アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で初めてかと思うほど真剣に悩んでおり、このサイトの存在を知って質問させてもらいます。
少し長くなってしまいますが、可能な限り簡潔にまとめますので是非、私の気持ちの整理のお手伝いをいただけたらと思います。

質問文に男として最低な文面を記載すると思いますが、そのことには触れず客観的な意見を聞かせてもらえればと思います。
そういった回答がありましても特になにも思いませんので書きたい方は遠慮なく。

まず私ですが、30代でバツイチ会社員です。

タイトルにもある通り私には彼女がいます。
交際2年目で現在同棲しております。
この彼女は初婚で親の猛反対を押し切り私と一緒にいてくれています。
私がバツイチということも理解した上でお付き合いいただいてます。
彼女は8歳年下ですが安定した職を持っており、年齢に比べ経済的にも自立しておりとてもしっかりしている子です。
ですが喧嘩も多く、結婚は考えていません。

それで「もう一人の女性」ですが、
バツイチ、子供なし、現在無職、年齢は私と同じという女性です。

ここから男として最低の文面となりますが
この女性とはマッチングアプリで知り合いました。
マッチングアプリといっても、農業系のゲームがメインで、私もフリーの友人の招待ポイント獲得の為仕方なくクエストを進めていました。
もちろん私に、誰かと出会いたいという気持ちは一切ありませんでした。

そこでこの女性からの偶然「間違って送ってしまった申請」から連絡を取るようになりました
返信した理由としては、友人の招待ポイント獲得の為メッセージを送信するというミッションがあったためです。
そこから2,3通で終わるつもりでした。
ですが、ダメだとわかっていてもその女性とメッセージのやり取りをするのが楽しくなってしまっており彼女に内緒で連絡を取り合っていました。

ある日LINEの交換をすることになり、さらに話しは弾み写真交換もして一度カラオケ行こうとなりました。
この時にはすでに、この女性に対し会ってみたいという気持ちがあったのも事実です。

1度目は3時間程度カラオケに行っただけで解散しました。

そして2度目、今度は1日かけてデートすることになりました。
前回は歌うだけでしたが会話や遊びも楽しめ、そこでこの女性の人柄や性格など1日を通して知ることができました。

今の彼女と比べるようで双方にものすごく申し訳ないのですが、
この女性はバツイチの境遇、年齢が同じの為か音楽の趣味や好きな事が驚くほど合い、一緒にいて本当に楽しいと感じました。
1日があっという間に終わりまた次も会いたいと思っています。

好きなのかと聞かれると好きだとは言い切れません。
ただ、もし、相手から告白を受けた際には私は二股してしまうかもしれません。
私もバカではないのでラインの文面から相手が少なからず好意を持っていることはわかっています。
思い過ごしでこのまま仲のいい友人でいれればいいのですが、出会い方がマッチングアプリなので当然恋人を探しているということだと思ってます。

彼女のことは情もあるかもしれませんが大事です。
私に尽くしてくれて、信じてくれて、女性と遊びに出かける日も、「友達と遊びに行く」とだけ言い
なんの疑いもなく送り出してくれた顔を思い出し罪悪感で泣きました。
本当にクズだということは身に染みて理解しています。
逆にまだカップルで夫婦関係になってないから別れることは難しくないと考えてる自分もいます。

なのでせめて
二股はしない
相手からの告白を受けてからどっちを選ぶか考える事をしない
この2点でいこうと思ってます。


今の彼女とすぐに別れ、知り合った女性と楽しむ、その後交際に発展するかはわかりませんが。
それとも今すぐ連絡先を消して今まで通り彼女を第一に考えるのか。

私の中では彼女もその女性も捨てられず悩んでいます。

長々と失礼しました。
なにか思った事やアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (10件)

文面のみ客観的にみたら彼女と結婚する気がないなら別れた方が良いと思います。

30代で結婚も考えられないなら彼女にも失礼だし、時間が無駄では無いですか?
喧嘩するほど仲が良いともいうし、理想の結婚なんてないから喧嘩だけで別れるのもなんかもったいないとも思いますが。
    • good
    • 0

