プロが教えるわが家の防犯対策術!

四か月前、告白されて付き合っている彼氏がいます。
彼も私も、大学生です。(他大学)
彼は部活の寮に入っていてなかなか会えず、一回しか会ってなく、3ヶ月会っていません。電話は忙しくてできなく、LINEもだんだん返信が遅くなって一日一通くらいになっているところです。
私は不安で1回冷めたのか聞いたところ、辛いのはわかるけどこのままがいいと言われたのですか、数日後の今、会えないしLINEもろくにできないのに付き合ってて楽しいのか聞かれ、別の道に行った方がいいと言われました。冷めたのか聞くと、そうではないが、忘れられない人がいる。という事でした。
私は会えないのもLINEをあまりできないのも辛いけど仕方ないと思っています。正直別れたくないのですが、受け止めて別れた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼はもともと同じ高校のクラスメイトで、卒業後告白されました。
    何度かこんな関係続けても…と思い別れを考えていました。
    しかしいざ別れ話を切り出されるとやっぱり別れたくないと思ってしまっています。

      補足日時:2015/09/10 21:20

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



四か月前に告白されても、この四か月の間に1回しか会ってなく、
最初の一ヵ月だけで、あとの三か月は貴女が書く質問文のありさまですよね。

忘れられない女性がいるのに、この彼がなぜ貴女に告白したのかと
思いますが、きっとそのときは貴女のこと、いいなと思ったのでしょう。
このいいなですが、積極的に貴女がいいではなく、前の女性を
忘れるためにだったのかもしれませんね。

しかし、1回会ってみて、「やはり、何か違うな」と、彼はそう
思ってしまったのではないかな。
だったら、告白などするなという話になりますよね。
したら、いけないんだよ。でも、まだ学生さんですよね。
その頃は、自分のことばかりしか考えられなくて、相手の女性の
気持ちまで回らないのではないかな。

振ったほうは、前の異性のことなどに拘りを持たないけど
彼、きっと振られたほうなのでしょう。
振られたほうは、忘れることができないのが多いのではないかな。

貴女に告白しておいて、その後は雑な扱い。
だから、振られるタイプなのだと思います。
相手を思い遣る気持ちがない男だもんね。

さて、今度は貴女のほうです。

相手が貴女に乗り気ではないのに、それにしがみついても
つまらなくないですか。
まだ1回しか、会ってないのに。
彼は言っているよ。こんな雑な扱いを貴女にしているのに
「このままがいいって」。
三か月会ってないのであれば、実質おわっている関係だよ。

こんな扱いで、私は別れたくありませんって。
別れているのと同じでしょうよ、今の状態は。

高慢ちきなプライドは必要はないけど、ある程度のプライドを
持たずに、相手にすがればすがるほど、その相手から雑な
扱いにされてしまうんだよ。

こんな状態から、スパッと切るぐらいのプライドを
持ちましょうよ。それがいいよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさん、ありがとうございます。
冷静に考えると、その通りだと思いました。
すぱっと別れて前向きに行きたいと思います。

お礼日時:2015/09/10 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!