dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。長文失礼します。
私には初めて見た時から片思いし続けているひとめぼれのコンビニ店員さん( 男の方 )がいます。そこのコンビニは毎日利用していたので、その店員さんと軽く会釈をするようなそんな関係でした。ずっとこのままでも…と思っていたのですが、いつ会えなくなるかわからない怖さにふと思い立ち、実は先日、いつも笑顔が素敵だなと思っていました。よければ連絡ください。という言葉と共に連絡先を渡したのです。
彼女がいたり、脈がなかったら連絡は来ない。
逆に連絡があったらアタックしていいってことなのかなあ。とそんな風に考えていると、その日の夜、なんと連絡があったのです。
恋が報われたような気がして嬉しくてすぐに返信を送り、ルンルン気分でなんとなく、インスタグラムで彼の名前を検索すると、彼のアカウントが出てきました。
フォローはせず投稿だけをなんとなく見ていると、彼女がいたのです。
すごく困惑しています。彼女がいる方に好意を持っている私が近づくのは彼女さんも迷惑だし、私も辛いだけです。ただじゃあなんで連絡してきたの?( 私が好意をもっているのはわかっているはず )という怒りというか悲しみというか困惑がずっとぬぐえません。
好きだった、というか今でも好きです。でも人として私が彼にアピールするのは違うと思うし、どうしていいかわかりません。彼がどういう気持ちで連絡してきたのか教えてくださいませんか。

質問者からの補足コメント

  • 私は学生( 女 )です。

      補足日時:2019/07/21 17:32

A 回答 (6件)

>その日の夜、なんと連絡があったのです。


そのメッセージの内容次第じゃないですか?
「僕も前からいいなと思ってて〜」って感じなら遊び目的でしょうけど、
「貰ったので連絡してみました」くらいなら、
「自分に好意があるから連絡先をくれた」ということが分かってないだけかも。
「付き合って下さい!」じゃなく「お友達になりませんか?」の可能性だってあるしさ。
    • good
    • 0

怒り?悲しみ?


それはあなたの都合でしょうよ。

連絡有れば彼女無し
連絡無ければ彼女有り
なんて単なるあなたの願望だったに過ぎないのではありませんか?

確かにあなたの仰る通り「あなたが近付くのは」彼女さんに迷惑になると思いますよ。
でもその逆、彼の方からあなたに近付いてくるなら、それも彼の勝手だと思うのですよね。

そもそもあなたに全く魅力も感じず、ヘタしたら「気持ち悪い」と思っていても不思議では無いアプローチです。
でも彼から連絡してきた。それは少なからずあなたとコンタクトを取りたいと思えたから、すなわちあなたに魅力を感じたからではありませんか?

だいたいインスタで発覚した彼女と現在進行形で上手くいってるとは限らないでしょ?上手くいってなかった中であなたからのアプローチは彼にとって願っても無いチャンスが訪れた!ってことなのかもしれませんよね?

もちろん単なる遊びで近寄ってきた、彼女と別れる気なんてサラサラ無いのかもしれない。

だからこそあなたは今「見定める側」でもあると思うのですよね。

前向きに捉えるのか?
諦めてしまうのか?
それはあなたが自由に考えても良いのではありませんか?
    • good
    • 1

私の元彼もコンビニバイトをしていて、私と付き合ってる時に、あなたの様な方とLINEのやり取りをしてるのが発覚した事ありました。


問いただしたら、付き合うつもりはないけど、モテた事が嬉しかったとの事でした。
コンビニバイトの人は誠実な人ばかりとは限らず、私の元彼の様に遊び人もいるので、関わって良い事はないと思います。
私はこれが発端で別れました。
あなたの好きな人の心理はわからないですが、彼女がいる人ではあるので、諦めた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

彼がどういう気持ちで連絡してきたのかは、第三者の我々にはわからないです。


なので、私なら連絡取って 直接聞きますね。
本人に聞かないとわからないですよ!
    • good
    • 0

遊ぶつもりでは。

    • good
    • 0

さぁ?そこまで強い気持ちで反応したわけでないのでは?


あなただって彼のことなにも知らず、見た目と一時的な表情しか知らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A