プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が今日誕生日で「おめでとう」と言いたいんですが既読無視をされたら嫌なので言わないでおこうか迷ってます。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

過去は、過去で、振り捨てましょう。


世の中には、何億人の男性が居ます。
貴女の告白を待って居る人が居るかも知れません。
過去に縋るのは、やめましょう。
貴女には、新しい世界が待って居ます。
フタと容器が、収まるように、貴女と
ぴったりハマる彼氏が、現れる迄、待ちましょう。
    • good
    • 4

そんな重く考えずに普通に送ったらいいんじゃないですか?


気まずいとかひどい別れかたしたなら気後れするかもしれないけど、案ずるより産むが易しとも言いますし。
無視されたれたらされたで、相手の意思も分かるし諦めもつくでしょう?
    • good
    • 4

「おめでとう」と言ってそこから会話を広げてワンチャン欲しいんですね?


それなら迷わず送るべきです
相手から何か会話をしてくるようなら「会って話さない?」と攻撃しましょう
「ありがとう」とか一言で終わったり既読スルーなら終わりです
    • good
    • 2

その気持ちわかります~



既読無視や未読無視だったら絶対送ったこと後悔しますよね。
でももし返事来たとしても
ありがとう のひと言くらいな気がします。

それはそれで淋しくなりそう...

でも送ってみないとわからないですよね!

お誕生日おめでとう
...なんて迷惑だったかな?w
とか

おめでとうだけ言いたかったw
とか
保険をかけてみたらどうですか?
最後にwや笑をつければ重くならないと思います!
    • good
    • 2

べつに普段からしつこくメールしてるわけではないなら送ってもいいと思う。


誕生日だけ限定で。
相手に復縁する気があったらその後にメールラリーが続くかと。
    • good
    • 0

一応おめでとうって言ってみたら??


元彼だろうとおめでとうって思うなら伝えたらいいと思う。未読とか既読無視でも別れたからもう大丈夫
ありがと!!とかきたら久しぶりにLINE続くかもよ!
    • good
    • 0

元カレで今は関係ないのならやめておいたほうがいいんじゃないですか。


既読無視や未読スルーの可能性もありますし、
新しい彼女と付き合っていれば彼に迷惑がかかる場合もありますよ。
    • good
    • 3

勇気出して、メッセージ送ろう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A