あなた芸能人か政治家にむいてるな…



本当に、強い思考の持ち主だ。

かわいそうだけど、優しいダメ子ちゃん達は引っかかっちゃうんだよなぁ…
ま、そんな子にも原因はあるんだろうな。

とにかくあなたは悩まないで好きなように生きた方が良いよ。

人の道を踏み外し過ぎなきゃ刺されて殺されことも無いだろうしね。

持って生まれた才能なんだし、自分じゃコントロール出来ないんでしょう。

普通の人間が正論唱えたって、自分では答えは出せるだろうし、この質問だって自分自身に酔って楽しんでいるだけです。

言っている意味がわからんだろうけど…

ご自分の都合よく他人の言葉を脳内変換し、ご自分の好きなように生きてください。

普通の人間はこのような不誠実な行動はしません。

これは悩みとは言わないね。
    • good
    • 4

側から見れば、現在お付き合いしている方の方が圧倒的に条件はいいです。


心情的にはマッチングアプリの女性に傾いているようですが、2回会っただけではその人の良い部分しか見えていません。
最初は全て素敵に見えても、何回も会って相手の嫌な部分が見えてからが本番ではないですか?
それに無職とのことですが、仕事をする気はあるのでしょうか、それともあなたが養うのでしょうか。
性格が合うのはとても大事なことですが、マッチングアプリの女性に乗り換えることは現時点では賭け的な要素が大きいと思います。

しかしです。
現彼女との結婚を考えていないという点が非常に引っかかりました。
今時点で考えていないのか、今後も結婚するつもりが無いのか分かりませんが、2年付き合って同棲しているのであれば彼女は年齢的にも結婚を考えているかもしれませんよ。
そのことについては話し合いをしましたか?
本当に結婚する気がないならばマッチングアプリの女性とは関係なく彼女とは別れた方がいいと思います。

彼女との喧嘩をどうにかして減らしお付き合いを続けていくことが一番ですが、それに耐えられないならマッチングアプリの女性と付き合ってみる方が幸せだと思います。

まずは2年間も一緒に過ごしてくれた彼女との関係を見直してみたらどうでしょうか。
お互いの妥協点を話し合えば喧嘩も少しは減るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が二つ返事でアプリの女性に絞れないのはまさに回答にある通りです。
1回目はほとんど歌だったので正味なところまだ1回しか相手の事を知る機会がなかったということです。
それが彼女の本心なのか、黒い部分があるのか1回では見抜けません。

仕事にしても、本人はする気はあるとのことです。
デート費用も積極的に払ってくれて、なんなら私にプレゼントまで買ってくれて、ものすごく居心地のいい女性なんです。
ですが、私も正直なところマッチングアプリにいい印象はありません。
何人もの男と同じように遊んでいても私にはわかりませんし。

遊び目的なのか、真剣に探しているのか
賭けが大きいと、まさにその通りですよね。

今の彼女と何事もなかったかのように、墓場まで持っていくつもりで自分の中でリセットしすることも考えましたがやはりアプリの女性の存在もすぐに消すことはできませんでした。

結婚については絶対に嫌という訳ではなく、子供を作らない条件であれば結婚したいと伝えています。

お礼日時:2022/09/22 13:02

本心では無く、自分のことをクズだとか本心ではないようなことを言っているけど、結局は自分が一番大事で、同棲彼女やバツイチ女性のことなんて二の次。


自分を責めることで免罪符を得たような気分になっているだけ。

今後は、同性彼女には、あなたとの結婚は考えられない、なので今後この同棲の生活、今後の人生をどうするか考えて欲しいと伝えること。
バツイチ女性には、結婚は考えていないが、同棲している女性がいることを体の関係になる前にきちんと伝えること。

自分ばかり、安全なところに避難するような卑怯な真似は止めること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
「俺はクズだからしょうがない」と言っているようなものですよね。

ダラダラ一緒にいてもなにも解決しませんよね。

お礼日時:2022/09/22 12:53

>喧嘩も多く、結婚は考えていません。


これ、彼女は承知しているのでしょうか?
もし話していないのであれば、結婚しない前提での同棲について彼女の意向を確認してください。
相当傷つけることになりますし、同棲を解消するときには彼女に経済的損失が出ないようしっかりと対応して欲しいと思います。

