dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白してきて振った相手が、自分に興味をなくしたら、その人についてどう思いますか?

私は、むしろ、まだ好きな気持ちは変わりませんが
好きな人(男性)に振られてから1年たったこともあり
友人の勧めなどで合コンに行ったりし始めました。
その噂が回ったのか、私が告白した男性は、明らかに冷たい態度をとるようになりました。。
話しかけても、こちらを一切見ようとしなかったり
わざと敬語を使ってきたり
言葉短に話を終わらせたり。。。

相手は、私に興味がないから振ったのに
私が、いざ離れようとしたら、不機嫌になるのは
付き合うほどではないけど、好きでいてほしいっていうような心境ですか?
本気で嫌われたりすることもあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れたと書かれていますが、付き合っていたわけじゃないです。
    私が、長い間、片想いしていて
    今は、完全に引いた状態です。
    そしたら、その人の態度が急変したんです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/12 12:55
  • 違いますよ。
    私が告白したんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 22:53

A 回答 (5件)

>相手は、私に興味がないから振ったのに



1年前振られたときに、その男性から「あなたには興味はない」と言われたんでしょうか。

もしそうだとしても、1年の間にその男性の心境の変化はあるかもしれません。
その時は興味はなかったけれど今は違う、と。

だとすれば、元々あなたはその男性を好きだったわけですから、「今でも好きだろう」と考えれば、自分が変わったのだから…と思うでしょう。

ところがあなたは合コンへ。

で、あなたの気持を確かめるために、敢えて冷たい態度や敬語や言葉短に話を終わらせたりと。

あなたが過去のこととして別の方向を目指せばその人もハッキリ理解するでしょうね。
「本気で嫌われたり」ということはないでしょう。
付き合っていたわけではないのだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 22:54

「てにおは」がヘンなので、確認しておきますが、


1.相手(男性)が質問者(女性)に告白し、交際を申し込んできた。
2.交際を断った
3.質問者は合コンに行った
4.質問者に対する相手の態度が冷たく(他人行儀)になった

何故4の態度になったのか、
いつまでも質問者さんのことが好きではないのか、
ということでしたら、「合コンに行く」ということは
相手以外の男を探し始めた→ふった男は眼中に無いという意味になるので、
もう「何とも思わないタダの他人」になったのでしょう。

>付き合うほどではないけど、好きでいてほしいっていうような心境ですか?
 自己中心的なのか、ナルシストなのか知りませんが、
 ふった相手からいつまでも好かれていたら
 ストーカー予備軍になるので気持ち悪いと思うのが普通では。

>本気で嫌われたりすることもあるのでしょうか?
 相手には感情があるから、嫌われることもあるでしょう。
 何かデリカシーの無い行動を取ったりしたらアウトですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

「追えば逃げる、逃げれば追う。



って言葉があるでしょう?
その気が無くて振ったけど、誰かの者になると思うと急に惜しくなる心理。

でも貴女の場合でいえば、より冷たくされてるのでしょう?
そんな男やめておきましょう。
振られたのも一年前ですよね。
その間に貴女の事ちょっとでも繋いでおきたければ何かしらのアプローチ相手からありますから。

貴女の気にし過ぎです。
貴女はまだ彼に未練あるからね。
今の彼の態度も何かしら意味あるように思うかもですが。

好きでいて欲しい相手に冷たくしたりはしないよ。普通は。
好きな子いじめるとか小学生じゃないのだから。

振られた男の事なんて放っておく事。
新しい出会い早く見つけてね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 22:54

人の気持ちなど誰にもわかりませんが


あまり期待はしないほうがいいかもしれませんね
彼が冷たくなった理由
時期どちらも質問者様の思い込みかもしれません
特に冷たくなった理由は想像でしかないですよね?
別件で嫌われた可能性もあるんですから
もう振られているんだから考えるって無駄じゃないかな?
もし彼が一年たって気持ちに変化があったなら彼も動くと思いますよ
一度振っているんですからもう一度貴女が告白してくる
可能性は低いことぐらい彼もわかるでしょうから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 22:55

相手が貴方を嫌いに成ったのですから


目の前の存在が嫌になって拘わりたくない
という感じですか?

でも貴方は未練があるから錯覚を起こして
焼きもちを焼いていると感じてるんですか?

その所は、現場で見ていないので解りません?

いずれにしても、彼氏と別れたのが事実です
から問題視しない事だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A