アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女子です。
同い年の彼と付き合って1年半です。

彼の猛アタックからお付き合いが始まり、いつも彼からたくさんの愛情を受けています。私も彼のことが大好きでとても仲良しです。

彼は付き合った時から「絶対○○(私)に不安な思いさせたくないし、悲しい思いもさせたくないから女の子の連絡先全部切るね」といって、私はそんなことしなくていいよと言ったのですが彼は全て連絡先を切りました。
私にもできるだけ男の子を切って欲しいと言われたので、私も地元の友達のインスタは残し、他はLINEもインスタも全て切りました。

ですが、付き合った1年ぐらいの頃に彼が携帯をいじってる時に女の子らしき人とLINEをしているのを見ました。
それから彼と遊んだ時、その女の子と話しているのを何度か見かけましたが特に聞きませんでした。

そして1週間前、彼が私の家に泊まりに来て彼が寝たあと、彼の携帯に通知が来てその女の子からLINEが来てました。見るのが怖かったので内容は見ず、次の日彼に「女の子とLINE繋がってたんだ」と聞くと、5分ほど黙って「ごめん。忘れられない人がいてその人だけずっと消せなかった」といわれました。

誰なのか聞くと、「地元の女の子で、中学生の頃まで好きだった子。ずっと仲が良くて高校1年生の時まで付き合ってないけど2人で遊んでた子。」と言われました。

彼は本当に私に尽くしてくれていてこんなに愛してくれる人はいないというくらいだったのに、裏ではこんな存在の子がいたという事実にショックを受けました。

色々聞くと、私と付き合って1年くらいの時に1回2人で会っていたそうです。(女の子の家で)

私は泣きながら「私と付き合ってるのに会いたいとか思う子がいるなら別れて。別れたくないし大好きだけど、しんどい」
と彼に強く言うと

「 高校生になってから恋愛感情は本当にない。その子にも今彼氏がいる。ずっと一緒にいたからその子が忘れられないし、インスタも繋がってないから一生話せなくなるのは悲しいしLINEは切りたくない。
でも、おかしくなりそうなほど○○(私)のことが本当に大好きで絶対に別れたくない。こんなに可愛くて優しくてしっかりしてて、性格が合う子○○しかいない。
傷つけて辛い思いさせて本当にごめんなさい。
もう2人であったり、電話とか絶対しないから、LINEだけ持っていていいですか。本当にごめんなさい」

と彼も泣きながら言ってきて土下座していました。

彼は私を傷つけたことに対して本当に反省しているみたいです。

本当にショックだし、しんどすぎるから別れたいと思いましたが、私は彼のことが純粋に大好きだから、別れるのも辛いです。
そういう女の子がいるという事実を受け止めるしかないけど今までその女の子とどんな時間を過ごしてきたのかわからないしずっとモヤモヤしてしまいます。

このまま彼と付き合っても、あまり信用してあげられないし、いつか耐えられなくなってその話を掘り返して彼を傷つけてしまいそうです。

どうしたらこの気持ちは楽になるでしょうか。

A 回答 (3件)

猛アタックして付き合いが始まったよね、そんで過去の女は切るからあんたもそうしてねえ、それなのに忘れられない女が居るって、信用してあげられないよね、その方にも愛情を一杯注いでたんでしょうなあ、でも貴女と知り合う前ですから仕方ねえかと、割り切るっきゃないべさあ、でもこれからも出会いは沢山ありますよね。

「恋愛においては思慮分別を持って行動することは、およそ不可能な事である」著名人の言葉です。知った以上は楽になることはないです。
    • good
    • 1

彼:女の子の連絡先全部切るね→でも1人だけは連絡先を切れなかった→彼は嘘付き



となれば、

「 高校生になってから恋愛感情は本当にない。その子にも今彼氏がいる。ずっと一緒にいたからその子が忘れられないし、インスタも繋がってないから一生話せなくなるのは悲しいしLINEは切りたくない。
でも、おかしくなりそうなほど○○(私)のことが本当に大好きで絶対に別れたくない。こんなに可愛くて優しくてしっかりしてて、性格が合う子○○しかいない。
傷つけて辛い思いさせて本当にごめんなさい。
もう2人であったり、電話とか絶対しないから、LINEだけ持っていていいですか。本当にごめんなさい」

との発言もどこまでが嘘で、どこまでが本心かもわからないので、信用性は欠けますよね。

これは私の勝手な憶測なんですけど、彼だけはまだ女友達を引きずっていて、女友達とは何だかんだと叶わぬ恋のままで、で現在は女友達には彼がいるので、まだまだ叶わぬ恋はわかってはいるけど、忘れる事が出来ないほど今でも好きなんだろうなと思います。
だけど寂しさもあり、あなたの事は恋愛的ではなく、人としては居心地も良く嫌いじゃないし、寂しさもあり離れたくはないと言うのが正直な所?って感じもします。

彼が私の状況と同じかはわからないですが、私の男友達は私の友人でもある子と今も付き合ってますが、付き合ってから彼の方から数年前から私を好きで、叶わぬ恋で寂しさもあり、疑似恋愛として今カノと付き合ったと聞きました。
連絡は彼の方からは来て、4月からはみんな新たな環境で別々だけど、彼からは会いたいと連絡が来てます。
彼自身彼女には上手い事を言って関係を保ってますが、かれこれそろそろ付き合って2年が経つけど、裏ではこんな感じです。

私は彼には今でも恋愛感情はありません。

あなた方ももしかしたら彼の女友達は彼に対し恋愛感情はないけど、彼の方が追い求めてしまってるんじゃないかと…
今一旦連絡は切った風にして、時を改めてまた連絡は入れるんじゃないですか?

私からしたらそこまでして付き合う意味あるの?と思うのと、彼女も何となく察してはいつつ、それでも彼に縋り付いてるので、そこまでする?って私は感じてます。


彼が本当に女友達との決別を考えてるなら、ちゃんと連絡先も消すでしょうから、やはりあなたが一時的な関係なんだと思います。
それと付き合ったから、異性との連絡先は消そうね、と言うのは、それだけお互いが信頼がない関係だからでもあり、異性の友達がいても本人がしっかりしてれば良いわけで、じゃお互いに別れたら異性の友達が全くいない、友達も減ってるなんて、それで良いのですか?って思います。

まず付き合って異性の連絡先を消そうね、と言うのは良くありますが、何のために?そこまでしないと信用が出来ない上っ面な関係だからなので、そこも疑わないとです。

でも彼がここまであなたに頼んできてるものを、あなたが女友達の連絡先を消してとは言い難い、彼も嘘を付き消さない、消しても連絡先を書き留めて置けば復活は出来るので、絶対に関係を切れる保証はないので、信用出来ない彼といても不信感は募るだけなので、ここで別れを決意しても良いのかなと思います。

ただ彼の行動としては、浮気と断定は出来ないので、昔の幼馴染と会っただけ、と捉えればそうなりますが、私的には彼は怪しいと思いますが、あなたの考え方もあるので、あなたがどうしたいかですね。
    • good
    • 0

貴女いいコだねぇ……君の調子いいくそ彼氏に殺意さえ覚えます。


あのね、大概にして過去の恋愛や片思いってのはイヤな記憶は消し去り、自身の都合イイ美化された結晶なんだわ。
貴女が辛いのなら1度距離を置いて、貴女も彼も冷静に考える時間を設けてみ?で、本当に現在の貴女が大切なのか過去の夢の中に浸るのが大切なのか考えさせてみれば?
彼と離れる時間が辛くても、この先ずっと泣きたくて言いたい事を押さえて付き合っていくよりマシだと思うよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A