プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性に連絡先を渡しました。




職場内で気になる女性がいます。元々自分は全く気になっていなかったのですが2ヶ月くらい前から物凄く視線を感じる様になり彼女の方を見ると必ず目が合う(結構遠い距離でも近い距離でも)という事が頻繁におこるようになりました。でもこれはよくある男の勘違いだろうな。なんて思っていたのですが毎日そのような状況がおこりそれが1ヶ月くらい続いてさすがに意識するようになりました。名前も分からなくてこの人の事知りたいな、話してみたいなと思ったのですがあいにく一つ隣の部署で休憩所は一緒なのですが話せるような機会もなく、また社内は噂好きが多く有る事無い事言われることもよく起こるような職場ですし仕事には支障を出したくないですし相手方にも迷惑をかけたくないので話せる状況がありません。
なのでいつか周りに人がいない時に連絡先を渡そうと思いLINEのIDと電話番号とフルネームと前から気になっていた事と周りの人間にはバレたくない事彼氏さんがもしいらっしゃったらすいませんという事と返信待ってますと言う内容のメモを渡そうと思い携帯カバーに入れて2週間ほど経った4日前にお昼休憩の際ほとんどの人が食堂でご飯を食べに行くんですが自分は自炊をしてるので休憩所でご飯を食べているのですが彼女も休憩所でご飯を食べています。ちらほら人はいるのですが休憩所を出てすぐ近くに自販機があるのですがそこで飲み物を買おうとしたところ彼女が買っていてその後ろで待つ形となったのですが周りに人もいなく今しかチャンスはないなと思ったのですが何て話しかけようかテンパってしまい、小銭入れの中を見ながらすいません、10円いただけませんか?って話しかけました。笑 今思い返しても恥ずかしいです。笑 彼女はあ、全然大丈夫ですよと笑顔で10円をくれてその流れのままよかったらこれ、お願いしますとメモを渡しました。めちゃくちゃ手が震えました。笑 ありがとうございますと笑顔で受け取っていただきました。当日は返信がなく、その次の日にいただいた10円を返したくてまた自販機のところに行ったら彼女がいたのですいませんこれ、昨日はありがとうございましたと伝え受け取っていただいたあとそのままジュースを買って戻ろうとしたら彼女のほうからあの、まだ開いてなくて(メモを)あとで、、と恥ずかしそうに笑いながら伝えていただき自分も笑顔で全然大丈夫ですよとお伝えしました。ですがその後も平日は返信もなく平日は忙しいのかな?そしたら週末にはくるかな?と思い昨日の金曜日はドキドキしながら待っていたのですが返信はなく土曜日の今日もまだきていませんのでもしかしたら彼氏さんがいたのかなとか色々考えるようになり、最初にメモを渡す時にきちんとお相手がいるか確認すればよかったと反省しています。まだメモを見てもらったかどうかもわからないですし、メモ見てくれました?と聞くのも催促してるみたいで聞けません。
すっぱり諦めた方がいいのでしょうか。優しい意見、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メモをもらってあなたの連絡先が分かっても女性の方からはなんて最初に連絡すればいいんだろうと悩むと思います。

のでもう一度接点出来るタイミングを作ってあなたの方から声がけしないと待つだけでは連絡来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

具体的にどのような声かけなら相手方の負担にならないでしょうか、、、泣

お礼日時:2021/08/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A