で、その後、知り合った女性と話を進めればいいかと思います。
どちらの女性が質問者様にとって良いかは分かりかねますが、少なくとも将来を考えられない相手と同棲を続けるのはお互いによってよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「同棲するのが早すぎた」のだと思います。
お互い一人暮らしで家も車で20分ぐらい。
当時はまだ私も結婚について深く考えておらず、家賃浮かせて旅行費の足しにでもしよーという単純な理由で一緒に住んでしまいました。

その後、月日が流れ、喧嘩が増え、結婚はないなと思うようになりました。

時間が経てばたつほど事が大きくなりますよね。
早く決断したいと思います。

お礼日時:2022/09/22 12:50

同棲している女性とは「結婚は考えていません」とのことですが、それでも同棲を継続している状況があります。



また、他方で新たに出会った女性に「好きだとは言い切れない」ものの、惹かれている状況があります。

あなたは、自分の将来をどうしたいのですか。
また、同棲している女性は、あなたとの関係をどうしたいと思っているのでしょうか。
あなたとの結婚を希望しているようなら、ボタンの掛け違いがあることになります。
結婚の意思がないあなたが、結婚の希望のある女性と漫然と同棲を継続することそのものに、あなたの中で問題はありませんか?

「二股はしない」と言いますが、現状では仮に他方との関係が終わってももう一方との関係が継続することであなたの心の安定が保たれるのなら、それは「二股」だと思いますよ。

あなたが、「相手からの告白を受けてからどっちを選ぶか考える事をしない」というのなら、現時点で自分の意思を決め、徒に引き延ばさないことです。

「彼女もその女性も捨てられず悩んで」という考え方は、自分が捨てる側、女性が捨てられる側という認識だということですよね。
それは、あなたが事実を伏せていることで得られる立ち位置であって、双方の女性があなたの行動を知れば、両方から捨てられる可能性もありますね。

肝心なのは、捨てるか捨てられるかではなく、正直に誠実に向き合えるかどうかでしょう。
既に、同棲中の彼女に隠れて他の女性との交際を始めている時点で、裏切りは始まっています。
誠実にありたいと思うのなら、今の時点で、同棲中の彼女との破局も受け止める覚悟で、あなたの率直な気持ちを同棲中の彼女に伝え、新たな彼女にも同棲中の相手がいて、結婚は考えてないといったあなたの考えを伝えることです。

それは選択しないというのなら、見せかけの偽善を取り繕わず、背徳背信の主として居直ることも選択肢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私と同棲中の彼女はボタンの掛け違いです。
結婚に対する考え方が違います。

それは当然ですよね。
私は途中まで1度子育てを経験し、自分の時間が無くなる事や子ども優先になる生活をもう一度繰り返すのか?と聞かれたときにNOと即答するでしょう。
子どもがいる家庭をそれはもちろん幸せでした。
ですが離婚したときに肩の荷が下り、翼が生えたのも事実でした。

彼女は私と結婚し子どもを作り家庭を築きたい
私は結婚しても子どもは持たず二人で旅行など楽しみたいという考えです。


そうですよね、、
私が双方から捨てられる可能性はまだ十分にありえますよね。
今の私にはアプリの女性のほうが強くあります。

このままズルズルと双方と関係を持っているといずれ、修羅場を迎えると思いますので早めに決断したいと思います。

お礼日時:2022/09/22 12:48

あなたは結婚を考えていないんでしょ?


でも、今の彼女は考えてるんじゃない?
だから、喧嘩が絶えないのかな、と思うんですけど。

であれば、今の彼女とはお別れですよ。引き止める理由がないんだから。彼女は、あなたにとって足手まといでしかないんですよ。

次の女性の方がいいかどうかなんて、どうでもいいじゃないですか?

別れて、身軽になろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「身軽になろう」

その言葉すごく救われた気がします。

確かに今の彼女との付き合いにプレッシャーをものすごく感じていました。
貯金やプレゼント、旅行など。
私には車にお金をかけたい趣味があるのに、、、と。

そうですよね。
2人の女性で迷うのではなく、自分の人生好きなように生きていくのがいいですよね。

お礼日時:2022/09/22 12:35

バツイチだとの事ですが、そうなった理由は何でしょうね?


