アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前、お互いに結婚考えて同棲をしていた彼氏に突然振られました。
付き合って3年、同棲して2年くらいです。
遠距離で、彼(25)が岐阜、私(23)が埼玉に住んでいて、彼が都会は嫌とのことで愛知に同棲をしていました。
振られた理由としましては、昨年の10月くらいに私の祖母が突然体調がよくなりいつ亡くなってもおかしくない状態で、愛知から埼玉に行くのは大変だったのでどうしてあげるべきか彼氏に相談したところ、
「俺だったら、後悔のないように一緒にいてあげるべきだ、どれくらい待てばいい?」と言われ不謹慎にいつなど言えず、「祖母が亡くなるまで」と答え彼は「10年経ったらどうするんだ?となり私自身わからないけど2年とか経ってその時の祖母の体調次第でその時話し合えばいいと伝えました。
彼はそこでそんなに待てないと思い、日々の生活面の料理を作らずゲームばかりということもあり別れるとなったみたいです。別れだ理由を聞いた際もし、愛知にいたままなら別れなかったとも言われました。
10月にそれを決めて伝えられたのは私が実家に帰った時です。
付き合い続けて2年とか経った時にまた同棲すればいいよ、こっちで一人暮らしするから2人で住むもいいよと話をしました。付き合い続けるのは無理だけどタイミングが合えば2人で住むのはいいよといわれました。
別れてからも5月に静岡で映画やさわやかに食べに行ったり、韓国旅行行く約束をしました。こないだの出かけた際も手を繋いだら2人でホテル泊まったりもしました。お互い彼氏彼女ができたとしても一緒に出かける中でいたいと言われてそれでも彼は時間が欲しい、付き合うとかはわからないけど半年以上は付き合えないし、30歳になっても結婚できなかったらその時は付き合おうと言われました。

自分自身も時間を空けないといけないことはわかります。しかし、彼が彼女作ったらその時間を空けて待ってた自分が最悪だって思います。
でも、彼を諦めることはできないですし3年付き合い2人の間で愛犬もお出迎えまでしましたし1月にペアリングを買い、基本つけてね!と約束しました。別れるの決めたら普通断りませんか?
彼がどう考えて、自分もどうしたらいいか正直わかりません。彼も嫌いで別れたわけじゃなく友達以上には好きだと言ってくれます。
この関係は、周りからはキープされてると言われます。
質問としまして
①別れるの決めて、相手が復縁求めて面倒なら関係を切りませんか?贈り物等断りませんか?
②私自身どうするのが正解なんでしょうか?
③彼にしかわからないと思いますが、彼は何を考えているんでしょうか?


長々とありがとうございます、長文ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

もう少し気持ちを整理した方が良いと思いますが、回答としては



1. 文章がよくわかりませんが、別れたらもう縁は切ります。
身内の不幸に対して親身になれない男なんていらないでしょう。
もっと大人な男性を選ぶべきだから、が理由ですし、
その人と関係を続けているとあなたの運が落ちそうです

2. 別れるのが正解ですね。彼は相手への思いやりが足りないので、
一緒にいても幸せにはなれません

3. 単に寂しいだけでしょうね。人肌恋しいとかそんなレベルの考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、気持ちの整理で時間が必要かもしれません。
彼の悪い部分も見て決めないといけませんね。

お礼日時:2024/04/04 18:38

彼は貴方をたまにエッチのできる友達としてキープしたいだけです


同棲はお試し期間
この人との結婚はないなと思っただけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、結婚はないなってなったのが一番な理由なんですね

お礼日時:2024/04/04 18:25


を渡って、彼以外の人を探しましょう。
貴方にはただの試練でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/04 18:30

①貴女は彼と同棲より祖母と一緒に居ることを望んだので分かりやすく言えば貴女が彼を振ったのです。


それを体や旅行で釣り、反応があったらどうのと言うのは間違い。
どちらかと言えばキープではなく振った彼に貴女がすがっているように見えます。

②彼よりも大事な祖母の介護を頑張り、終わったら彼に連絡を取れば良いかと。

③彼がどうのではなく貴女はすがらないように連絡は止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私から振ってしまい、彼の方はそれで冷めたという感じですかね…確かに私も離れたくないってことを伝えられてなかったのかもしれないです。
時間が空いて落ち着いた時に連絡とることにします。

