プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達2人から誘われててどうしよう

高校生です
夏祭りがあるから友達Aに昨日
「夏祭り行かね」と誘われてAと行くことにしたのですが
その後友達Bからも誘われて
それで「Aと一緒に行こ」と言ってみましたが

どうやらBにはBの高校の友達もいるようで
(高校はみんな別々)

それでまぁそんなに多くなるのもあれだからと断ったのですが

ここで今日突然夏祭りが中止となって
Aと別のところに行こうと話をしたのですがBが
B「やっぱり一緒に行ってもいい?」とDMが来て
「今日は中止やで」と伝えたら
B「じゃあ別のところで遊ぶか」
と返信が来ました。

どうしたらいいでしょうか
2回も断るのはちょっとあれだし
だけどAと一緒に行くのもAに申し訳ないというか(Aはあまり人数多いのが好きではない)
ちなみに別にAとBはまぁまぁ仲良いです
多分

すいません分かりにくい文で

A 回答 (2件)

完全不参加(^^)/

    • good
    • 0

先約を優先するのが基本だと思うよ。


「先に約束してるから・・・」と断る。

今回の場合は、先にAに聞いてからBに回答するといいのでは?
「Bが合流したいって言ってるけどどうする?」とか。

Bの高校の友達も一緒だというなら、「知らないやつばかりではAに悪いから」と最初から断るのもいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおそれですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/17 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!