プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って4ヶ月の年下の彼氏がいます。彼氏が就活中ということもあり、連絡は1日に1回あるかないか、会えるのは月に1回弱です。 自分が年上ということもあり、余裕を持って彼の就活を応援したいと思ったのですが、どうしても付き合いたての時期に連絡があまり来ないことに寂しさを感じてしまっていました。
このままだと会いたいとか寂しいとかをどんどん言ってしまい、彼の就活の邪魔をしてしまうと思って、先日「勝手にしんどくなっちゃうから就活が終わるまで距離を置きたい」とLINEをしました。その後彼からは「うんわかった負担かけちゃったね」「またね!」とLINEが来て、思っていたより軽い返事が来たことに若干違和感を感じました。「元に戻るかどうかは関係なく終わったら連絡してね」とLINEするとスタンプだけ返ってきて、そこから連絡を取ってません。
まだ距離を置き始めてから、3日くらいしか経ってませんが、自然消滅してしまわないか不安で仕方ありません。自分で蒔いた種のは百も承知ですが、彼に連絡を委ねてしまったため、自分からも連絡しづらいです。
彼のことは大好きなので関係を続けていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

今からでも彼に正直に伝えてみては?


離婚した訳じゃないんだし、あなたが素直になれがっただけでしょ?
ただ上手く行くかどうかは彼次第だけど、今ここで悩んでるなら、やるだけの事をやってみたら?って思います。
ちゃんと彼の就活を応援したいから、今まで通りでいたいって言えば良いんじゃないかな?
就活終わるまで待つって言うと、彼が心変わりしちゃうかもしれないので、連絡は出来る時で構わないと。

善は急げ!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押してくれてありがとうございました。
今日電話してみたらちゃんと気持ちが伝わり、これからも付き合っていくことになりました。

お礼日時:2022/02/16 00:07

素直になれがっただけでしょ?→素直になれなかっただけでしょ?


訂正
    • good
    • 1

>付き合って4ヶ月


>連絡は1日に1回あるかないか
>会えるのは月に1回弱

正直、現状つきあってる内に入らないと思う。彼もあなたに対する情は希薄かと・・・。というか、就活は単なる言い訳で、あなた自身「ヤバい」と感じてるからこそ、そういうカマ掛けLINEをしたんだろうし。

とありあえず、彼の就活が終わって彼から連絡が来るのを待つしかないですよ。ただ、あなたの文章を読む限り、あなたから再び連絡して自爆しそうな予感がします・・・。
    • good
    • 0

そうなってしまったら自分からはやっぱり連絡しにくいとは思いますが、関係を続けたいなら自分から連絡して自分の思ってることを行ったほう

がいいと思います!頑張ってください!
    • good
    • 0

残念ですけど、すでに終わっている(質問者様から終わらせた)と思います。



>「元に戻るかどうかは関係なく終わったら連絡してね」
ですからね。
つまり、就活が終わるまでは連絡を取る気がなく、そのあとも戻るかどうかは分からない。
何より「戻る」と表現していることから、質問者様の認識として今は付き合っていないのだと理解できます。

質問者様は引き留めてほしかったのかもしれませんが、そういう依存性のある恋愛を好む人ばかりではありません。
彼のさっぱりした返答から見ても、そもそも二人は合わなかったと言えます。
諦めましょう。
    • good
    • 2

自然消滅ではなく彼は貴女と別れた気になっていますよ?



貴女が関係を終わらせたのです。

諦めて別の人を探してください。

貴女がしているのは恋愛ではなく依存だと思います。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まず自分を省みて、相手に伝えたいことが整理してみてはいかがでしょうか。相手に話すのは、それからで良いと思います。
なるべく一緒にいて、周囲に認識させてみてはいかがでしょうか。周囲から相手側をどんどんつついてもらえば、意識し始めるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A