アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜炒め味が濃すぎて困っています(だしの素プラス醤油でだしの素の方をかけすぎた)どう逃して味を薄めたいです…

A 回答 (7件)

具材をプラスかスープでしょう。



卵とじが一番手っ取り早いです
野菜炒めのオムレツも美味しいですよ、
ただあじがもっと濃いと 春雨 焼きそば (素麺でもOK)ビーフンがあうよ。

後は小分けして冷凍
焼きそばの具材 袋麺の具材にも使えます。
「野菜炒め味が濃すぎて困っています(だしの」の回答画像4
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵です泣素晴らしいですね!

お礼日時:2019/06/05 12:50

湯通し


炒め直し
    • good
    • 3

私は中華飯店で濃いなあと思ったら、酢をかけてます。

    • good
    • 1

ザルに入れて、水を掛けて洗ってすぐに取り出して、再加熱

    • good
    • 1

少し薄めたいだけなら、水やだし汁を入れて誤魔化します。

最後に片栗粉でとろみを付けて、「中華風だ」などと言い張ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 15:39

具だくさんスープにしてしまう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく良いですね!ありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 15:38

野菜なり肉なり、ほかの素材を増量するしかないでしょう。


ジャガイモ系は塩味をよく中和してくれます。

料理がどうなってもいいなら、水を足して一旦煮てから煮汁を捨てるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!