなたにとっていいことではありません。
どこがいい人?
でも、こういうタイプって、社会でも成功していくでしょう。
女も男も人を惹きつけるでしょうから。

こういうタイプと付き合いたくないなら、アプリなどつかわない方がいいかもね。
女からみて好感度が高い男は、誰からもモテるのですから、いつまでも狩りをし続けるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
男の本能みたいなものに忠実だなと感じます…真剣に考え直してみます。

お礼日時:2022/12/06 11:31

主さんが束縛激しいとは思いません。


特定のパートナーがいたら
そんな女、女っていつまでもやらないのが普通です。
余程女好きなのかもしれません。
コンパのセッティングって出会い系をやらないと
できないものですか?先輩・後輩は自分の相手探しくらい
自分でしないんですかね?少なくとも彼女持ち以外の
フリー同士でコンパの計画とか練れば良いし、
主さんの彼氏も彼女の気持ち考えたらこんな誤解を
生むような行動はやらないと周囲にはっきり言うことで
真面目なおつきあいしている二人として見てもらえるのに
今のままではナンパした女の一人・・・みたいな感じで
周囲からも見られてないですか?
自分との仲が真剣なのであれば、他の異性関係は
けじめをつけてください、そうでなければ白紙に
戻します。ときっぱりした態度で挑むことをお勧めします。
一緒にいて楽しく、遊び友達程度ならその状態のまま
男友達としてつきあって、恋愛はまた他でしても
良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
別れる覚悟で、最後にもう一度しっかり話し合って見極めようと思います。

お礼日時:2022/12/06 11:30

私の元彼でもあり先輩でもある彼が、コンパを設定までしてるかはわからないですが、女絡みは多いです。


それも彼自身から絡みに行く感じです。

今はアプリで知り合った方と同棲をしていて、でもインスタで絡んで来て、ご飯も誘われます。
私だけでなく他の後輩女子とかにも絡んでます。

私が彼女を続けていたら無理だなと、今でも思います。
こう言う人は寂しがりやで、誰かがいないとダメなんです。
「誰かが」なんです。
それが今カノだろうが他の女性でも、彼が良いと思う人であれば誰でも良いんです。

と言うのも彼と別れて、しばらくは彼には出会いもなくて、もう1度付き合いたいと言われましたけど、私は未練もないし、都合良く使われたくもないのでお断りはしましたけど、彼の生き様を見てると、寂しさを埋めてくれる人なら誰でも良いんだと感じたのと、彼女と同棲までしてるのに、それだけじゃまだ不満足だから他の異性にも絡むので、相当な寂しがりやなんだと思います。
彼女がこの事実を知ってるのかもわからないですが、やはり彼が自分から異性に声かけして、ご飯や飲みに行くのは嫌だろうなと思います。
ですが私が振った彼で未練もないので、普通に会いますけどね。

と言う似た様な事柄があったので、あなたの彼も寂しさを埋めてくれる女性が現れたら、あなたじゃなくても良いのかな?って感じはします。

私もアプリやってますが、アプリなら沢山の男性はいるので、また1からにはなりますが、新たな彼を見つけた方が幸せになれるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
似た境遇との事でとても親近感が沸きました。お辛かったですね…未練なく前へ進めているのは素晴らしいなと感じます。
確かに彼は非常に寂しがりな性格なので、厄介ですね。真剣に考えてみます。

お礼日時:2022/12/06 11:26

付き合っていて少し気になる部分は、結婚後にはとても大きな問題になることが多いです。


同じことで何度も喧嘩になるということは、何らかの警告だと取っても良いと思うのですが。どうですかね。
いつも女性が絡んでいるのなら、結婚後はずっと女性問題に悩まされることになるでしょう。
結婚してから出て困る問題は、お金と女性です。
お金の問題に女性は出てこないけど、女性問題には必ずお金も関係しています。
それを覚悟で結婚するか、警告と取って別れるか。
よくお考えになった方が良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
警告ですよね、真剣に考え直します。

お礼日時:2022/12/06 11:25

そうですねー。


おそらく束縛が嫌になって発散したいか、もう次の相手を探しに行っているかって感じだと思いますよ。いい人が見つかればそっちに乗り換えようとしてるんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!