アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音信不通の相手に貸しているものを返して欲しい。
どうすれば良いでしょうか。

4日前に連絡が途絶えた男性がいます。
何度かご飯に行ったり、毎日LINEのやりとりをしていたのですが、、お互い好意がありそうで、いい感じだと思っていたのに急に連絡が途絶えました。
おそらく他の女性ができたのだと思うのですが、、
他のアプリにはログインした形跡があるので意図的な無視です。LINEに送っても既読無視、TwitterでもDMしてみましたが既読がついたのみ、返信はなく、、
大切なものなので返して欲しいと伝えたのですが、全く返事が来ません。(貸したものは限定モノのCDです)

郵送、着払いも考えましたが、相手からしたらわざわざこんなもので?と思われそうで、なかなか言えず。
電話も出ません。どうしたら良いでしょうか。相手は一人暮らし、家、職場も知っていますが、、交際しているわけでもないので行けません。

何か返信ができない事情があるわけでもなさそうです(他アプリに頻繁にログインしている形跡あり)
この前まで親密だったのに急に避けられています。困っています。どのように対応したらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    出会いは友人の紹介。その共通の友人には事情があり協力を頼めそうにありません。
    身体の関係は一切なし。毎日5〜10通やりとりしていたのが音信不通になる直前くらいから「仕事が忙しい」とだんだん少なくなり、途切れました。
    「オンラインになっている別のアプリ」はTwitter、インスタです。

      補足日時:2020/07/08 16:37

A 回答 (4件)

手紙で、「〇〇をどうしても返して欲しい」と伝える。



家に行く。
会社を訪ねる。

それでもダメなら、「窃盗」として警察に相談する。
    • good
    • 1

minestella 様  (長文ですみません)



どうやら...確信犯の 遊び人と出会ってしまったようですね。

貸した「限定モノのCD」って...、もしかして プレミアがつく程の
稀少品だったのかしら?  換金価値があるモノで、相手が 邪悪な
人間だったら、すぐに売り飛ばされる危険性が 無きにしもあらずですネ。

チョット うかつでしたね。

>交際しているわけでもないので  ←..と言われてますが実際は↓
    ↓
 >何度かご飯に行ったり、毎日LINEのやりとりをしてた
 >この前まで親密だった  ← ....と 矛盾してますよね。

騙されてるいる証拠は・・・↓
 >急に連絡が途絶えました
 >電話も出ません
 >大切なものなので返して欲しいと伝えたが 全く返事が来ません

家も 勤務先も ホンモノだとしたら…取り返しに行く事は 可能ですよね。
後の処理は、貴女の気持ちひとつで 決める事ができるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、遊び人かもしれません。限定モノは、ゲーセンでもらえる景品?のようなモノなので希少価値はあまり無いのですが、、それゆえ、返す必要がないと思われていそうです。
取り返すのは物理的に可能ですね、踏ん切りがついたら、検討してみます。

お礼日時:2020/07/08 16:50

職場の上司に連絡しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交際していたわけでもなく、安価なものなので気が引けますが、、検討します。

お礼日時:2020/07/08 16:47

たこおじさんです。



他のアプリでとも書いているので、
貴女がたはアプリで知り合ったのかな。

>お互い好意がありそうで、いい感じだと思っていたのに急に連絡が途絶えました。

貴女はこのように書くが、そのオトコからしたら、やり目的だったのでしょう。

だから、急に音信不通にできるのです。本当の好意ではなかったということですよね。
男のほうはね。連絡きてもシカとができるのです。
貴女とはかかわりたくないので、シカとができるのです。

貸したものは、きちんと返してもらったほうがいいよ。
家、職場など知っているのであればね。
家を知っているということは、その男に家に行ったということですよね。

タチの悪いオトコであれば、返してくれと言わない限り、
そのまま、ねこばばをするよ。

家を知っているのであれば、会わなくともいいから
玄関先に、返してくださいというメモ用紙を入れておくことではないですか。

これ仲良くしていたものが、突然シカとされたので、
それはないでょ、私は会いたいのに、ではないのですよね。

貸したものを純粋に返してほしいのであれば、
そのオトコがいないときに、玄関先にメモをいれておくことです。

あるいは、もうそんなものはいいのですであれば、
もうノータッチでいいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、友人の紹介です。身体の関係は一切なしです。
家は、中に入っておらずここだと紹介されたのみです。職場も同様。どうしても返して欲しいのです。

お礼日時:2020/07/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A