お礼日時:2024/04/04 18:42

あなたと男女関係みたいに付き合うのは、彼としてもさして問題はないんですよ。

ただ、あなたと結婚したくはない、そこだけは明確にしたいということなんだと思いますよ。そこさえハッキリさせていれば、彼は安心してあなたと遊べるわけです。

だから、あなたはキープではありません。

なので、あなたがどうすればいいかって、次の女性に彼がスライドしてゆくまで、或いは結婚するまで、楽しくやればいいんじゃないの?何か急ぐ予定でもあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね、遊びたいみたいな感じなんですね。
好きな気持ちがあるから一緒にいることに焦ってしまってる感じです。、

お礼日時:2024/04/04 19:05

別れたんだからホテルとか旅行とかありえないでしょ


ふつうに「次」が見つかるまでの繋ぎ、セフレ、だと思いますよ。
「せっくすはしたいからセフレとしてキープしとくね!」って正直に言うバカはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身ありえないと思ってるのに現実的にやってくる方なんです。
やはり、繋ぎですよね、彼女できても旅行とか行くよ!って言ってきますが本当にするかどうかはその時にならないとですもんね。

お礼日時:2024/04/04 19:03

どうするのが正解か・・


それはご自分にしかわからないことかと
思いますが、
読んだ限りではきっぱり別れた方が良いかと・・
お互いどうしても結婚したいっていう強い気持ちを
持てる人の方がいいですよ・・
そう思って結婚しても
そういう気持ちはだんだん薄れていくこともあります。
はじめから三十になっても・・だったら・・とか
結婚をなめてます・・

あと「さわやかに食べに行った」の「さわやか」は
「ハンバーグ店」?のことでしょうか・・
静岡にそんな「さわやかハンバーグ」というお店があったような・・
読んだ人にちょっと誤解されるかもですね・・
意味を・・(どうでもよい話かもですが・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。片方が結婚したいと思って結婚しても離婚に繋がってしまいますね。

ご指摘ありがとうございます。
誤解される言い方をして申し訳ありません。、

お礼日時:2024/04/04 19:00

とっとと別れればいい。



>「10年経ったらどうするん
あほな男。

>彼氏に突然振られました。
内容よんだけど突然ではないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れてます。
ただ復縁を望みたいと言った感じです。
自分でもアホな男とわかってはいてもそれで嫌いになれないんです。

説明不足で申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 18:35

chatGPTにそのままぶつけてみたら こんな回答が来ました。



まず、この状況は感情的にも複雑で、あなたの心情をよく理解できます。以下に、それぞれの質問についてアドバイスを提供します。

① 別れるの決めて、相手が復縁を求めても関係を切るべきか、贈り物などを断るべきかについてですが、これはあなた自身の心情や立場によります。彼が復縁を求めても、あなたがこの関係を続けることに不安や違和感を感じるのであれば、それを受け入れる必要はありません。また、贈り物や連絡に対して断ることも、あなたの気持ちを守るために必要なことです。自分自身の感情を尊重し、不要なストレスを避けるために、はっきりと自分の意志を示すことが重要です。

② 自分自身がどうすればいいかについてですが、これは他人には代わりに決定できません。まず、冷静になって自分の気持ちを整理しましょう。彼との関係があなたにとって本当に望ましいものであるか、そして彼が提案している未来に共感できるかを考えてみてください。また、彼なしの生活を想像してみて、自分自身が本当に幸せになれるかどうかも考えてみてください。自分の幸せを第一に考え、自分自身のニーズや希望に向き合うことが重要です。

③ 彼が何を考えているかについてですが、これも彼自身にしかわかりません。彼の言動から推測することはできますが、最終的な答えは彼にしかありません。彼が時間を要求する理由や、未来に対する彼の考え方を尊重しつつ、自分の気持ちと整合させる必要があります。彼とのコミュニケーションを通じて、彼の本当の気持ちや意図を理解しようと努めることも大切ですが、同時に自分自身の感情も大切にしてください。

最後に、この状況であなたが直面している感情や意思決定は容易なものではありません。周りの人々からのアドバイスや意見も参考にしつつ、自分自身の心に素直に向き合い、最良の道を見つけることが大切です。
    • good
    • 0

>私自身どうするのが正解なんでしょうか?


あなたがきめるしかない。

こんな事を長々とかかれても なんの参考にもならない。
あなたの気持ちがどうなのか 復縁したいのか 別れたいのか
 どっちか言ってくれればその根拠を長々と書いてあげるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
復縁したいけど、どうするべきかわからず今友達として関係を続けて恋人のようなことをするが、どのくらいの距離がよいのか?というところです。
回答者様のご意見お願いします。

お礼日時:2024/04/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A