プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏祭りについて。
長文になります。
中学1年、女子です。私の地域では毎年花火大会を開いていて、今年は2年ぶりの開催なので中学で新しくできた友達を誘ったんです。本当は仲良くなってから夏祭りに一緒に行ったことが無かった小学校5、6年の時の親友を誘いたかったんですが、彼女は好きな人を誘うみたいで結局私は中学の友達を誘ったんです。仲良くなれる良い機会だったので
でもついさっき小学校の時の親友からメールが来て、
好きな人に断られたらしいんです。だから私と一緒に回らないか と誘ってくれたんですが、中学の友達を誘ってしまっていることを彼女も知っていたので、
中学の子達と一緒で良いよ!と言ってくれたんです
私は彼女と一緒に回れたら良いなと思っているんですが、中学の友達は急に知らない子が一緒に回ることになったら嫌なんじゃないか と思っています。
小学校の時の親友は家族ぐるみで仲が良いし、私が辛かった時に助けてくれた子なので悩んでます

A 回答 (1件)

なら誘った子に聞けば良いのでは

「小学校の友達も来たいらしいんだけど良いかな?」とか
人見知りするからなぁ、とかヤンワリ嫌がられたら「だよね、じゃあ向こう断っとく」「楽しみだね!」とかなんとか
誘った以上、その子と行くのは確定です
あとはその場であなたが上手くたち回れれば
    • 1