電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に気になる男性がいる28歳です。
今まで好きな人ができても行動できなかったので今度こそは後悔しないようにまずは連絡先を知りたいなと思っています。
仕事で少し関わりがあるものの連絡先をどうやって教えてもらえばいいか迷っています。
紙に書いて渡そうともしたのですが、勇気が出ず渡せませんでした。
周りに協力を頼めそうな人もいないです。
皆さんでしたらどうやって連絡先を教えてもらいますか??
連絡先を聞くと仕事で気まずくなるでしょうか?
真剣に悩んでおりますのでアドバイス頂けると嬉しいです。
消極的すぎて今までは彼氏ができたことがなく、恋愛経験が少ないです。

A 回答 (2件)

会社で雑談できる時間とかありますかね。


もしくは、休憩時間に話すこととかできますかね。
無難にいくならば、まずは社内でそのような話す時間で
しっかりと話すということです。
そして、仲良くなる。
社内で見つければ雑談できるときは1分でも3分でも話せる仲になることです。
そして、そこから趣味的などをしていれば、
「あー、そうそう、なんとなくだけどLINE交換しない?」
っとなればとても自然なるわけで、「オッケー」となるかと思います。
ですので、こういった自然な流れ一番確実で無難です。

あまり話せない状況で、ちょっと知っている程度から、
いきなり連絡先をきくとなると、カケ的な要素が強くなりますので、
失敗する可能性も高くなるかもしれません。
しかし、絶対失敗するとは限りませんが、
いってみないことはにはわからないですね。

わたしなら、一番初めに提案した、
まず、社内で仲良くなる。ということをしますね。
そこから、自然な流れを作り連絡先を聞く。
この流れができれば、連絡先を聞くこと自体はかなり固いですし、
その後社内でのお互いに気まずいということもなく、
雰囲気悪くはならないと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自然な流れで連絡先をゲットですね!
参考にさせて貰います!

お礼日時:2022/07/17 07:48

どうしても 直接 彼に 紙 を 



手渡す事が 出来ないのでしたら 

彼の デスク や 椅子 等 

目に付く所に 置いて下さい 

仕事が 終わってから 読んで下さい 

と 書き添えれば いいですよ 


人生で 必ず いつかは 突破しないと 

いけない 壁です 


いつかは やらなければ いけない事です 



      今でしょ ✌️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!