プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
女性から連絡先を渡されたとします。(LINEのID)
あらかじめ持っていた紙を渡されたわけではなく、その場でメモに書いて渡されました。
(このとき何も見ずに書いていた為、正確なものかは不明)

連絡をしようとしてLINEのIDを検索したがその人がいなかったとします。
その場合次に会ったとき自分から
検索にいなかったため連絡できなかった、改めて教えてという風に言いますか?

お気づきだとは思いますが、連絡先を書いて渡した女性は私です。
彼とは職場が同じであいさつ程度はする仲です。

おとといの夜連絡先を渡してまったく連絡がこないです。
IDを間違えて書いた気もするし間違えていない気もします。

自分から迷惑だったか聞くつもりです。しかし本当に迷惑だと思われていたら
話しかけられることすら嫌なのでは?と気になります
そして間違えていたかもしれないのできちんと確認して書いた連絡先を渡したいのですが
まずは迷惑だったか確認するべきですよね?

乱文で申し訳ありませんが私は次に彼と遭遇し話せる機会があったときどう行動するのがいいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。

本当はね、職場で挨拶程度の相手であれば、一発勝負的なことを
するのではなく、もっとよく話したりしないとね。それからだよね。
その流れから「今度ご一緒に食事でも如何ですか」と、貴女のほうから
誘えるわけですよね。

気に入った人と仲良くなるには、ある程度時間をかけないとね。

そんなに迷惑だったかと、すぐにまた白黒をつけようとするところは
よくないような気がするよ。

また先日のように、同じ職場なのだから、機会があるわけだし
そのまえに、相手からラインがくるかもしれないし。
待つことも必要でしょう。

また機会があったときには、こちらから普通に聞けばいいことですよね。

あとね、相手が言うことは、同じ職場であれば挨拶がわりとして
社交辞令的に、言うことはあるよね。

だから、もう勝算ありだ、平気だなんて、すぐに行動するものでもないしね。
壁があるところから、普通に接するようになるには
少しずつ少しずつ仲良くなっていくことではないかな。

女性からラインのIDを渡されました。
はい、すぐに出しましょうというものでもないでしょ。
スケコマシはまた別だよ。

会社で挨拶程度しかしない男がだよ、渡されたからといって
真面目な男であれば、どんな内容を書いていいか
わからない男もいるよ。

だから、そうすぐに、もう私ガッカリだわなんて
思うものでもないよね。すぐに結果を求めるのではなく
挨拶程度でもいいから、少しずつ接点をつくり、互いがまずは
心を開いていくようにしないと。

そっちのほうが先決のような気がしますよ。

男女がすんなりうまくいったら、これはこれで簡単すぎて
感激も何もありゃしないものです。
面白くも何ともないものですよ。

自分で苦労して、自分なりに考えて、うまくいかないなか
うまくいったときほど、それは嬉しいものですよ。

めげずに頑張ってごらん。
まだ最初の段階でしょげてはいけないですよ。

今度あったときは、「ラインお待ちしていましたが、お忙しいようですので
私のほうから出したいのですが、教えてください」とね。
明るく爽やかに笑顔で言う。

こういう場合は、もう貴女の衣服のなかにメモ用紙とペンを用意しておいて
それを差し出して、「これでお願いします」と、手渡してごらん。

そうすれば書きますよ。ここまでするのはイヤかな。
押し付けになって。男でも女でも、その熱意が相手の気持ちを動かすんだよ。
もちろん、相手の反応をみることは大事ですが。

まぁ、うまくやってください。

こういうのは頭で考えているより、まずは行動ですのでね。
    • good
    • 14

たこおじさんです。



男にも色々といると思うのです。

貴女はこの男が気に入っているから、連絡先を渡したのですよね。
貴女がこの男を気に入っていたとしても、この彼が貴女を気に入っているとは
限らないですよね。

そういう場合は、連絡先を渡されても、連絡などしないものでは
ないでしょうか。
ご自分のIDを書く場合、まずは間違えないですよね。
まぁ、読みづらく書いた場合は、相手も判読ができませんが。
まずは、好きな男に書くのだから、そのあたりはちゃんとわかりやすく
書くものですよね。

いつ連絡先を渡したのかはしりませんが、すぐにあせって
結果を求めるものでもないと思うのです。
ある程度の時間はみる必要はあると思いますよ。

>自分から迷惑だったか聞くつもりです

こういうのは聞くものでもないと思うのです。
迷惑ですかと聞いて「はい、迷惑です」と、きちんと言える男は
数少ないのではないかな。

やはり、しばらく待って連絡がこなければ、それが答えでは
ないかな。

こういう場合はね、自分のを教えるより、相手の連絡先を聞くのですよ。
教えてくれば、貴女からすれば「やったーー」と、なりますよね。
教えてくれるということは、連絡くれていいですよ、ですからね。
教えてくれない場合は、やりとりはしたくないですから。
本当は、その場でわかることでしたね。

次に遭遇したときは、相手のを聞いたほうがいいと思います。
「こちらから連絡したいので」とね。

教えてくれればそれでいいし、教えてくれない場合は
貴女とは、やりとりしたくないということになりますよね。

それで、どうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさん、ご意見ありがとうございます。恋愛感情のような、そうではないけど話しやすいだけのような定まっていない状況の中起こした行動でした。
 こういう時は連絡先を聞くものですか、、、。最初はそのつもりだったんですがこちらのを渡したほうが相手に選択肢ができるかな、嫌なら捨てるだろうと考えてそうしました。
 迷惑かどうかはたしかにはっきり言う人いないですよね、、、。では、何事もないように今まで道理普通に話しかけることはどうですかね?
 そんなに迷惑だったのかと本当にショックでした。男性に連絡先を渡したのは初めてだったのです。
それに久々に会ったときひさしぶりですねと言ったら自分も探していました。最近いないからって言われてすごくうれしかったので余計につらいです。。。

お礼日時:2016/03/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング