アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には二年付き合っているフリーターの彼氏がいます。
彼の地元の大学に通っている3年生です。
私の実家は隣県にあります。
就活が進む中、遠距離恋愛は無理なので彼と将来を考え彼の地元で就職しようと思っていました。
が、付き合ってた2年間の中で一年半浮気されていることを知りました。その日から体調が優れず精神が不安定になりそうです。
いま同棲しているのですが前に彼が使っていたスマホを見てしまいました。あまりにもショックが大きくていまは何も考えられません。知ったのは以下のことです。

いろんな子にLINEを沢山送っている、いろんな女の子に私のこと愚痴っている、女の子を何人も車にのせている、くっついてプリクラをとっている、女の子をお母さんとお姉さん(私と付き合っていることも知っているのに)に送り迎えさせている、キスもそれ以上もしている、別れたことにされている、私とあった後にほかの子にクリスマスプレゼントをあげにいっていた、映画も何回もいっている、元カノに後悔しいてるとLINEをおくっている、元カノと食事

などです、LINEしている事は知ってしましたが正直ここまでひどいとは思いませんでした。
しかし今の携帯も見せてもらったのですがここ半年は一切浮気していないようです(同棲している上にバイトのシフトも全部見せてもらっているのできっとこれは本当だと思います)
就職先の話をする度に本気で一生一緒にいたいと言われます。私もなんだかんだ好きなんです、内気な私にこんなにも気の合う人なんてこれから先現れないんだろうと思います。半年間真剣に付き合ってくれているというのを信じて彼とこれからも一緒に住むのはやめておいた方がいいでしょうか、

結局は自分が決めることですが時間もない上にショックでパニックになっています、意見を聞かせてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

2年間の付き合いでほとんどが浮気ですね。


こういった浮気癖のある人はなかなか治らないと思いますよ。
余りにも理不尽な行動をとられていますよね。

とはいえ、あなたが好きだという気持ちは止められないので、ここはもう少し様子を見た方が良いのではないでしょうか。
それと彼のLINEを見るのはやめた方が良いのではないかと思います。
いつも疑いの気持ちを持っていることに、あなたが辛くなることが想像できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
浮気は治らないですよね、何度も許してきた私がだめでした。
LINEは正直見てよかったと思ってます。将来を決めるようなものなので気づかずにいるよりこういう人だったんだとこのタイミングで知れて良かったです。諦めがつきました!

お礼日時:2017/02/13 15:48

この人になら、騙されてもかまわない!


それくらいの覚悟が無ければ、別れた方がいいのではないでしょうか?
なぜなら、彼は、一度、浮気を許した以上は「また許してくれる」と学習したのです
間違いなく浮気はし続けますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね、既にもう許してくれると学習しているんだと思います。
正直友達も県外に就職するのでこの地には彼しか知り合いがいなくなってしまうので、不安でしかありませんでした。
そんな中また裏切られたらそれこそやっていける自信がありません。いまは別れを考えています。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 15:51

あなたも稼いで同棲しているの?


親御さんの仕送りで?

現時点ではフリーターをするしかない状況があるのは分かりますが、同棲を続けたまま妊娠でもして結婚するしかなくなったら、あなたは、浮気相手を息子の為に送迎するような家の嫁になるんですよ。
古臭い考えと思われるかもしれませんが、あなた自身が既に軽んじられていることは明白です。
もしくは、息子の言いなりになるしかない=彼が親を親とも思っていない浮気性だけでは済まないロクデナシの可能性もあると言うことです。

きっぱり別れなくてもいいから、一旦同棲を解消して、就職してきちんと自活・自立した生活を送ってみてはいかがですか?
このままでは、あなたの内向的な性格を舐められるだけだと思いますし、あなた自身もコケにされたことを受け止めきれないままです。

あなたの自己責任ですから、もっと痛い目にあえば分かるのかな?とも思いますが、精神的なダメージが大きいと、長く通院するしかなくなる可能性もあるし、自立どころか就職も難しくなると思います。
私はパニック障害で20年近く通院しています。
個人差はありますが、発作を起こしながらでも働くことを選んだので、こじらせちゃったんですけどね。
大学まで出してもらって、就職もできずに実家のお世話になりますか?
軽んじられたまま、彼の実家に寄生しますか?
極論ですが、この二択しかなくなる可能性は大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
私も一応アルバイトをしていますが親に仕送りもしてもらっています。
現状私は既に彼に嘗められていますよね。
高校生の時鬱病で精神科にも通っていました。いまはましになりましたが、一人になるのが怖くて寂しいあまり、病院通いになるのが嫌でずっと別れられずにいました。が、この先また悲しい思いをする可能性があるのならいまきっぱりと別れたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 16:00

分からないですけど、その彼、過去に家族関係で何かなかったですか?両親の離婚だったり、死別だったり、、、


というのも、浮気性な人って寂しがりなんですよね。誰かと連絡をとらないといられないとか。あなたのこと、本当に好きだと思いますよ。別れたことにされているのに実際は別れていないということは、やはり他の女性とも付き合う上での建前上であり、あなたのことが1番なのだと思います。
私的には、どこまでを浮気とするのかによってどうしていくべきか変わると思います。
私なら、女性と2人で会っても良いです。でも、キスやそれ以上、もしくは心が動いていたら黒だと判断します。あなたが浮気とおっしゃっているということはあなた的には彼は黒でしょうが、それを許せますか?きっと彼の中での黒は黒じゃないですよ。謝れば許してくれるとおもってます。
そういった寂しがりな彼とは、距離を置くのも逆効果だと思います。
別れるか別れないか、そのどちらかだと思います。別れないでそのまま付き合っても、結局同じこと繰り返すとは思いますよ。あなただって仕事もするでしょうし、24時間365日彼に寄り添うことは出来ないでしょうから。
なので、一度別れて、どれだけあなたが彼にとって大事な、失ってはいけない存在であったか、分からせた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
1番共感できたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

彼は家族関係がすごく複雑でかなりの寂しがり屋です。
自分が寂しいあまり過去の元カノにも酷いことをしていたのを知っています。
私もずっと携帯をみせてもらったり行動を把握するのは疲れました。
いま分かれたい気持ちが大きいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!