dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員さん(女性)に連絡先を渡したらラインで連絡が来たのですが…相談です

先日、とある店の店員さん(女性)に一目惚れして連絡先を書いた手紙を渡しました。緊張してあまり話すことはできていなかったので案の定連絡は来ませんでした。

何日か後にその店に商品を受け取りに行かなければならず、気まずいなと思いながら行きました。

するとその店員さんがいたので手紙を渡したことを謝罪したのですが、「手紙ありがとうございました、嬉しかったです」と言ってくれました。
帰り際にお詫びとしてお菓子と手紙を入れて渡したのですが、次の日に「お菓子ありがとうございました!美味しかったです」とラインが来ました。

最初ラインが来た時とても嬉しかったのですがこれは脈ありなのか、仕事上お菓子をもらってしょうがなく返信しただけなのか…一回断られた(?)から気になってしまっています

まあやってみるしかないのでしょうが、みなさんの意見をお待ちしています!お願いいたします!

A 回答 (4件)

#2です。


>一目惚れしました、ご飯食べに行きませんか?

これは・・・ちょっと、ハードル高すぎますね。
相手も返信に困ったので何も言ってこなかったのでしょう。

まずはラインで友達になってください。

から始めたらよかったのに・・・。
まだスタートラインに立ったばかりですから
慌てない方がいいですね。

そのお店の商品とか聞くふりして(おススメ教えてくださいとか?)
ライン交換を頻繁に出来るようになってから
まずお茶からです。

知らない人と食事をするのは、結構負担になります。
私は知っている人でも、ご飯を気軽に食べに行こうというのは
嫌だと思う方なので。

食べるというのは、相手のペースも受け入れなければならず
かなりしんどいと思うこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…今冷静になって考えてみると店員さんを困らせてしまってましたね…

とりあえずラインですね!頑張ります!

確かに知らない人と食べるのは気使いますよね、配慮が足りてませんでした…

お礼日時:2018/11/30 10:41

確かに社交辞令での返信かもしれないけど、あなたが言うようにやってみるしかない。

今の正解はこれしかないと思います(^^;

問題は次の行動ですよね。
グイグイ行きすぎても怖がらせてしまうので、優しく紳士的に、まずは自分のことを知ってもらえて安心出来るイメージをもってもらえるように、LINEでの会話をしてみては?
頑張って~(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶんそうですよね!
紳士的に!心がけます!
いきなりはご飯とか誘わないようにします笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/30 09:55

手紙の内容が判りませんので何とも・・・。



ただあなたに対して特別な感情はなく
いいお客様
というくらいだと思います。

そういう人なら、きっと日常的に何か頂いているのではないですか?

某カフェでよくべたべた話しかけてる人見ますけど
働いている人はそうでもないですが
勘違いしてそこまでは業務に支障が出るし迷惑じゃないかしら
って思うときが、結構あります。

今は、待っていた方がいいです。

ラインを送る内容に苦慮していたのかもしれませんから
お菓子を渡したお礼も兼ねていいタイミングだったのでしょうね。

まだまだ大丈夫です。慌てず急がずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一目惚れしました、ご飯食べに行きませんか?というお誘いの手紙ですね
そうですよね…
優しい意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/30 09:57

今は、あなたに対しては、一般的な気持ち以外は無いでしょう。

ただ、お菓子をくれたから、知っているラインで返しただけです。
今後、「休みに暇?」などと聞いて、イベントなどをかこつけて、誘い出して二人で会ってみると良いのです。
その時、「相手が今日はダメ!!」「今回はダメ!!」と断られれば、深追いは禁物です。
「じゃ、次に・・」とさらっと返す事で、好感が持てます。
最近多い、ひつこくウジウジと言うのは、嫌われる一番の行為です。
・・・・・・・・・頑張ってみましょう!!!  今はただ、好感の持てるお客の一人ですよ!!間違わないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…勘違いしないようにします
やっぱり誘うしかないですよね!めちゃくちゃ緊張する…
まあ店員と客の関係からなんて、ダメでもともとですもんね!開き直って頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/30 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A