いえ、こちらで回答なさらずに、自問自答して下されば良いです。

同じ結果にならないように相手を、見て下さい。


それから、貴方がなぜ、そんなに悩むか?
これ、昭和時代だと悩まないんですよ、男性は。(笑)
なぜなら?

男って、一度に複数の女性を愛せる生きものだからです。
女性は、それが出来ないと信じられていました。なぜ?
貞操観念が肉体にも,しっかりと定着していて、
令和時代に、あの男とやりてぇなぁ・・なんて女性は素人の中には
居なかったからです。今じゃ,下手すれば平気で口に出しますからねぇ。

実際、男と言うものに、触られるのは女の本能が拒否し、従って
精神的に「愛」を感じなければ、それは苦痛でしかなかったからです。


ですが、男は
貴方の事を言っているのではなく、生物学上
女を道具としてみなせるんですよね。

そこの違いですから、二股だとか、三股なんて
けしからん!ではなく、お見事だ、さすが男だ!と
賛辞され、女もそういう男性を好きになれば、

「私が最後の女になってみたい」と、競った。


つまり、貴方が両方の女性の間で悩むのは
ごく自然のなせることなんですよね。

悩むのは現代だからです。


結婚生活は、どういう相手がベストですか?
貴方にとって。

一度ご経験があるなら、前回の事が参考になると思いますが
惚れた,はれた・・より、長い人生
穏やかに安心して暮らせる相手ではないでしょうか?


所で、アプリで知り合った方は、
貴方が同棲しているのを知っています?

どちらを選択されるかは,結局貴方ですが、

親御さんが大反対していると言う同棲相手の若い女性。

彼女は、収入もあり、若いと言うことでは
貴方と破局しても、いくらでもチャンスがあるでしょうし
親御さんは、大喜びするでしょうね。


バツイチで、貴方と意気投合している女性は
早く再婚したい願望は、ある筈ですよ。

一度離婚した女性って、
私の周りでも、よほど結婚に懲りていなければ
男性がそばにいない生活って、相当
きついそうですから・・・


遠慮なく言わせていただきました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚原因を繰り返さないのはもちろんのことです。
十分に理解しています。

「浮気は男の甲斐性」という言葉は聞いたことがあります。
それで二人共と共存できれば私もいう事なしなのですが、命の危険を感じます笑

アプリで知り合った女性は私の同棲は知りません。
決して嘘をついているわけではなく、
ものすごく最低な発言をしますが「聞かれてないから答えてない」です。

おそらくマッチングアプリをしている時点でフリーだと認識してると思ってます。
本当最低ですよね。

次の結婚相手のベスト、、、
まさにその通りです。
子どもを持たず、二人でのんびり過ごしていきたいと考えています。

やはり価値観が合うほうが一緒にいて楽しいと思います。

お礼日時:2022/09/22 12:32

彼女は貴方との結婚を考えているのでしょうか?


恋人関係で特に結婚願望はないとか
2人の会話の中で話した事はありますか?

もし結婚を望んでいるのなら早く別れて
あげた方がいいと思います。
貴方が結婚する気は無いそうなので
貴方と過ごすのは時間がもったいないです。

どっちの女性を取るか
迷っている時点で心は既に二股です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は結婚願望あります。
そのことについては話したことがあり、もし結婚しても子どもは作らず二人で旅行行ったり、居住地を定めずに点々とする生活を送りたいとも伝えています。
私も上記条件であれば結婚してもいいかなと思っていました。

たしかに、彼女の為にも次の人生を歩ませたほうが正しいかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/22 12:25

一生にいて、楽しい、楽でいられる人


価値観が似てる人がいいと思います。
二股は誠意がなく、どちらも失います。
すでに答えは出ていますよね。
尽くしてくれるから付き合う、じゃあ、尽くしてくれなくなったらどうなのか。
自分が尽くしたい人と付き合ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、価値観が似ているほうが楽しいです。

答えですか。。。
確かに今の私の頭にはアプリで知り合った女性が浮かんでいます。

やはり見透かされるものですね笑

お礼日時:2022/09/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!