アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を夏祭りに誘いたいです
でもその人とはあまり仲良くないです

こういう場合どうすればいいでしょうか?

もう、夏休みはいるので焦ってます…

A 回答 (4件)

仲が悪いのは、貴方がそう思ってるだけなのか、相手がそう思っているのか、その辺の詳しい事が解らないと


回答が長くなってしまいます。
端的に相手が嫌ってると仮定します。
その場合は、小細工をせずストレートに、「貴女が好きです一緒に夏祭りに行きませんか?」
と言うのが一番です。
例えば「夏祭りに行きましょう」では、「何故私と他と行けばいいじゃん」となってしまいます。
「貴女が好きです」を言う事で、考える隙を与えずにとっさに返事をしなければならずOKをしてしまうと
思います。貴方にとっては、不本意ですが、しかし、考える暇無く「嫌だ」と言ったら本当に嫌いでしょう
諦めましょう。もう少し説明をして二人の関係がどれだけ険悪な状態か、そうでないかを判断できたら
回答の仕方も変わって来るのですが。取り敢えず頑張って下さい。
    • good
    • 1

好きな人…仲良くない?…片想い?



片想いなら、勇気を持って誘ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

高校生ですか? 一番良くあるのは、仲のいい友達に協力してもらって一緒に行く流れをつくること。

相手が女性ならば、相手の仲のいいのりのいい子に伝手があるともっとベターかな? 間違っても、堅苦しい誘い方をすると失敗するでしょうが、まあいざとなったら直接誘うしかありませんね。そういうのも経験ですよ。
    • good
    • 0

連絡先の交換はしてあるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!